フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月24日 (金)

郡山帰省(10/12)

前記事に書いたように楽しい宴の後は二日酔いから始まります(@Д@;

最近は深酒することも減り、久々にむかえた二日酔いの朝sun

お天気もサイコーの朝・・・起きても寝ても目が回るwobbly

それでも寝ている訳にもいかず、何とか起きて出発ですcardash

二日酔いに車酔いが重なると最悪になるって・・・大体想像できるでしょ?

ハイ!しっかりビニール袋片手に後部座席でぐったり_ノフ○

故に午前中の写真は1枚もありませんsign01

車の揺れで少し眠れてちょっとづつ回復coldsweats01

この日は、仕事中ネットで色々検索していたダンナの提案で那須方面へdash

まず、お昼ご飯に選んだのが『軍鶏ラーメン』だってcatface

そう!この頃はまだ物を口に入れることも出来ずに泣く泣く諦めましたweep

ダンナが撮ってきたうんまそうな写真がこちらdownwardright

Img_2319  Img_2318

ラーメンだけじゃなく、『焼き軍鶏』にビールまでcoldsweats02

この時ほど前日の飲み過ぎを後悔した事はありませんでしたcrying

ダンナと長男がうんまぃ物を食べている間も、

私は車の後部座席でぐったりil||li _| ̄|○ il||lisweat01sweat01sweat01

次に向かうのがまたまたネットで調べたパン屋さんbreadsign03

「パン屋に行くけど大丈夫?」って聞かれても・・・なんとも・・・sweat02

この時点で目が回るのは治まっていたけど、

チョッと前屈みになるとリバースしそう・・・sweat02

いやいや、一度お腹に入れたものは絶対に出しません!←だから太るんだってばっsweat01

そうこうしているうちに着いたのが那須の別荘地にあるパン屋さんbreadshine

1  7

なんだかオサレなパン屋さん『ペニーレイン』

周りにはドッグラン付きのペンションとかもあって本当にオサレnote

Img_2327 8

評判のパン屋さんらしく駐車場に入るだけで数十分待たされ・・・

やっとの思いで入ったら、中もまたオサレlovely

2  3

食事をするところもあり、長男がえらく気に入った様子catface

彼女が出来たら連れて来れば・・・なんて言ってはみたものの

彼女なんて出来るのかしらcoldsweats01

4  5

ここで、パンのいい香りに包まれて復活happy01sign01

数種類買って帰ってきたパンはどれも美味しかったdelicious写真撮るの忘れちゃったcoldsweats01

さあ、復活して食欲も戻ってきたところでsweat01

お次は那須高原南が丘牧場を目指しますcardashnote

ここは何度も来ているので、お目当ては当然ソフトクリームheart04

9  10

ダンナだけ普通のソフトクリームcatface

私と長男はshineプレミアソフトクリームshineこれが濃厚でうんまぃ(*≧m≦*)

やっぱ牧場のソフトクリームはうんまぃよね~happy01・・・←たしか、さっきまで死んでたはず・・・sweat02

せっかく牧場まで来たんだから動物も見なくっちゃってことで・・・

11  12

アーチャの次に飼うならウサギさんにしようかなぁ・・・

なんて事を話しながら・・・次はお土産note

13

この『ぬるチーズ』もおススメ❢

3種類あって「プレーン」「トマト&バジル」「ガーリック」どれもうんまぃんだけど

今回は「トマト&バジル」「ガーリック」を買って帰りましたhappy01

さぁ、後は帰るだけ・・・っと思っていたら、また温泉に入りに行くとか・・・

ここも、前に行ったことがあって、山の中にあるんだけど

周りから丸見えの露天風呂eyespa

どうせ私は入れないから、またまた車の後部座席でぐったりしてましたcoldsweats01

一応カメラ持って行くかな。とか言ってカメラを持って行ったはいいけど

3連休中って事もあって、人が多くて写真は撮れなかったらしいcatface

温泉までの道のりがこんな感じ

Img_2331_2  Img_2334

この日も温泉を出る頃には辺りが薄暗くなる時間moon3

チョッとだけぐったりしていた時間もあったけどsweat01楽しい二日間でしたhappy02

帰ってきた翌日から発熱bearing

でも、仕事は容赦なく入ってきちゃって、病院に行く事もできず、

3日間アルコールを抜いて、早寝を心がけ、自力で風邪を治しましたhappy01

急に冷え込みが厳しくなってきたので、皆さんも風邪には気をつけてネ☆

今年の風邪はバカも油断できないって事を証明しました(^-^;

2014年10月21日 (火)

郡山帰省(10/11)

東京地方もすっかり涼しくなりました(o^-^o)

家の中ではまだ半袖だけどねhappy01

秋の味覚・・・と言えばイクラの醤油漬けheart01

100㌘の値段が400円を切ったら買おうっと思ってたんだけど、

北海道の母が言うには「今年は下がらなさそうだよ。」

ってな事で、少しだけ買ってきて漬けちゃいました❢

18

食べ過ぎには注意しますっ!・・・たぶんムリッsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、10月の3連休の2日間でダンナの故郷、郡山へ行ってきましたcardash

今回も運転手は長男shadowshine

11日土曜日の朝、6時出発のはずが案の定寝坊coldsweats01

起こしてくれればいいものを、そっとしておいてくれたもんだから

起きたのが6時wobblyimpact

そこから準備して7時には家を出発したものの、

秋の行楽シーズンど真ん中の3連休・・・東北道はもちろん渋滞ですcarrvcarbuscarrvcarbus

ま、急ぐ旅でもないのでのんびり行きましょcatface

それでも、しっかり予定を立てていたダンナの計算は狂いまくり(^-^;

まず最初にお昼ご飯の喜多方ラーメンを目指すことになりました!

磐梯山を眺めながらcardash

1  Img_2265

今回は私の希望通り『はせ川』さんへnoodleheart04

2 

丁度お昼時に到着しちゃったもんだから、まさかの1時間待ちbearing

でも、せっかくココまで来たんですもの・・・待ちますわよ!!

1年以上来ていなかったらメニューも微妙に変わっていました。

4  5

前は「全面盛り」って言うのがチャーシューがいっぱい乗ったやつだったんだけど

1本・2本・3本って選ぶようになってた。

ここはもちろん3本をチョイスdelicious

長男はいつものように脂タップリなヤツcoldsweats01

6  7

「全面盛り」時代よりチャーシューの厚みが少し増したような・・・

でも、相変わらずトロトロにとろけるチャーシューでしたhappy01heart02

さてと、お腹もいっぱいになり、紅葉をもとめてドライブ、ドライブcardashnote

まずは、桧原湖。

8

そこから、またまた走って、走って・・・

9  10

紅葉にはまだチョッと早かったみたいcoldsweats01

11  12

途中の橋で車を止めて・・・橋の上からeye

13  14

またまたまたまた走って、走って・・・「吾妻山」方面へdash

Img_2280  Img_2282

最近はダンナもデジカメで一生懸命写真を撮ってくれるもんだから

なんだか大変despair

15  16

この山を降りる頃に日が暮れてきたので、急いで郡山を目指して出発cardash

いつもならダンナの実家近くの温泉に入ってから行くんだけど

今回は途中で良さげな温泉を発見eyespashine

Img_2311

結構人気な立寄り湯だったらしく駐車場に入るのに少し待たされ、

入ってみたら洗い場のシャワーが3つしかない露天風呂spa

脱衣所からいきなり露天風呂だったからチョッとビックリw(゚o゚)w

お風呂につかっている内に星が出てきて、いい感じhappy02

出てきた時には日が落ちてすっかり暗くなっていましたcoldsweats01

Img_2313


さぁ、急いでダンナの実家へ向かいます!

もちろん、その日の晩も夜中まで酒盛りですbeerbottlebeerbottlenote

翌日の事をよーーーーーく考えて飲みましょうね❢

そう!翌日は久しぶりに酷い二日酔いshock

もともと風邪気味だったのに調子に乗って飲み過ぎましたsweat02

故に、帰り道の写真はほとんどがダンナ撮影になりますsweat01sweat01sweat01 

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »