フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

晦日❤

思っていたより時間に余裕のあった年の暮れ・・・

大掃除が出来ない・・・と言ういい訳が無くなってしまった訳で・・・weep

仕方なく・・・仕方なく・・・ほんとーーーーーに、仕方なく

3日掛けて日頃の手抜きを後悔しながらsweat01大掃除、頑張りましたgood

ガラスもピッカピカshineキッチンもピッカピカshineshine家の中全部の床もピッカピカshineshineshine

おかけで今日は全身倦怠でグッタリwobbly

慣れない事はやるもんじゃないわねcoldsweats01

でも、気持ちよく年越しできそうですっ(*≧m≦*)

数の子の塩抜きもあと少しで終わり、明日はゆっくり出来るかな(o^-^o)

去年の暮れはバッタバタでお正月用のお花を生けるのもサボったけど、

今年はなんとなく生けてみましたhappy01

1

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今年もお世話になり、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)mheart04

年内の更新はこれがラストとなりそうなので・・・・・

皆様 良いお年をお迎えくださいheart01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2014年12月25日 (木)

☆メリィクリスマス☆

11月の忙しさから覚悟していた12月ももうすぐ終わり(≧∇≦)

最近はチョッと余裕ができてますっ❢

12月の行事を淡々とこなす毎日catface

14

南瓜と言えばハロウィンより冬至でしょ!

そして・・・・・

note☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆ note

残念ながら我が家にはサンタさんは来なかったけどweep

美味しいものは食べましたhappy02

15

半額シールが貼られてたステーキcoldsweats01

野菜タップリの生ハムサラダrestaurant

北海道から送られてきた山わさびsign01

胃の調子が悪いとか言いながらsweat01やっぱ最初はシャンパンbar

16  17

グリルで焼くとどうしても縁が焦げちゃうピザcoldsweats02

最後にダンナ特製アサリのパスタheart02

さすがにパスタの頃にはお腹がいっぱいで少しだけいただきましたdelicious

さぁ!後は大掃除・・・大掃除・・・大掃除・・・おおそうじぃぃぃsweat02

んなことは忘れて・・・sweat01sweat01sweat01

先日、銀座で忘年会だったダンナが帰り道、

撮ってきた汐留のイルミネーションshineshineshine

1

なぜか写真を斜めに撮るクセがあるみたいね(^-^;

2  4

6

テレビ番組でやっていたクリスマスツリーもxmasshine

8

これも青色LEDのおかげheart01

そしてそして・・・

その忘年会の帰りにめずらしくお土産を買ってきてくれましたpresentsign03

12  13

あ!また、胸やけがっ・・・sad でも、美味しかったですっ!

さてと、胃薬飲もっとcoldsweats01

2014年12月19日 (金)

猫=寝子~(=^‥^A アセアセ・・・

おひさしぶりです!アーチャですっcatpaper

今年も残り少なくなりましたね!

あっちこっちで大雪のニュースをやってますが

皆様のところは大丈夫ですか?

おかあさんの地元・北海道の帯広でも一気に60cm以上も積もったってsnowimpact

おじいちゃんとおばあちゃんの二人で雪かきは大変だろうなぁ・・・

おじいちゃんはこないだ手の手術したばっかだし・・・

ボクがいっても何の役にも立たないしなぁ・・・despair

おかあさんも仕事が忙しくって大掃除が出来ない。なんてこと言ってるけど、

それは、単なる言い訳ってヤツ(ฅ`ω´ฅ)annoy

ホント、掃除嫌いで参っちゃうよgawk

ボクは最近新しいベッドを買ってもらってごきげん((o(ΦωΦ)o))ワクワク

1

スヤスヤ・・・・・sleepysleepysleepysleepy

おかあさんがそーーーーーっと来てカメラがパシャッcameraimpact

2

せっかく気持ちよく寝てたのになぁ・・・catface

ベッドの中にはペットヒーターが入ってるから、快適快適heart01

3

ん?ボク今何してたんだっけ ฅ(´・ω・`)ฅ?

考えてたら、眠くなってきたぞ・・・・・

4

忙しくしている皆さんには申し訳ないけど・・・・・catsweat02

も一回寝よっとsign03

5

皆さんも暖かくして寝ましょうねcatheart04

ではでは、ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

2014年12月 8日 (月)

紅葉に、、、いこーよー(ーー;)

久々の更新ですが、皆様お元気でしょうか!?

12月は忙しいのを覚悟していたものの

11月からチョー忙しくなってしまい、バタバタもがいてますwobbly

私のやっている仕事は特許出願用図面のトレースpencil

納期が短く、ヘタをすると夜(時には22時近く)に依頼があり

翌々日の午前中納品。。。中1日とは言ってもほぼ翌日仕上げcatface

何の予定も立てられませんcrying

だから、、、遊びの予定は入れないでねheart01ってダンナには言ってあったのに、、、

しっかりと「紅葉狩りに行こうhappy02note」と計画を立ててしまうダンナに、、、イラッ(-゛-メ)

11月の3連休、、、行ってきました、、、紅葉狩りmaple

次男の住むつくばへ、レンタカーを借りてcardash

1

朝10時からのレンタルなので、早起きして朝から一仕事終らせ出発。

先ずは次男のアパートへ迎えに行き、すぐにお昼ご飯を食べに、、、

ダンナが調べておいたラーメン屋さんへ行く予定が、、、

行ってみたら定休日catface、、、

急遽、ショッピングモールのフードコートでのランチとなりましたrestaurant

その後は最初の目的、、、那須に行った際に寄ったパン屋さんが

つくばにもあると言うので行って来ました!『ペニーレイン』ですっsign01

2  6

今回は二日酔いじゃなかったんでパンの写真も撮ってきたよー(o^-^o)

3  4

5  17

ブルーベリーブレッド(ちゃんとした名前は忘れましたcoldsweats01)が、うんまぃdelicious

さてさて、今回の1番の目的は、、、紅葉狩りmapleshine

次男がつくばに住むようになって、、、5年、、、まだ一度も行った事がなかった

『筑波山』へdash、、、とは言っても別に登山はいたしませんsign03

山頂まではケーブルカーがあるんだけど、

そのケーブルカー乗り場までが大渋滞rvcarcarbus、、、carrvcarcarrvcar、、、

そこで、スマホでマップを開き、助手席の次男にナビをさせ裏道まっしぐらcoldsweats01

細くて急坂でくねくねの道を駆け抜けました。

7  9

12_2

upケーブルカーの『もみじ号』maplehappy01

乗るまでに20~30分並んで、、、15分で山頂到着。

10  11

もみじがとってもきれい(*≧m≦*)

山頂に着くと目の前には大行列coldsweats02、、、帰りのケーブルカー待ちです。

着くなり行列に並びましたsweat01

並びながら交代でトイレを済ませたり、、、

とっても寒かったので暖かいコーヒーを買ったり、、、何しに来たんだかsweat02

13

帰りのケーブルカーに乗る頃には陽も暮れて、

ライトアップが始まっていました、、、チョッとラッキーscissors

14  15

今回は長男を誘わなかったので帰りの夕飯時もアルコールはなしcatface

いや、私は飲めるんだけど運転手のダンナが飲めないからかわいそうでしょ。

ってな事で、がっつり食べられるトンカツ屋さんへpigdash

16

私が頼んだエビカツとヒレのセットnote

ここのトンカツ屋さん、ご飯も味噌汁も2種類から選べて、

ご飯とキャベツとお新香はお変わり自由❢とっても美味しかったですヽ(*≧ε≦*)φ

たしか、、、名前は、、、「トンQ」だったような、、、わすれた、、、sweat02

日々仕事に追われている中の楽しいひと時でしたhappy02

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

後日、、、我が家の目の前の公園も紅葉がきれいだったので、

「たまには外の空気を吸いなさい!」っとダンナに言われ、、、

近所の公園までお散歩chickchickchickchickchick

18  19

20  21

そして、、、そして、、、我が家のクリスマスツリーも点灯xmasshine

22  23

LEDライトのツリーなので、いろんな色に光りますっ❢

でも、、、カメラがスマホ、、、スマホのカメラ?、、、だから、、、こんなもんで、、、sweat01

さぁ!今年も残り、3週間(仕事納めまでね)sign03突っ走りま~すdash

あっ、、、コメント頂いてもお返事が遅れることが予想されます、、、

すみませんo(_ _)oペコッsweat01sweat01sweat01

 

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »