フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« ひっさびさの2連休❢ | トップページ | 継母の日❤ »

2015年5月 7日 (木)

新緑の候・・・♪

いつの間にか春を通り過ぎ初夏のような日差しのゴールデンウィーク・・・

いかがお過ごしですか?

ゆっくりできた方、家族サービスで疲れた方、相変わらず仕事の方も居るのかな?

東京地方も連日夏日sun

2  5

新緑のモミジも初夏の日差しでキラキラしていました。

ハナミズキの写真は4月中のもの。

今はほとんど葉っぱばかりの木になってます。

G.W.も連休は期待していなかったものの、、、

思いがけず、、、お正月以来の3連休が出来ましたhappy02

普段忙しさのあまり手抜きの家事やら、撮りためた映画鑑賞やら、

やる事一杯の中、どこへ行っても人混みだろうけど、

何処か行きたいね!って事で行って来ましたdash

『みさきまぐろきっぷ』(今回で2回目)

3  5_2

前回は終点の三崎口まで行き、油壺方面へ行ったけど、

今回は1つ手前の三浦海岸駅で下車train

先ず最初に食事券を使って昼食を取ろうと三浦海岸駅から徒歩3分程度の

お寿司屋さんへ向かうも長蛇の列(どう見ても1時間以上待ちそうsweat02)で断念bearing

そこからてくてく歩いて「オーシャンリゾートホテル マホロバ」内にある

和風レストラン 花蘰で美味しい「まぐろの尾の身ステーキ」をいただき満足delicious

4


そこからバスに乗って(京急バスもこの切符を使えば乗り放題busdash)

三崎港方面へ行き、産直センターで施設利用券を使って

「まぐろすきみ200㌘」をゲットgood(写真を撮るのを忘れて昨日食べちゃいましたcoldsweats01)

またまたそこからバスに乗って城ヶ島方面へbusdash

城ヶ島での目的はダンナの分の施設利用券を使っての温泉spa

その間、私は無料休憩所でぼぅーーーっとしてましたcoldsweats01

城ヶ島の海がこちらdownwardright

6  7

さ、後は帰るだけなんだけども、、、

バス停から温泉までの道沿いに美味しそうなお店を発見したので

夕飯もここで済ませて帰ることにhappy01note

水槽にカワハギが泳いでいたお店でheart01

11  12

とってもおいしゅうございましたdeliciousheart04

ここからまたまたまたバスに揺られ、電車にも揺られ、ほろ酔い状態で帰宅。

翌日は老眼が進んで手元が見えずらくなってきた夫婦2人で

メガネを作りに行き、最終日は午前中ウォーキングしただけで終わりcoldsweats01

そんなこんなの連休でした(o^-^o)

久々の更新なので、誕生日にダンナに買ってもらった物もついでに(^-^;

2_2

夏用のスリッポンsign01

靴選びは足裏のタコが痛かったり靴ズレしやすかったりで難しいんだけど、

これは素足で履いてもどこも痛くないsign03

長時間歩くと、チョッとだけタコが痛いけど、、、sweat01

ウォーキングは別の靴があるからおっけーgood

それから、昨年暮れからの忙しさでついに腱鞘炎にbearing

決してココログ広場での遊び過ぎではない証拠に、、、

腱鞘炎になったのは左手scissors

マウスを持つほうではないので左手にサポーターを巻いて仕事、仕事、、、sweat01

仕事用で使うソフト「イラストレーター」は常に左手小指をCtrlキーに置き

親指はスペースキー、他の指でAlt,Shiftと、とにかく左手を酷使します。

湿布とサポーターで痛みは楽になったんだけど、今度はかぶれてかゆいcrying

これからの暑さとどう戦うかが課題ですっcoldsweats01

暑さも厳しくなる季節ですので、皆様もご自愛くださいね❤

« ひっさびさの2連休❢ | トップページ | 継母の日❤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GW,満喫ですねッheart04
こんな切符があるんですね、利用する内容も、選べるみたいで楽しそう。
…ん?施設利用券、別々に使用?coldsweats01

お肉も良いんだけど、fishの美味しい所へでかける機会が増えてきました。
お魚、美味しいよねッhappy02

夏用スリッポン、素敵ですねheart04
ちょうど、靴が欲しいと思っていたところ。
私にも、誰か買って~sad

おお!ここにも長蛇の列に遭遇した人がsweat01
ま1日でも外で気分転換できてヨカッタねscissors
ガタもきてるけど、頑張りましょう!
ん?
四季さん!スリッポンほしいの?
鉛のオモリいりのなら買ってあげるよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

誕生日に旦那に買ってもらった。。。
なんと羨ましいフレ~ズでしょうlovely
うちなんて、結婚以来そんなことは皆無。。。weep
でもね、自分にご褒美とかいう都合のいい言葉もあるので
自分で買ってます(5年に1回くらいかな?←バースディとしてねcoldsweats01)

こんにちは!
お忙しい毎日でも、ちゃんと充実したお休みがとれてよかったですね^^
晴天が続いていますが、まだジリジリというほどではなくて…
お散歩や遠出なら今が狙い目ですね♪
美味しいものいいなぁ~(๑╹ڡ╹๑)今回は魚介系が満載ですね!
新しい靴でまた素敵なところへお出かけしてきてくださいませ~(^^ゞ
腱鞘炎お大事になさってください。

『みさきまぐろきっぷ』憧れるなぁぁぁshine
京急は川崎までは行くんだけど。。^^;
まぐろーsign03まぐろーsign03
カワハギのお刺身っておいちぃんだよね~
一回しか食べたことないけどcrying
スリッポンおされ~~~eye
いいなぁ。旦那さまのheart02を感じるっすぅ。
腱鞘炎、湿布ってかぶれるよね。
なんかいい方法ないのかなぁthink
お大事にしてね❤

な?マリのお守?
ウィッグのお手入れは、自分でやってねscorpius

充実したGWですね。
仲のいいあーちゃさんご夫婦heart02、羨ましい。

30年ほど前、油壺には行った記憶があります(横浜に居たとき)
その頃も「みさきまぐろきっぷ」は、あったのかなあ?

腱鞘炎、無理しないでくださいね。
これから、暑くなりますがご自愛ください。

cat四季さ~ん ありがとうございます❤

この切符、食事券はお店は選べるけど
お料理は選べないんです。
でもどこも大体\1,500以上のお値段のものが提供されるんで
電車賃+食事+施設利用でかなりお得なんですよhappy01

今回は私は温泉はパスしちゃいましたcoldsweats01
自家用車移動ならいいんだけど、電車移動だと
色々とめんどくさくって、、、sweat01

catでfさ~ん ありがとうございます❤

G.W.はどこへ行っても長蛇の列は覚悟していたものの、、、
やっぱ並ぶのはイヤだよね~
東京都心(丸の内あたり)なら閑散としてるんだろうけどね☆

『鉛のオモリいり』のスリッポン、、、
ダイエットによさそうね( ̄◆ ̄;)

catターコイズさ~ん ありがとうございます❤

「誕生日にダンナに買ってもらった、、、」は
我が家も私が勝手に買って後でお金をもらうパターンですcoldsweats01
いつの日かringダイヤモンドringを買ってもらうことを
夢見てるんですが、、、
「自分へのご褒美」になるかも知れませんcoldsweats01
スイート10ダイヤもなかったし、、、
スイート20ダイヤなんて到底無理だろうし、、、crying

catあめぶるさ~ん ありがとうございます❤

今日も東京地方は半袖が気持ちのいいお天気ですsun
そろそろ汗対策が必要な季節ですね!

「三崎」と言えばマグロfishheart04
産直センターではもっといっぱい買い物したかったんだけど
電車移動ではクーラーバッグを持って行くわけにも行かず
泣く泣く断念しましたweep

catくまちゃ~ん ありがとうございます❤

このticket結構人気あるみたいよ!
若者から家族連れまで人、人、人、、、、、
ゴールデンウィークは
家でおとなしくしている方がいいかな、っと思う今日この頃coldsweats01

カワハギ!メッチャ美味しかったよheart01
キモがまた美味しいんだよね~❢
腱鞘炎は良くなったり悪くなったりで、、、
昨日は手の甲まで腫れて結婚指輪が抜けなくなっちゃって
ついに外しちゃったcoldsweats01

きっと今頃、でfさんは「チッ」とか言いながら
マリちゃんのお手入れしてるんでしょうねbleah

catRYUさ~ん ありがとうございます❤

腰の調子はどうですか?
最近はチョッと時間に余裕が出来たんで
少しづつウォーキングしてますchickdash
RYUさんのようにランニングとまではいかないけど、
足腰鍛えると体力がついていくのがわかりますね☆

「みさきまぐろきっぷ」は数年前にTVでやっていたのを観て
知ったんですが、そんなに昔からではないような、、、
今はネットでチョッと調べるとお得なものが色々あって
便利な世の中ですcoldsweats01

てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇsign03

おらの待っていた記事だぁheart04
城ケ島いいよねぇ~mist
おら 大好きな場所ずらよ

おらも仕事初めて あーちゃさんの気持ちがほんの
ちょっこし、、解った気がした、、、きっとおらの何十倍も何百倍も
忙しいんだろうね、、

優しい旦那様に感謝しながら 海辺でbeer呑んでる
お2人を想像しちゃいましたheart04仲良きことは美しきなりhappy01

catあさひさ~ん お返事遅れてごめんなさいsweat01

昨日は一日PCの電源を入れずに過ごしちゃいましたcoldsweats01
三浦半島へはよく行っていたものの、
今回初めて城ヶ島方面へ行って来ました(≧∇≦)
うまうまのお店がいっぱいあって
夏には毎日でも通いたい、、、ムリだけどねsweat01

お仕事始めて忙しい中、コメントありがとうございますo(_ _)oペコッ
慣れない環境などで大変でしょうけど
慣れてしまえばあさひさんなら楽しめるはず!
無理せず楽しく頑張っちゃってくださいhappy01good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/61552572

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の候・・・♪:

« ひっさびさの2連休❢ | トップページ | 継母の日❤ »