フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 晦日❤ | トップページ | 妄想中・・・妄想中・・・Σ(;・∀・) »

2015年1月 6日 (火)

酒が飲める♪酒が飲める♫酒が飲めるぞー♬

昼間からお酒を飲んでも怒られないお正月note・・・・・

・・・・・も、終わり・・・・・crying

本日より通常営業となっております。

遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございますsun

8

皆様にとって新しい年が素晴らしい一年になりますようにconfident

さてさて、暮れの大掃除の疲れが抜けきらぬまま年が明け、

1日だけは本当にのんびり過ごすことができましたhappy01

7

お節もほとんど作らず、実家の母が送ってくれる物を並べただけcoldsweats01

418

2日には久しぶりに息子2人が帰ってきたので

普段以上になんだか忙しい・・・sweat01

でも、でも、4人揃えば・・・・・

2

こんなことが始まりますcoldsweats01

ダンナと長男は昔寝ないでやったクチcatface

私と次男はほとんど家族マージャンしか知らない。

点数の数え方なんて全くわからないし、役もよくわからないcoldsweats02

でも、強制参加です!

役もわからないから当然ナク事も出来ず、リーチあるのみsign03

3  4

5  6

いや、本当はもっと勝ったんだけどねsweat01

上がった嬉しさでついつい写真を撮り忘れちゃってsweat01sweat01

正月ぐらい上げ膳据え膳させろーーーっとの私の訴えに

男3人で夕飯の洗い物を賭けての勝負でしたwink

結果洗い物をするハメになったのはダンナheart01

子供達が帰った後にダンナが一言「いやぁ、接待麻雀は疲れるょ。」だって。

ホントは本気でやってたくせに・・・・・ねbleah

そんなこんなの年明けでした(o^-^o)

ってな訳で、今年もどうぞよろしくお願い申し上げますっ❢

« 晦日❤ | トップページ | 妄想中・・・妄想中・・・Σ(;・∀・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いいたします

わぁぁぁ お節の盛り付けにうちわありgood

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!年始からボケてみました
センスありshine
楽しい忙しいお正月でしたねhappy01
お疲れ様ですhappy01

あーちゃさん、今年もよろしくお願いいたします。

わわぁ!! さすが北の地のお節ですねっ!
推理すると、左奥はハタハタ?の飯鮨、手前のお刺身はルイベだったりして。
お母さまの愛情がたっぷり込められたお料理に、
あーちゃさんの盛り付けのセンスが光っています☆彡おいしそう~

短かくても、ご家族でのお休みをたっぷり楽しまれたようですね。
麻雀はゲームでやったことがあるだけなので、
リーチになっても教えてもらわないと気づきません^^;
洗い物を賭けたなかよしご家族のお正月風景…うらやましぃ~~~

お節。センス買ってきてしまった…
はい。うちは買ってきてしまった…ですsweat01
あさひさんに乗っかってみましたcatface

数品作っただけですが、いや~、便利な世の中だわ。だはは。

私も家族麻雀しか知らないよ。
役はあらかた知ってるけど点数がわからないcoldsweats01

楽しそうなお正月を過ごされましたね。
皆さんの声が聞こえてきそうです。
「あ、それ、ちょっと待て~❣」「だめ~。」
「ロン❣」「あ”~sweat01

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

家族団らんで楽しいお正月だったみたいですね。

リーチせず六万残して東から切っていきましょう(左上写真)
なんちゃって....

私のところは元旦に長男夫婦のところに娘が生まれました。
じじぃになってしましましたhappy01

今年もよろしくお願いします。

いきなり質問!!
美味しそうな昆布巻きの中に入ってるのは何ですか?
今年買ったおせちの昆布巻きには鮭が入ってたんだよね。
実家の母の昆布巻きはにしん。
場所によって違うのかなー。

麻雀、私もハマってた時期があります。
もちろん家族麻雀だけど。
徹夜でやってたcoldsweats01
懐かしい思い出。

catあさひさん❤ こちらこそ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

新年早々の“ぼけ”ありがとうございますっ!
「うちわ、うちわ???」っと写真の中を探してしまいましたcoldsweats01
センスだなんて、お恥ずかしい限りですsweat01
我が家のダンナの家ではお節をお重に詰める習慣がないらしく
どうせ二人でお客様も来ないしっテな事でこんな状態ですcoldsweats01

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あーちゃさんらしいお正月だったね!
昆布巻きは対艦ミサイルみたいじゃ(笑)
って
全部ツマミだね!酒がおいしかったでしょ!
マージャンはわからないからパス・・・
ことしも
飲んで!DBって!仕事して、また、飲んで!DBって!がんばってくだされ!

catあめぶるさん❤ こちらこそ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

はい!ハタハタの飯ずしですっ❢
スーパーで買ってくるものより母の姉が作った
飯ずしがとっても美味しくて、
飯ずし用の桶を私が買い、母に頼んで作ってもらってから
もぉ15年程になります。
それから毎年大変な手間ひまを掛けて作っています。
これも教わっておくべきなのですが、
こちらでは大量のハタハタ自体入手困難で諦めていますcoldsweats01
あ!因みに一番手前はぶりのお刺身で近所で購入しました(^-^;

cat四季さん❤ 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

最近はいろんなお節が売ってますよね~
今年のお正月は賑やかなお正月だったようなので買って正解では?
っと言う私もお煮〆と数の子の味付けだけです・・・自分でやったのはcoldsweats01
「昆布巻きの作り方を教わっておけば?」と言うダンナに
「母の楽しみを奪っちゃかわいそうでしょ!」と言っておきましたsweat01

マージャンは何故か疲れますcoldsweats02
普段使わない脳みそを使っているみたいで・・・sweat02
私が待っているものはバレバレのようで
ダンナと長男はほとんどふり込んでくれませんcrying

catRYUさん❤ こちらこそ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

おぉ!RYUさんも徹マン組かな?
「六万残して東から切っていきましょう」が良くわかりませんcoldsweats01
もうね、もうね、リーチ掛けて何も考えずにいられるのが一番楽で、
高い手にするって作業が一番疲れちゃって・・・sweat01
って言うか、どれがどうなれば手が高くなるのかも良くわからず・・・coldsweats02
ま、1年に1度の事なので、みんなが楽しけりゃいいかっ?って感じです(^-^;

元旦におじぃちゃんに・・・・・impact おめでとうございま~す\(^o^)/
今の時代だと早いおじぃちゃんですね❢
いいな、いいなheart01

catののじさん❤ こちらこそ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

いきなりお答えします!!
今回の昆布巻きは3種類でした❢
写真左から「タラコ」「シシャモ」「ニシン」でっすhappy01
ニシンが定番かと思うけど、シシャモは初めてでした。
タラコは私のリクエストで
数年前からタラコの昆布巻きを作ってもらってますhappy01

あら、ののじさんも徹マン組なのねsign01
1時間やっただけで疲れちゃう私には信じられないcoldsweats01
でも、少しでも勝てると楽しくなちやうのよね~(≧m≦)

catdefさん❤ 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

あら、お正月のお料理って飲むためにあるんでしょ?
数の子や昆布巻きで日本酒ちびちび・・・サイコーheart04
でもね、今年はあんまり日本酒飲めなかった。
暮れに買い込んだヤツがまだ残ってるよ。

defさんがマージャンやらないってなんか意外だわcoldsweats02
徹夜でやったクチかと勝手に想像してたcoldsweats01
結構まわりはやってた世代じゃない?

お互いに今年もガンバローね☆

昆布巻きいいですね。
中身は何を巻いているのかしら・

マージャン。4人揃っていいですね。
私はPC相手だから。^^;

今年もがんばろうね~。
おいしいお酒のために。

あーちゃさん、盛り付け上手だね~
生け花のときも思ったけど、
そういうセンスに恵まれてるんだな~confident

マージャンは、同じ模様を集めればいいんだよね?
っていう程度の知識なので、
なんだかよくわからないうちに終わります^^;

おせち、栗きんとんだけは
自分で作るんだょ(*'-'*)エヘヘ

catよんさん❤ 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

昆布巻きはタラコ・シシャモ・ニシンの3種類でしたhappy01
タラコは私のリクエストなんだけど、
やっぱり味はニシンが一番美味しいと思う今日この頃・・・です❢

昔、通勤していた頃は私も携帯ゲームのマージャンを
ちょくちょくやってたんだけど、最近はさっぱりでした。
けど、けど、このお正月で火がついて、
PCで「麻雀ゲーム 無料」で検索しちゃいましたcoldsweats01

はい!美味しいお酒を飲むためだけにsweat01頑張りましょうgood

catくまちゃん❤ 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

またまたぁ~センスだなんて・・・照れるじゃない(/ー\*)
暮れにダンナが陶器市でなんだかんだ食器類を買ってきちゃって
つかわにゃソンソンってんで色々使ってみましたのょ!

マージャンは私もきれいに揃えれば高い手になる・・・程度なのcoldsweats01
終ってから「ね、ね!きれいでしょ!!」って見せても
低い点数だとがっかりdespair
上がれるだけで嬉しいんだけどねwink

栗きんとんかぁ・・・作ったことないわsweat01
母が作るのを見ていただけsweat01sweat01
くまちゃん エライ!!!

おぅ!DB!
連休も終わって、仕事きてる?
無理しちゃあいかんよ。ま、稼げるときが稼ぐときだけどねぇ。

はぁ~い DBでっすpaper

3連休もなく、お仕事頑張ってるよcrying

ねぇねぇ、「DB」って「ダンバラ」の略だよね?
「でぶ」じゃないよね?
ま、ある意味同じだけどさcatface

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でぶ・・・もあったか!
でかいブラジャーってのもあるぞ!

ってぇ事は・・・・・でっかいバストな訳ねvirgoheart01

・・・・・ウエストもでっかいけど・・・・・cryingcryingcrying

ド派手なブラジャーってえのもあるぞ!仕事しなさいっ!

もぉ、ぶらじゃーはいいから、仕事しなさいねcatface

昨日からトンネルの掘削機の図面描いてるけど
目が回りそうよwobbly

コンパスで?
子供の貸そうか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2つあるよ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

コンパスねcatfaceなんか懐かしい・・・
よく使ってたわ・・・トレペに穴開くのよね・・・

ってか、今、チョッとサボってたら
PCがスリープ状態になったんだけど、
その後モニターがうつらなくなったcoldsweats02
仕事はセーブしてたからだいじょぶだったけど
なんか怖い~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

スリープ・・・・・飼い主に似るのか(汗

コントロールパネル~ハードウエアとサウンド~電源オプション~プラン設定の編集


みてみよう!

うぅぅぅweep
そんなめんどくさいことやらなきダメ?
わたし・・・きかい・・・にがて・・・crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/60931740

この記事へのトラックバック一覧です: 酒が飲める♪酒が飲める♫酒が飲めるぞー♬:

« 晦日❤ | トップページ | 妄想中・・・妄想中・・・Σ(;・∀・) »