フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

近況❤

先日、電車の中でスマホを忘れた私はうとうとsleepysleepy

そこへ男子高校生らしき2人組が乗ってきて、、、私の隣に座った。

LINEかなにかの話題で盛り上がってて、

あぁ、うるさくなるのかなぁ、、、なんて事を考えながらうつらうつら(-.-)zZ

すると、座って間も無く1人の子がカバンから本を取り出して読み始めた。

あら、今時の高校生にしては珍しいわね、、、(o^-^o)

っと思ったところで、ふと思い出した。

我が家の次男、本が大好きheart01

大学のサークルも最初は鳥人間のサークルに入ったものの1年で辞めちゃって

次に入ったのが『文学部』(正式名称は忘れたsweat01)ってとこ。

なんでも短編の小説を一般から集めて学園祭のときに賞を発表するらしい。

ま、そんなんだから本好きの人間の集まりなんだろうけど、

その中でも1,2を争うほどの冊数を読んでるんだってcatface

そんな次男が中学だったか高校生だったかの頃(記憶がかなり曖昧sweat01)

「○ーちゃん(←私)も本読んだ方が良いよ!」と言ってきた。

そう!何を隠そう私は本を読むのが嫌いsign03

いや、大嫌いかもしれないぐらいキライsign03sign03

そこへもってきて「本を読んだ方が良いよ!」っと言われた私は、チョッとキレた。

だって、当時は朝6時前に起きて弁当作り、、、

それから3人を送り出してから自分の出勤準備、、、

丸一日フルタイムで仕事して、帰宅は8時近く、、、

そこから夕飯の準備して、出来たら洗濯も同時進行でして、、、

9時ごろから夕飯を食べ始めて、片付け終わる頃には10時とか11時とか、、、

その後風呂入って、ほとんど自分の時間なんて無い状態で寝るのは1時過ぎclock

「本読めって言うなら少しは手伝ってよーーーannoysign03

多分pout←こんな顔して言ってたんだろうなぁ、、、反省_| ̄|○

キツイ継母だったわねsweat02ごめんよ、、、

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、チョッとだけ一時の忙しさから解放されたものの

逆に時間に余裕があると何もする気になれず、、、

ブログの更新も、久々になっちゃったcoldsweats01

その間にかわいいアーチャも無事16歳の誕生日を迎え、、、

7   8

小さい頃からカリカリご飯しかあげていなかったんだけど、

最近はあんまり食べていない日もあるから念のため缶詰ご飯も購入moneybag

1

でも、やっぱ缶詰ご飯もあんまり食べないのよね~

あっ、でも、食べるときは物凄く食べるから

きっとお腹空いてるのも忘れ、、、食べたのも忘れ、、、そんな感じなのかな?

取りあえずは元気に16歳と3日目を過ごしてますっ❢

それから、百均で買ってきたシールをペタペタ壁に貼ってみたり、、、

5   6

これは2枚分だから2百円moneybag

簡単に剥がせるシールだからマンションでもオッケーgood

あとは、、、、、

もうすぐ梅酒作りの季節なんだけど、、、

まだ小梅ぐらいしか出回ってないから、甘夏酒heart01を作ってみたりしてhappy01

4   2

甘夏3個 香り付けにレモン1個と甘夏の皮1個分

ホワイトリカー500ml 氷砂糖とハチミツ適当catface

3ヶ月の辛抱で美味しくなるはずdeliciousheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の東京地方は5月だと言うのに真夏日sun

本格的な夏になる頃にはどうなってるんだろうcoldsweats02

まだまだ暑い日が続きそう、、、水分補給を忘れずに、、、ネ☆

2015年5月12日 (火)

継母の日❤

最近の我が家のアーチャcat

7

こんなにカメラを近づけてシャッター音がしても目を覚まさなくなっちゃいましたsweat02

耳も鼻も目もかなり衰えてきました。

毛づくろいもほとんどしないので、毎朝のブラッシングは欠かせません。

あまりにもおとなしく寝続けていると不安になって

近づいて呼吸を確認することも!

こないだも自分でゲロった上に座っちゃったもんだから

お尻がゲロまみれでカパカパになってるのに全然気にせず。

ネコはきれい好きだから有り得ない事なんだけど、、、

慌てて水のいらないシャンプーしてタオルで拭いて、、、sweat01

もうすぐ16歳❢人間で言えば80歳ぐらい?

1  2

すっかりじじネコになってますcatsweat02

お願いだから長生きしてね❤

さてさて、この間の日曜日は母の日heartでしたね!

郡山の義母と帯広の母へはネットで注文したカラーの鉢植えを贈りました。

期日指定が出来なかったので郡山には7日に、帯広には8日に着いちゃいましたcoldsweats01

二人ともステキなお花が届いたよって早速電話をくれましたhappy01

そして、我が家はどうせ何も無いだろうと思って

スーパーで¥300のカーネーションを買って玄関に飾り

満足していたら、、、日曜日の午前中、、、長男から届きました(≧m≦)

3_2

アジサイの鉢植えbudnote

4

先日、長男に会った時、、、

「2年前にもらった胡蝶蘭 今年も花が咲きそうだよ!」

「あれが、一生分の母の日のプレゼントだったんだね^^;」

なんて事を言ったもんだから、プレッシャーかけちゃったかなcoldsweats01

胡蝶蘭の花芽が2本伸びてきているから

楽しみをありがとうって気持ちで言ったんだけど、、、sweat02

でも、、、でも、、、とっても嬉しかったですっ(*≧m≦*)❢

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日明日と季節外れの台風が接近していますねtyphoon

関東地方は今夜から明日の朝にかけて雨風が強まりそうです!

皆様、くれぐれも気をつけてsign03

2015年5月 7日 (木)

新緑の候・・・♪

いつの間にか春を通り過ぎ初夏のような日差しのゴールデンウィーク・・・

いかがお過ごしですか?

ゆっくりできた方、家族サービスで疲れた方、相変わらず仕事の方も居るのかな?

東京地方も連日夏日sun

2  5

新緑のモミジも初夏の日差しでキラキラしていました。

ハナミズキの写真は4月中のもの。

今はほとんど葉っぱばかりの木になってます。

G.W.も連休は期待していなかったものの、、、

思いがけず、、、お正月以来の3連休が出来ましたhappy02

普段忙しさのあまり手抜きの家事やら、撮りためた映画鑑賞やら、

やる事一杯の中、どこへ行っても人混みだろうけど、

何処か行きたいね!って事で行って来ましたdash

『みさきまぐろきっぷ』(今回で2回目)

3  5_2

前回は終点の三崎口まで行き、油壺方面へ行ったけど、

今回は1つ手前の三浦海岸駅で下車train

先ず最初に食事券を使って昼食を取ろうと三浦海岸駅から徒歩3分程度の

お寿司屋さんへ向かうも長蛇の列(どう見ても1時間以上待ちそうsweat02)で断念bearing

そこからてくてく歩いて「オーシャンリゾートホテル マホロバ」内にある

和風レストラン 花蘰で美味しい「まぐろの尾の身ステーキ」をいただき満足delicious

4


そこからバスに乗って(京急バスもこの切符を使えば乗り放題busdash)

三崎港方面へ行き、産直センターで施設利用券を使って

「まぐろすきみ200㌘」をゲットgood(写真を撮るのを忘れて昨日食べちゃいましたcoldsweats01)

またまたそこからバスに乗って城ヶ島方面へbusdash

城ヶ島での目的はダンナの分の施設利用券を使っての温泉spa

その間、私は無料休憩所でぼぅーーーっとしてましたcoldsweats01

城ヶ島の海がこちらdownwardright

6  7

さ、後は帰るだけなんだけども、、、

バス停から温泉までの道沿いに美味しそうなお店を発見したので

夕飯もここで済ませて帰ることにhappy01note

水槽にカワハギが泳いでいたお店でheart01

11  12

とってもおいしゅうございましたdeliciousheart04

ここからまたまたまたバスに揺られ、電車にも揺られ、ほろ酔い状態で帰宅。

翌日は老眼が進んで手元が見えずらくなってきた夫婦2人で

メガネを作りに行き、最終日は午前中ウォーキングしただけで終わりcoldsweats01

そんなこんなの連休でした(o^-^o)

久々の更新なので、誕生日にダンナに買ってもらった物もついでに(^-^;

2_2

夏用のスリッポンsign01

靴選びは足裏のタコが痛かったり靴ズレしやすかったりで難しいんだけど、

これは素足で履いてもどこも痛くないsign03

長時間歩くと、チョッとだけタコが痛いけど、、、sweat01

ウォーキングは別の靴があるからおっけーgood

それから、昨年暮れからの忙しさでついに腱鞘炎にbearing

決してココログ広場での遊び過ぎではない証拠に、、、

腱鞘炎になったのは左手scissors

マウスを持つほうではないので左手にサポーターを巻いて仕事、仕事、、、sweat01

仕事用で使うソフト「イラストレーター」は常に左手小指をCtrlキーに置き

親指はスペースキー、他の指でAlt,Shiftと、とにかく左手を酷使します。

湿布とサポーターで痛みは楽になったんだけど、今度はかぶれてかゆいcrying

これからの暑さとどう戦うかが課題ですっcoldsweats01

暑さも厳しくなる季節ですので、皆様もご自愛くださいね❤

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »