フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月22日 (水)

ひっさびさの2連休❢

勤めている頃ならあたり前の土日休み。

自分で始めた途端1週間に1日休めればラッキーnote、、、な

状態が続いておりますcatface

4月に入れば暇になるだろうと思ってダンナの田舎へ帰る予定を立てたものの、、、

ダンナの体調不良により1泊はチョッと無理だろうってことで

日帰りで遊びに行くことにhappy01note

先ずは毎年恒例の家族全員の誕生日会coldsweats01

ダンナ1月で53歳、長男2月で25歳、二男3月で23歳、あたし4月で50歳、、、

そしてアーチャcat5月で16歳sign03

1年に1度しか行けない行かない焼肉屋さんへdashdashdash

Yakiniku_2

1ヶ月前から予約して行って参りました(*≧m≦*)

4人で食べて、飲んで、食べて、飲んで、、、2万円なり~crying

ハイ!大変美味しかったですpigheart01

田舎へ帰省の場合は、レンタカーを借りるんだけど、

今回はレンタカーはキャンセルして長男の軽を出してもらうことに。

金曜日子供たち2人は焼肉の後、我が家へ泊まり、、、

翌日二男のアパートがあるつくばへcardash

そうそう!長男が珍しくお土産を買ってきてくれました(o^-^o)

Omiage
アーチャのベッドと東京バナナ!

なんか、どっちがベッドが判らなくなりそうなフワフワ感coldsweats01

ツヨシ!ありがとう\(^o^)/

翌日、朝8時出発!

就職活動中のはずの二男も暇だって言うから1日ドライブに付き合わせる事に。

ってか、この時期暇でいいんかい?annoyangry

ま、それはさておき、、、

取りあえず向かったのが、ダンナのお目当ての道の駅sign01

お目当ての品は、、、今が旬の山菜たちbud

11  12

もう、タラの芽も咲いちゃってますけど、、、sweat02

案の定、テンプラにしてもあまり味も香りもありませんでした(^-^;

こんなんじゃ満足しない我が家のダンナcatface

次に向かったのがお魚がいっぱいの道の駅sign01

15

「おさかなセンター」っぽい所を3件ほどはしご致しまして、、、coldsweats01

17  16

ここで、買ってきたのがコチラdownwardright

26_2


これで、日本酒ちびちび、、、lovelygood

さてさて、ダンナの欲求も満足したところで最後に『ひたち海浜公園』へdash

Nemofira

この時期『みはらしの丘』は一面ネモフィラのブルーsign01

チョッと時期が早かったみたいねsweat02

丁度ゴールデンウィークが見頃って

雑草取りをしている職員の方がおっしゃっていました。

夏には一面緑(コキア)、秋には一面真っ赤(コキアの紅葉)らしいから

また違う季節に行ってみたいなheart01

18  24

とっても満足な休日でしたo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、前回の記事で皆様にもご心配をおかけしました

ダンナの不調の原因がはっきりしました!

レントゲン、MRI、CT、、、っと一通り検査をした結果、

心配していた『後縦靭帯骨化症』ではあったものの、

現在痛みが出ている原因は『頚椎ヘルニア』だろうとの結果でした。

薬で治療を続けていけば症状は楽になるそうです❢

まだまだ後20年は現役バリバリで働いてもらわなきゃっ(≧∇≦)heart04

2015年4月 9日 (木)

やっと一段落、、、かな^^;

約1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたcoldsweats01

1月末からなんとなーく忙しくなり始め、、、

2月・3月と各1日ずつしか休めない日々、、、

さすがに50歳を迎えた身体にはきつかったぁ、、、bearing

3月の半ばからは花粉症と風邪の症状が同時に出始め、、、

それでも一日も休めずに微熱が続く中、仕事、、、仕事、、、(つд⊂)エーン

慌ててセレブなティッシュを買いに走りdash

一日でほぼ1箱使う勢いで鼻水がじゅるじゅる、、、sweat02

さすがにダンナもこれはまずいと思ったのか

結婚してから11年で1,2回しかしたことのない洗濯までやってくれたりして、、、coldsweats02

新年度に入り、ピタッと暇になることを想像していたのに

なんだかんだでもう10日、、、

ここにきてやっと普通の忙しさに戻りつつ、、、あるのかな、、、?

その間に半世紀(50歳)の誕生日を通り過ぎ、、、

広場や他の方のブログでお祝いツブやコメをくださった皆様方

遅くなりましたが、改めてありがとうございましたo(_ _)oペコッheart02

そんなこんなでお花見も出来ずに、、、

通りすがりの桜をながめて写真に収めました❢

1  2

うちから歩いてホームセンターへ行く途中の桜が見事でしたcherryblossom

4  3

今はもうほとんどが散って葉っぱが出始めています。

いつもならのんびりお花見に行く公園でも、、、

8

パッとしない天気の中、あまりにも缶詰状態なのでウォーキングへchick

屋台もいっぱい出てたのに横目に見ながら素通りweep

仕事の時間を考えて、ぐるっと一周しただけの花見、、、

9

甘いものも補給しなきゃってなことで、、、

実家から送られてきた誕生日のプレゼントがコチラdown

7

お父さん、お母さん、、、ありがとうhappy02heart01

ウォーキングの帰りには近所で人気のケーキ屋さんへ寄って

甘いものの補給、、、補給、、、sweat01

6

大丈夫か?わたし、、、( ̄◆ ̄;)

そんな毎日を送っていたら、、、今度はダンナの体調がっ!

かなり前から「テニス肘」とかで右腕がおかしいとか言ってたんだけど

スルーしてまして、、、coldsweats01

今度は肩甲骨の辺りが痛いとか言い出したんだけど、、、

近所の整形外科に行ったら「ただの肩凝り」って診断catface

肩凝りに関しては大ベテランな私は

肩を揉んだり、湿布を貼ったりしたものの、一向に良くならず、、、

痛みで目が覚めるほどなんて事を言うもんだから

大きな病院へ行って色々検査をしたら、、、

頚椎の骨のゆがみで神経を圧迫しているとかなんとか、、、sweat02

普段あまり痛いとか辛いとか言わない人だから、かなり辛いんだろうな。

明日はMRIを撮りに行くみたいなので、原因が分かれば一安心かな?

ダンナも53歳、、、いろいろガタが来ているようです(^-^;

初夏のような暑さの後に雪がチラつくようなおかしな天候が続いています。

皆様もくれぐれもご自愛くださいねwinkgood

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »