フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 新緑の候・・・♪ | トップページ | 近況❤ »

2015年5月12日 (火)

継母の日❤

最近の我が家のアーチャcat

7

こんなにカメラを近づけてシャッター音がしても目を覚まさなくなっちゃいましたsweat02

耳も鼻も目もかなり衰えてきました。

毛づくろいもほとんどしないので、毎朝のブラッシングは欠かせません。

あまりにもおとなしく寝続けていると不安になって

近づいて呼吸を確認することも!

こないだも自分でゲロった上に座っちゃったもんだから

お尻がゲロまみれでカパカパになってるのに全然気にせず。

ネコはきれい好きだから有り得ない事なんだけど、、、

慌てて水のいらないシャンプーしてタオルで拭いて、、、sweat01

もうすぐ16歳❢人間で言えば80歳ぐらい?

1  2

すっかりじじネコになってますcatsweat02

お願いだから長生きしてね❤

さてさて、この間の日曜日は母の日heartでしたね!

郡山の義母と帯広の母へはネットで注文したカラーの鉢植えを贈りました。

期日指定が出来なかったので郡山には7日に、帯広には8日に着いちゃいましたcoldsweats01

二人ともステキなお花が届いたよって早速電話をくれましたhappy01

そして、我が家はどうせ何も無いだろうと思って

スーパーで¥300のカーネーションを買って玄関に飾り

満足していたら、、、日曜日の午前中、、、長男から届きました(≧m≦)

3_2

アジサイの鉢植えbudnote

4

先日、長男に会った時、、、

「2年前にもらった胡蝶蘭 今年も花が咲きそうだよ!」

「あれが、一生分の母の日のプレゼントだったんだね^^;」

なんて事を言ったもんだから、プレッシャーかけちゃったかなcoldsweats01

胡蝶蘭の花芽が2本伸びてきているから

楽しみをありがとうって気持ちで言ったんだけど、、、sweat02

でも、、、でも、、、とっても嬉しかったですっ(*≧m≦*)❢

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日明日と季節外れの台風が接近していますねtyphoon

関東地方は今夜から明日の朝にかけて雨風が強まりそうです!

皆様、くれぐれも気をつけてsign03

« 新緑の候・・・♪ | トップページ | 近況❤ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ええ話や~~~crying

こんにちは。
人間だって80歳にもなれば、いろいろ衰えてくるもん、仕方ないよ。
ほんと少しでも長くそばにいてくれるといいねheart01
アーチャちゃんが長寿世界一の猫になったっていう
ニュースが流れるのを楽しみにしてるからさhappy02

紫陽花すんごく綺麗shine
優しい息子さんがいて、あーちゃさん幸せだねnote
ちなみに紫陽花って鉢植えでも結構育つものなの?
私、花のことは全然わからなくて(*ノv`)

いい息子さんですね!
やさしい色合いの紫陽花素敵です♡
そして、あーちゃさんのお母さまへのあったかいお気持ちも
しっかり伝わったのではないでしょうか。
母の日に自分のお古の服を無理やり送りつけた私…反省しています(^m^;)

おらを泣かせてどぅするぅぅぅcrying

くまきろりちゃんと一緒に号泣だっちゃよcrying

おかあさんありがとうのピックがまた 泣かせるんだ こりがぁっcrying

おらと違って いい日だったばいねconfident

あっ・・・
DBの前に”母”だったんだったcoldsweats01
ええ話やねぇ・・・
おみやげおみやげ・・・

アーチャも老猫・・・
みーんなジジババになるねぇ(笑)

母の日に、これをもらいましたとか、これを送りました(贈りました)の
記事には少々うんざりで(だから私はそのことは書いてないんですがsweat01)
ここの記事は読む人も幸せにする、ナイスなものですgood

weep
じぃ~~~んときました。

1分でも1秒でも長く一緒にいたいですね。
傍にいてほしいですね。
生あるものの宿命だけど。

あじさい きれいですね。
ステキな色。
挿し木していっぱいふやしましょう。
ちょっと種類もちがうみたいだし。

catくまちゃん❤ ありがとうございますっ❢

えっsign02そんなええ話を書いたつもりはなかったんだけどsweat01
そんなに感動してくれて、ありがとう~\(^o^)/heart01

catののじさん❤ ありがとうございますっ❢

うちの両親も81と79、ダンナの両親も82、、、
アーチャも含めて誰が最初だろうね、、、なんて、、、
最近はそんな会話をしていますcoldsweats01
世界一長寿のシンガプーラでTV取材がきたら
連絡するから観てね☆

私も花のことはぜんっぜん!
前に鉢植えの安いアジサイ買ってきたら
あっという間に枯らしちゃったsweat01

catあめぶるさん❤ ありがとうございますっ❢

けっして「いい息子」、、、ではなく、
継母のかなり強めのプレッシャーに耐え切れなかったのかもcoldsweats01
来年は次男も予定通りに行けば就職( ̄ー ̄)ニヤリ
おっと、期待しちゃダメですよね~sweat01

あめぶるさんのお古ならセンスよさそうheart04
うちもよく着れなくなった服、送りつけてます(^-^;

catあさひさん❤ ありがとうございますっ❢

えぇぇぇ あさひさんまで号泣?
そんな感動巨編だったかしら?←誰もそこまで言ってない?coldsweats01
それよりあさひさん予知能力にびっくりimpact
しっかり前日に買ってもらっちゃって、、、( ´艸`)プププ
その後、ダディさんの具合はいかがですか?
たっぷりの愛情で治しちゃってくださいねheart

catdefさん❤ ありがとうございますっ❢

そそ、一応『母』やってたのよ!
子供たちが出て行って3年、、、
次男は来年やっと卒業だけど、、、帰って来るんだかどうだか、、、
就職浪人なんてしたらうちに連れ戻して
もれなく24時間私の監視付きだからね!って言ってあるのよ(o^-^o)

catターコイズさん❤ ありがとうございますっ❢

母の日ネタが多いこの季節、お褒めの言葉、、、照れますっcoldsweats01
複雑な家庭環境で育った子供だけど、
継母のプレッシャーに応えてくれる優しい男です!
ダンナなんか、未だに「母の日っていつ?」って聞くヤツですcatface

catよんさん❤ 二つもコメありがとうございますっ❢

最近はアーチャがいなくなる日を覚悟するように訓練してます!
ボケボケで人の区別もつかなくなっている様子を見ると
そう遠くないのかな、、、なんて考えるだけで、、、cryingcryingcrying

アジサイって挿し木するもんなんですか?
何も知らないので調べてみます!
これが来年も咲いたら
一生分の母の日の鉢植えが2鉢になっちゃうsweat01

綺麗な色~heart04
あ、PCで見るのと、実物は違うのか…?なんてねcatface
きっと、もっともっと素敵な色合いなんでしょうね。

うちの息子は、一緒にカラオケに行った時に、
「父の日と母の日と、まとめて」って払ってくれたの。

アーチャくん、お母さんと一緒だから
安心してゴロゴロしていられるんだよね。
ずっとずっと、お母さんのそばにいてあげてねcat

cat四季さん❤ ありがとうございますっ❢

台風一過で東京は真夏日ですsunsweat01

このアジサイの写真はほとんど実物と同じ色art
プリントアウトすると違っちゃうのかな?coldsweats01

一緒にカラオケkaraokeなんてステキですねhappy02
子供の頃は一緒に行ったけど、最近はまったくですcatface
アーチャはおとなしく一人で日向ぼっこしてくれると良いんだけど、
ケージから出すととにかく抱っこ抱っこで
忙しい時はほとんどカゴのネコ(?)ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/61577926

この記事へのトラックバック一覧です: 継母の日❤:

« 新緑の候・・・♪ | トップページ | 近況❤ »