フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« いよいよ年度末へ・・・ | トップページ | やっと一段落、、、かな^^; »

2015年3月12日 (木)

束の間の休息❤

おそろしく慌しい年度末もそろそろ半ばcatface

久しぶりにポツンと時間が空いたので、更新。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あの日から早4年。

東京にいた私でさえあの日の記憶は鮮明によみがえります。

当時の映像などがTVから流れると辛い思いをする方もたくさん居ると思います。

恐ろしく悲しく辛い思いをされた方々の記憶は

時間という薬で薄れることを祈りつつ、

私たちは決して忘れない、風化させないことを頑張ります❢

1

3月も半ばになると花粉の飛散量もハンパないようで、、、

ついに我が家のダンナも花粉症の症状が出始めました。

本人は未だに認めないものの、

昨年辺りからこの時期に鼻や喉の調子がどうもヘン、、、

それはどう見ても花粉症でしょっ!!

「認めたほうが楽になるよ」って言ってあげてるのに

まだ「違う!!」って言い張ってます( ´艸`)プププ

ダンナはさておき、、、我が家のアーチャもこの時期はくしゃみの連発catsweat01

2  3

チョッとダイニングで座っているとすかさずピトッとしに来ますheart01

そして、人の顔の目の前でおもいっきりくしゃみimpactdash

いくら可愛くても、お願いだからそれだけはやめてーーーbearing

4  5

アップにすると顔周辺の毛が結構白っぽくなっているような、、、

もうすぐ16歳だもんね☆しょうがないよねconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回の更新の目的はコレdownwardright

6

北海道の実家から送ってきた写真cameraimpact

3年目にしてやっと実がついて、花が咲いている!!

これは果たして食べられるようになるのでしょうか?coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁ!年度末も残り半月程となりました。

今週末も仕事の予約で埋め尽くされていますwobbly

さすがにまだ徹夜とまではいかないけど、連日夜中まで仕事のため、

なかなか皆様のところへコメントを残すのが難しい状況です。

いつも覗いてばかりですみませんo(_ _)oペコッsweat01sweat01sweat01

皆様の楽しい記事で癒されていま~すhappy01heart04

« いよいよ年度末へ・・・ | トップページ | やっと一段落、、、かな^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんなに忙しくても お部屋に花を飾るあーちゃさんheart
大したもんずらhappy01
心にゆとり 財布にゆとりがある人がやることずらよhappy02
パチパチパチimpactpaperimpactpaper
で、、、sign03
親子ずら~
それも 北のsnow国で パイナップル栽培sign02
温室でも あるのかな、、、?
実は おらも 数年前挑戦したんだ
3年目には 見事なとげとげshineの鋭い葉のみ、、
大株になってしまい部屋に置いて置くと みんなから
ブーイング(○`ε´○)どーにかしろっ 危ないよ これっannoybud
散々言われ 処分しました 泣く泣くcrying
うらやましいーずらheart04いゃ 心にゆとり部屋にゆとりの
親子のなせる業good あっぱれ

♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡
あーちゃさんとこは、いつも素敵なお花
飾ってるよね~tulip
とってもいいことずら~←真似っこしましたsweat01
ほっきゃいどーで育ったパイナップル。
どんなお味かなぁ^^
なんとあさひさんも挑戦されていたのですかぁぁ???
5年もしたら食べられるのかな?もっと?
アーチャちゃんも花粉症なの?
お大事にね(*^ー゚)bheart04

旦那さまとアーチャ君は花粉症?
つらい季節ですね。お大事にshine
私は気管支喘息にPM2.5がシンドイ状態です。
マスクが必需品になってるの~crying

娘が枝に付いたパイナップルを貰って来た事があるよ。
手のひらくらいの小さい奴。
熟すと食べられるって言われたらしいけど、
切花だったからね、熟しきれなかったみたい。

うまく育って、食べられるといいねhappy01

catあさひさん❤ いつもありがとうーーー\(^o^)/

財布にゆとりはありましぇんcrying
スーパーの入り口で1束300円で売ってる花です!
後は家の中でワサワサに育ってるやしの葉っぱをちょきっと切って、、、hairsalon
これで1週間から10日楽しめるんで安いもんですhappy02

実家には、な、な、なんとimpact手作りの温室があるんです!!
父は元大工なんで暇な時(北海道の大工は冬はずーーーっと休み!)に
せっせと作りましたscissors
その中で大量のアロエやトラの尾を育ててます❢
あさひ農園には負けますけどね(^_-)-☆

catくまちゃん❤ いつもありがとうーーー\(^o^)/

玄関にね、新鮮なお花(ドライフラワーじゃダメみたいcoldsweats01)を
飾ると、運気が上がる、、、ってテレビでやってたんだって!
それからなるべく観葉植物かお花を飾るようにしてるのwink

パイナップルは食べたら感想も送るように母によーーーく言っておくわ❢

( ´艸`)プププ
あさひさんのコメ見た後ってつられるよね!「~ずら」に、、、coldsweats01

cat四季さん❤ いつもありがとーーー\(^o^)/

はい!一番最初に症状が出始めるのがアーチャですcatsweat02
私も血液検査でスギ花粉症って言われたんだけど、
最近は治ったみたいです❢
四季さんも辛い季節ですねcoldsweats02
喘息が悪化しちゃうからなるべく外出しない方がいいですよ!
この時期だけ北海道に移住を考えてみては、、、?coldsweats01

お仕事がんばってください。

一日早いお返しで~すlovely

cakecakecakecakecakecakecakecakecakecakecake
winewinewinewinewinewinewinewinewinewinewine

catRYUさん❤ いつもありがとーーー\(^o^)/

あらら、わざわざお返しなんて良かったのにcoldsweats01

ありがたく、いっただきま~すpigheart04

花粉症じゃなくても季節の変わり目はしんどいですね。
おだいじにね。
パイナップル。
買ってきたの上だけ切り落として
差しておくとはえてきて育って
実がなる?って聞いたことがありますが・・・。
暖かい部屋じゃないと・・・ですね。
写真をみていると
すぐ熟してたべれそうなかんじ。
楽しみです。

パインの果汁割りってうまそうね!
グビグビいけそう!
仕事+多忙でマスクされてる疲れがあるかもね。
ふと、暇になったときが要注意かも。
すこし体力をつけといたほうがいいかも。
頑張りすぎないでね!

catよんさん❤ いつもありがとーーー\(^o^)/

毎年のことなんでしょうけど
冬から春の寒暖差は結構辛いですねcoldsweats01
寒暖差アレルギーから引き続き花粉アレルギーで
外を歩くとき、チョッと油断すると鼻ちょうちんが出来そうですcoldsweats02

そうそう!食べた後の切った部分を差してはえてきたものです❢
北海道の家の中は夜も暖房をつけっぱなので あったかいんだからぁ~・・・happy01

catdefさん❤ いつもありがとーーー\(^o^)/

パイナップルってツーフーにはダメなんじゃなかったっ毛?
あれ?糖尿だったかな?
納豆がツーフーにダメなんだっ毛???
よくわかんないやcoldsweats01

後、半月、、、半月、、、4月5月は暇なはず、、、
遊びたいよ~crying

おぅ!DB!
元気かっ!
稼いでるか!
こちとら、繁忙月も終わったぜぃ・・・(-_-;)
4月はガランガラン・・(-_-;)
あとは
5月の博多どんたくまで・・sleepy・・(-_-;)

はいpaper

もう少しこの忙しさが続いたら、、、死にそう、、、crying
取りあえず今日中納期の仕事でひと段落したい、、、
2ヶ月ほとんど休み無しは
もうすぐ50歳にはさすがにきついわcoldsweats02

DB!
誕生日なんだって?
まずは、おめでとうさんheart01
”いそじなのだ”に入れるな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いつまでも明るく元気で、いいこともたぁ~くさんあるように祈ってるよ!
仕事もしんどいけど、がんばってるあーちゃさんを皆応援してるよ!

defさ~ん❤ありがとーーー(*≧m≦*)
50歳になっちったcoldsweats01
明日は数ヶ月ぶりに1日休めそうよnote

休める=飲める(腹いっぱい)

あちこちにお礼参り (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そなの。昨日は一日スマホで覗き見状態で、、、
今朝慌ててお礼参りに伺いましたsweat01sweat01sweat01

最近は腹いっぱい呑めなくなってきたょcrying

ま、それはそれで・・
休める時に気分転換してくだされ・・
そーねぇ
部屋中大掃除して、飲むビールはうまいかもよ!
そんなこんなの方法で
いっとけ!(笑)
あ、50だったな (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日が次男君の入学式なの?
じゃ、祝杯あげなきゃね☆
まだまだ大変だろうけど、、、おとうさん、ふぁいとhappy01good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/61270363

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間の休息❤:

« いよいよ年度末へ・・・ | トップページ | やっと一段落、、、かな^^; »