フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 妄想中・・・妄想中・・・Σ(;・∀・) | トップページ | いよいよ年度末へ・・・ »

2015年2月 6日 (金)

春なのにぃぃぃ~♪

東京地方は大雪のおそれ・・・なんて事はなく

私の住む練馬では1日中さんさんと降ったわりには積ることなく一安心です(o^-^o)

春が近づいているのかなnote

最近は相変わらずバタバタとしていますwobbly

毎日毎日時間に追われているような感覚があって、

どんどん追い込まれていくようなことも・・・

心臓がバクバクしてきて、チョッとだけパニくったりして。

でも、「大丈夫、大丈夫」って自分に言い聞かせて

落ち着くために一服smoking・・・心臓にはかえって良くないかな?・・・coldsweats01

だから休みの日ぐらい『時間』ってものに追っかけられない生活をしたいのに

ダンナのペースってものもあるから

結局『時間』ってものにどんどん追い回されていくような・・・

1日でいいから時計なんて見ないで生活したいもんだわcatface

さてさて立春も過ぎ、やっとお雛様を飾った我が家。

2

アーチャはまだまだ冬眠中catsleepysleepysleepy

1_2  5

しっぽは寒くないのかな?( ´艸`)プププ

そして、そして、ダンナが何故か興味を持ったものが「サックスnote

楽器なんて触ったこともないのに・・・楽譜だって読めないくせに・・・

職場でサックスをやっている人から

使わなくなったマウスピースだけをもらってきちゃいました( ̄◆ ̄;)

3

リード(はめ込む木の部分)は新品を数枚。

私はこう見えても ← (見えてないだろうけどsweat01

中学時代は部活でブラスバンドでしたscissors

担当していた楽器はクラリネットshine

サックスとクラリネットのマウスピースの部分だけだとほとんど同じ。

持ち帰ってきたら吹きたくなっちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

どちらの楽器も最初にやることは本体部分をつけずに

マウスピースだけで音を出す練習をします。

さっそくきれいに洗って・・・リードをはめて・・・くわえて・・・・・・・・・

「す~ す~sweat01」 あれ?音がでないぞ(A;´・ω・)アセアセ

やっぱ数十年のブランクは・・・って焦るのもホンの一瞬。

すぐに「ブォォォ~」って音がでましたヽ(´▽`)/

ダンナは何度やっても「ぴぃぃぃーーー」って音しか出ず

私の指導の元、吹き続けること数分でやっとまともな音に❢

きっと指導者が良かったのねgood

でも、マウスピースだけでは音を出す練習しか出来ませんweep

中古の安物でも買おうかとも思いましたが

マンションじゃ練習するわけにもいかないし、

練習のたびにカラオケボックス行くのもお金がかかるし、

公園で練習するのも寒いしcoldsweats01

今のところこんな状態になっていますdownwardright

4

ホームセンターでホースを買ってきて、

本体を付けた感覚での音出し練習。←ただただうるさいだけsweat02

年をとってから二人で楽器を楽しめたらいいなぁ・・・

なんてことを夢見ています❢

だれか使わなくなって押入れの奥に眠っている

アルトサックスもしくはクラリネットはお持ちでないですか?

老後の趣味を考える歳が近づいている・・・今日この頃ですっcoldsweats01

« 妄想中・・・妄想中・・・Σ(;・∀・) | トップページ | いよいよ年度末へ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。
音楽って。
いくつになっても
年齢関係なく
そっか~。
ホースにリード。グッドアイディアですね。
演奏会楽しみにしていますよ。

おらんちにカスタネットはあるんだがねぇ、、、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
flairホームセンターでホースを買ってきて、、、
すごっ、、、マイケルチャン並みの指導力だわgoodshine
褒めているのよhappy01 ここまでやるなんて 凄いわ
老後の趣味(・・?
まだまだ 早いわよpaper
その前に まごの世話があるし、、そそ その前に子供の結婚もね
でしょ まだまだ早いわよhappy02

老後のシュミ…
今まさにダンナも同じ課題を抱えております。
楽器とか音楽っていいですよね~♪
かく言う私もブラバンでフルートでした。
でも、今手元にあるわけじゃないし、買って放り出すのもモッタイナイ話。
ホースで練習というのが段階としてはいいと思います!
中古の楽器を扱うお店ってないのかしら…
わが家もさっそく今夜老後趣味会議しなきゃ!

最初に音を出す練習をするのね。ほォ~coldsweats02
旦那様も、すぐ音が出るようになるなんて、素質があるのかも?

ずいぶん昔になるけど、近くの公園で、和楽器の横笛を、練習する人がいてね…。
毎日2時間。しかも、超初心者crying
ちょっと行けば、広い田んぼがあるのに、なぜ住宅地の公園crying

徐々に上達してきて、しばらく見かけなくなったと思ったら
赤ちゃん連れて現れるようになって、またしばらく見かけなくなったら
二人目が生まれてた。歴史あり…ですねcoldsweats01

あーちゃさん、こんな才能もあるんですね。
改めで尊敬happy01
旦那さんと一緒にっていいですね。夫婦で同じ趣味を持つなんてheart04

ごめんなさい。アルトサックスもしくはクラリネット持っておりません。

中古のランニングTシャツ、パンツ、シューズなら送りますが....

catよんさん! ありがとう❤

え、え、演奏会ぃぃぃ!!(゚ロ゚屮)屮
それは絶対に無理です!!!
うちのダンナったら本当に譜面も読めないの( ´艸`)プププ
何を考えてサックスに興味を持ったんだか。。。catface
なかなか賃貸マンションじゃ練習も出来ないので
立派な1戸建て住宅を買ってくれたら
サックスをプレゼントしようかと思ってます❢←一生無理って意味ですね☆

catあさひさん! ありがとう❤

あ!カスタネットならご近所迷惑にならないかもflair

ふふふhappy01
うちのダンナもゆくゆくは世界に羽ばたくのかしら?( ̄◆ ̄;)
そうなったらがっぽがっぽ。。。ネ☆

うちの家庭事情からすると。。。子供の結婚はヒト悶着ありそうだから
私は蚊帳の外でいいかなって思ってまーすcoldsweats01

catあめぶるさん! ありがとう❤

えーーー!あめぶるさんもブラバンでしたか❢
しかもフルート、、、さすがに素敵なあめぶるさんだわlovely
一度だけフルートを吹かせてもらったんだけど
あの首の角度で頭が痛くなってしまいましたcoldsweats01
我が家は二人とも趣味らしい趣味を持っていないので
お金のかからない趣味を模索中ですhappy01

cat四季さん! ありがとう❤

マウスピースだけだとコツを掴んでしまえば
比較的簡単に音が出せるんです!
後は本体をつけての指使いですねcoldsweats01

超初心者の練習を毎日2時間coldsweats02
それはちょっとした公害ですねsweat02
でも、その方の歴史をこっそり共有していたなんてステキ❤
私も公園で練習する場合は気をつけますっsweat01

catRYUさん! ありがとう❤

へへへ(/ー\*)
中学時代は全道大会(北海道の大会ね☆)まで行った事があります❢
結構上手だったんですよcoldsweats01
でも、高校生になると遊ぶ方を優先してしまいました(^-^;

運動神経と言うのを持ち合わせていなかったので
ブラスバンドだったんです!
RYUさんは今頃走ってるのかな?
ふぁいとーーーーーgood

なんじゃあああ!こりゃあああ!!新手の楽器じゃん!
明和電機かっ!
DBもブラスだったの?ぼくも小学校の時ペットだったよ、と、長男も中学、ブラスだったよ(ちゅーば)
激戦の福岡で県までは行くけどそっから先は行けない部活でした(-_-;)
ヤフオクだとみつかるかもよ(お安く)

catdefさん! ありがとう❤

えっ?defさんもブラバンだったの?
長男くんがちゅーばやってたのは聞いた事があるような・・・
うちは兄貴がホルンだったんだよー❢
ヤツは高校時代に自分の楽器買って持ってるんだよなぁ・・・

ネットで探してたら初心者練習用で1万5千円位でクラリネットはあったの!
オークションはなんだか怖くて手を出したことないのよcoldsweats01

ヤツって(-_-;)

うちはなんかで学校のチューバ持って帰ったことがあった。
デカかった(-_-;)
もちろん買ったりはしなかったけど(置けんし)
オクはぼくも最初怖かったけど、安いにこしたことはないからねぇ。
ただ、消耗品は気を付けないと、使い倒してたりするから(笑)
送料+すると新品買えたりするし(笑)

そりゃあ、チューバはでかいょ!
かなりの肺活量が要りそうだよねcoldsweats01
ペットもうちの実家にあったから一回だけ挑戦してみたけど
全然音がでなかったbearing
やっぱ、金管楽器は難しいよ!
安い楽器買うのは取りあえずいいとしても
練習場所がねぇ~・・・
カラオケボックスに毎回行くのは金がかかるしさcatface
楽器は難しいね!

http://www.maywadenki.com/otamatone/

これでええんでない?動画オモシロ(笑)

かわええけど、うるさそー!
電子楽器なんだね。。。これが管楽器ならいいのになぁ。。。

DB!
ねじちゃん復活してたね・・・

DB…。
ドラゴンボールかと思ったけど、defさんの書き込みなら
これは、たぶん段ば(略)

うんうん。元気そうで良かった(≧m≦)note

あっ!さっすが四季さんsign01
DB...ドラゴンボール...全然気付かなかったsweat01

あははhappy01
クリリンの額の跡(お灸?)が六星球に見えて仕方がないcoldsweats01

クリリンは地球人では最強ですっ!
因みに私は四星球のスーパーボールを持ってました❢

「いでよ!シェンロン!! 
私になーーーんにもしなくて良い休みをちょーだい。」crying

DB・・・・・

ドラゴン ぶひpig (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

申告時期だねぇ・・・

ブヒpig

ブヒッブヒッpigheart01

ブヒッてる暇もないほど忙しいのcrying

我が家の確定申告は、、、
今年79歳になる母が呆け防止に丁度いいわ♪っと言いながら
かれこれ15年ほどやってくれてるのよ!
ほぼ丸投げ状態だから私は全然わかりませんのょ。。。
でも、母が呆ける前に勉強しとかなきゃsweat01

そんなに忙しいの?
オリンピックモードになったらもっと忙しいんだろうね。
太ってる暇ないじゃんscissors
モグモグしながらマウス持ってるのは知ってるけど(-_-;)

いや、この業界(特許)も全般的に仕事は減ってるらしいょ。
私の場合、最初1つの特許事務所の2人の担当者から
仕事もらってたんだけど、
今は6人の担当者から仕事がでるようになっちゃって。。。
1人でこなすには限界かもwobbly

モグモグはしてませんから凸(`、´X)

ひょぉーーー
あーちゃさん、まるもうけ じゃん!
会社にしちゃえば!
掃除男で雇ってぇー!
あーーーーーーーケーキ食べたい!生クリームたっぷりのcake

ごめん。掃除男は間に合ってますcatface
     ↑(ダンナsweat01)

昨日、セブンイレブンのドーナツ買ってみたよ!
ミスドとほとんどおんなじだった❢

ミスドって余ったのはポイって廃棄するんでしょsweat01
安く売ってくれないかなぁ・・・
大昔
嫁にかくれてホイップと砂糖で生クリームつくって
おんりーで
食べてたら、怒られて&お腹壊した・・・crying

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お腹壊すってオチがdefさんらしいわねwink

私もこないだチョコレート作りで余った生クリームを
ホイップしてウインナーコーヒー(今時はなんて言うんだ?)を作ったら
翌日筋肉痛になった・・・crying

なになに?
あーちゃさんて
○型なの?・・・・・・納得sign03

あのね(-"-)

○ と O は違うからね!!

間違えないようにっ!!!!!・・・・・ったく(-゛-メ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/61093742

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのにぃぃぃ~♪:

« 妄想中・・・妄想中・・・Σ(;・∀・) | トップページ | いよいよ年度末へ・・・ »