フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

いよいよ年度末へ・・・

久しぶりの更新となってしまいましたsweat01

1月の末から徐々に忙しくなり、

2月中は最初の日曜日以降休み無しと言う状態wobbly

もうすぐ50の大台に乗ろうとしている身にとっては、かなり辛いbearing

そんな中、バレンタインがあったり、、、

1  2

今年のバレンタインは本命(一応ダンナ)用だけ用意しました。

昨年までは仕事を頂いている事務所の担当の方に

日頃の感謝の気持ちとして配っていたものの、

今年のこの時点では2人だった担当者が6人になり、

その中で仕事量で差を付ける訳にもいかず、

6人全員に配るかどうか悩んだ末、結局やめることに。。。

13日に家を出る瞬間まで悩んだんだけどね☆

ってな事で、生まれて初めての手作りチョコheart01

7

レーズンとかミックスフルーツとかを張り切って入れすぎてsweat01

ダンナには不評だったものの、

ビターチョコレートにラム酒タップリで私的にはすっごく美味しかったですっsign03

これも思い立ったのは当日の朝!

納品に行った帰りに材料を適当に買ってきて、、、

適当にチョコを細かくして、、、適当に湯銭で溶かして、、、適当に色々まぜまぜ、、、sweat02

後は固めるだけ、、、の、、、ちょー簡単coldsweats01

そんなこんなのバレンタインも過ぎ、2月も半ば。

休みたい、、、休みたい、、、休みたい、、、

っと呪文のような独り言を唱えながら連日たくさんの仕事に囲まれて

とっても幸せな毎日でしたcrying

遊んでもらえないアーチャはこんな感じですcoldsweats01

4  5

季節感もへったくれもない毎日だったので、

せめてもの心のオアシスに桃の花を飾ってみたり、、、cherryblossom

3

そして、昨日の衝動買いがこちらdownwardright

6

珊瑚の指輪ringshinenote \2,500.-

なんとなくふら~っと見てたら、なんとなく買っちゃったcoldsweats01

指にはめた写真を撮りたかったんだけど、、、

あまりにも手がババくさいので指輪単品で。(テーブルの傷が気になるけどsweat01)

さ、この週末も1日ぐらい休みたいけど、、、どうなることやらcatface

年度末はこれからです!頑張らなきゃぁぁぁー

いつものことだけど、コメントを頂いても返事が遅れるかもしれませんo(_ _)oペコッ

生温かい目で見てやってくださいhappy01heart04

2015年2月 6日 (金)

春なのにぃぃぃ~♪

東京地方は大雪のおそれ・・・なんて事はなく

私の住む練馬では1日中さんさんと降ったわりには積ることなく一安心です(o^-^o)

春が近づいているのかなnote

最近は相変わらずバタバタとしていますwobbly

毎日毎日時間に追われているような感覚があって、

どんどん追い込まれていくようなことも・・・

心臓がバクバクしてきて、チョッとだけパニくったりして。

でも、「大丈夫、大丈夫」って自分に言い聞かせて

落ち着くために一服smoking・・・心臓にはかえって良くないかな?・・・coldsweats01

だから休みの日ぐらい『時間』ってものに追っかけられない生活をしたいのに

ダンナのペースってものもあるから

結局『時間』ってものにどんどん追い回されていくような・・・

1日でいいから時計なんて見ないで生活したいもんだわcatface

さてさて立春も過ぎ、やっとお雛様を飾った我が家。

2

アーチャはまだまだ冬眠中catsleepysleepysleepy

1_2  5

しっぽは寒くないのかな?( ´艸`)プププ

そして、そして、ダンナが何故か興味を持ったものが「サックスnote

楽器なんて触ったこともないのに・・・楽譜だって読めないくせに・・・

職場でサックスをやっている人から

使わなくなったマウスピースだけをもらってきちゃいました( ̄◆ ̄;)

3

リード(はめ込む木の部分)は新品を数枚。

私はこう見えても ← (見えてないだろうけどsweat01

中学時代は部活でブラスバンドでしたscissors

担当していた楽器はクラリネットshine

サックスとクラリネットのマウスピースの部分だけだとほとんど同じ。

持ち帰ってきたら吹きたくなっちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

どちらの楽器も最初にやることは本体部分をつけずに

マウスピースだけで音を出す練習をします。

さっそくきれいに洗って・・・リードをはめて・・・くわえて・・・・・・・・・

「す~ す~sweat01」 あれ?音がでないぞ(A;´・ω・)アセアセ

やっぱ数十年のブランクは・・・って焦るのもホンの一瞬。

すぐに「ブォォォ~」って音がでましたヽ(´▽`)/

ダンナは何度やっても「ぴぃぃぃーーー」って音しか出ず

私の指導の元、吹き続けること数分でやっとまともな音に❢

きっと指導者が良かったのねgood

でも、マウスピースだけでは音を出す練習しか出来ませんweep

中古の安物でも買おうかとも思いましたが

マンションじゃ練習するわけにもいかないし、

練習のたびにカラオケボックス行くのもお金がかかるし、

公園で練習するのも寒いしcoldsweats01

今のところこんな状態になっていますdownwardright

4

ホームセンターでホースを買ってきて、

本体を付けた感覚での音出し練習。←ただただうるさいだけsweat02

年をとってから二人で楽器を楽しめたらいいなぁ・・・

なんてことを夢見ています❢

だれか使わなくなって押入れの奥に眠っている

アルトサックスもしくはクラリネットはお持ちでないですか?

老後の趣味を考える歳が近づいている・・・今日この頃ですっcoldsweats01

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »