フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 継母の日❤ | トップページ | ハマってます♪ »

2015年5月26日 (火)

近況❤

先日、電車の中でスマホを忘れた私はうとうとsleepysleepy

そこへ男子高校生らしき2人組が乗ってきて、、、私の隣に座った。

LINEかなにかの話題で盛り上がってて、

あぁ、うるさくなるのかなぁ、、、なんて事を考えながらうつらうつら(-.-)zZ

すると、座って間も無く1人の子がカバンから本を取り出して読み始めた。

あら、今時の高校生にしては珍しいわね、、、(o^-^o)

っと思ったところで、ふと思い出した。

我が家の次男、本が大好きheart01

大学のサークルも最初は鳥人間のサークルに入ったものの1年で辞めちゃって

次に入ったのが『文学部』(正式名称は忘れたsweat01)ってとこ。

なんでも短編の小説を一般から集めて学園祭のときに賞を発表するらしい。

ま、そんなんだから本好きの人間の集まりなんだろうけど、

その中でも1,2を争うほどの冊数を読んでるんだってcatface

そんな次男が中学だったか高校生だったかの頃(記憶がかなり曖昧sweat01)

「○ーちゃん(←私)も本読んだ方が良いよ!」と言ってきた。

そう!何を隠そう私は本を読むのが嫌いsign03

いや、大嫌いかもしれないぐらいキライsign03sign03

そこへもってきて「本を読んだ方が良いよ!」っと言われた私は、チョッとキレた。

だって、当時は朝6時前に起きて弁当作り、、、

それから3人を送り出してから自分の出勤準備、、、

丸一日フルタイムで仕事して、帰宅は8時近く、、、

そこから夕飯の準備して、出来たら洗濯も同時進行でして、、、

9時ごろから夕飯を食べ始めて、片付け終わる頃には10時とか11時とか、、、

その後風呂入って、ほとんど自分の時間なんて無い状態で寝るのは1時過ぎclock

「本読めって言うなら少しは手伝ってよーーーannoysign03

多分pout←こんな顔して言ってたんだろうなぁ、、、反省_| ̄|○

キツイ継母だったわねsweat02ごめんよ、、、

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、チョッとだけ一時の忙しさから解放されたものの

逆に時間に余裕があると何もする気になれず、、、

ブログの更新も、久々になっちゃったcoldsweats01

その間にかわいいアーチャも無事16歳の誕生日を迎え、、、

7   8

小さい頃からカリカリご飯しかあげていなかったんだけど、

最近はあんまり食べていない日もあるから念のため缶詰ご飯も購入moneybag

1

でも、やっぱ缶詰ご飯もあんまり食べないのよね~

あっ、でも、食べるときは物凄く食べるから

きっとお腹空いてるのも忘れ、、、食べたのも忘れ、、、そんな感じなのかな?

取りあえずは元気に16歳と3日目を過ごしてますっ❢

それから、百均で買ってきたシールをペタペタ壁に貼ってみたり、、、

5   6

これは2枚分だから2百円moneybag

簡単に剥がせるシールだからマンションでもオッケーgood

あとは、、、、、

もうすぐ梅酒作りの季節なんだけど、、、

まだ小梅ぐらいしか出回ってないから、甘夏酒heart01を作ってみたりしてhappy01

4   2

甘夏3個 香り付けにレモン1個と甘夏の皮1個分

ホワイトリカー500ml 氷砂糖とハチミツ適当catface

3ヶ月の辛抱で美味しくなるはずdeliciousheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の東京地方は5月だと言うのに真夏日sun

本格的な夏になる頃にはどうなってるんだろうcoldsweats02

まだまだ暑い日が続きそう、、、水分補給を忘れずに、、、ネ☆

« 継母の日❤ | トップページ | ハマってます♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのね、たぶんね
継母じゃなくても、同じセリフ言うと思うよ^^;
でね、ごめんよsweat02って思うあーちゃさんのこと、
そのときは分からなくても、いまは分かってると思うんだけどな^^

甘夏酒ってのもあるのか~
うまそう~~happy02
明日も暑いみたいだねぇ。
あーちゃさんも気をつけてね(*^ー゚)b

あーちゃさん こんばんは^^

読書私も苦手です^^;
昔はあーちゃさんほどではないですが
忙しくて読む時間ナイヨ~って言っていました。
今は…時間があったらね!
とか言って、勧められている本も積んだまま(^=^;
多分この先も読書タイムでも作らない限り無理だと思います。
甘夏酒、さっぱりして美味しそうですね。
青じそも育っていますか?

私も読書、嫌いです。
時間があってもなくてもダメですweep
たまに買っても読破できず。
先日、たまった本を古本屋に売っちゃいました。

甘夏酒、勝手にお裾分けして頂きましたlovely
まだ、出来上がってなかったかな?

アーチャ君、お誕生日おめでとうfishpiscespresent
16歳の一年、楽しい事がいっぱいだといいね。

読書は好きです~happy01
ただ、ジャンルが、はなはだしく偏っております。
でも、家族は皆苦手。
子供にも童話とか読み聞かせしてたんだけど…。

こんばんは
今 超忙しいおらに つぶやきありがとうーーー
感謝ずら(人><。)

アーチャくん おめでとうbirthday
一日でも多く長生きして あーちゃさんを癒してあげてね
で、、
実はおらも 以前book屋でパートしていたわりには
読書は嫌いだったずらよ
だども ポップを書かなければいけないので
よく お勧め本 として 裏の解説よんで おススメ書いていた
ずらよーヽ(*≧ε≦*)φ
おら 児童書担当になっただ、、←勝手にhappy02
暑い日が続くけれど お互い頑張りましょうrock
おらも もう少し続く イベントの嵐を頑張りぬくだぁーcrying

ゆぅーっくり、実は読書でもしたいもんだねぇ。
ホント、めっきり読まなくなったよ。
昔は椎名誠さんが好きだったから山のように買って読んでたけど。
すっかり読まなくなった。
余裕がないんだねぇ。
甘夏が酒になるなら苺とかパインとかもできるのかな?
ってか
そのホワイトリカーを飲んじゃえ(笑)
暑そうだから痩せないでねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

catくまちゃん❤ お返事遅れてすみませんo(_ _)oペコッ

そうだよね、、、でもね、私ってものの言い方がキツイらしくてsweat01
とくに疲れてる時は普段にも増して、、、coldsweats01
ま、必死だったって事、いつかわかってくれるよねwink

甘夏酒は今回が初めてなんだけど
美味しくできるかなぁ~、、、
次はいよいよ梅酒だよ❢
飲めるようになるのは3ヶ月先だけどね!

catあめぶるさん❤ お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ

えぇぇぇsign03あめぶるさんは絶対読書好きだと
勝手に妄想してましたcoldsweats01
窓辺で静かに本を読んでいるイメージがっ!
私の場合、最近は老眼も進んで
字を読むこと自体が億劫になりつつありますsweat02

青ジソとバジルはやっと芽が出始めたところですbud
今年の夏もシソジュースをバンバン作ろうと思ってますheart04

catRYUさん❤ お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ

結構読書嫌いな方がいてホッとしてますcoldsweats01
私の場合、マンガなら大好きなんですけどね(^-^;
でも最近はマンガも読まなくなったなぁ、、、
時間が無いのと金銭的な問題も、、、sweat02

ってぇー!甘夏酒はまだまだきつくて飲めませんよ!
8月末までジッと我慢の子です❢

cat四季さん❤ お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ

ありがとうございますheart04
世界一の長寿ネコを目指しますっcatgood

おぉぉぉ!やっぱり四季さんは読書好きでしたか!
リケーで読書も好きなんて、、、さすがですheart04
実は我が家の次男も読書好きなのにリケーなんです。
何度聞いてもよくわからないお勉強してますcoldsweats01

catあさひさん❤ お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ

忙しいのにコメントありがとうございますheart01
つぶやきに「返信不要です」って書き忘れちゃって、、、sweat01

5月だと言うのに暑い日が続いて
慣れない仕事で大変でしょうけど、無理せずふぁいとです❢

えっと、、、あさひさんも読書嫌い???意外だわcoldsweats02
そう言えば、私も夏休みの読書感想文とかって
あとがきを引用して提出した事がありましたsweat01

catdefさん❤ お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ

おっ!defさんは読書好きなのね、、、意外だわcoldsweats01
心と時間に余裕がないとなかなか、、、ね☆

大体の果物は果実酒作れるんじゃないかな?
私は挑戦したことないけど、苺もパインも出来ると思うよ!
東京は異常な暑さが続いてるから
大量に汗かくんだけども、、、痩せない、、、cryingcryingcrying

DB!
揺れたが大丈夫か?

DB!・・・なんかコレ車の名前みたくなってきたな(笑)

なまら俺っぷりが行進してたよ!

defさん!お返事遅くなってごみんょsweat01
ねじちゃんとこ、コメしてきたよ❢

地震の時、家で焼肉やってたんだけど、
下のお皿に水入れて油を受けるタイプのプレートだったから
その水がこぼれてテーブルの上がべちゃべちゃcoldsweats01
被害はそれだけ!
でも一応廊下に通じるドア開けて避難経路確保しながら
揺れがおさまるの待ってた。チョッと怖かったわcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/61628395

この記事へのトラックバック一覧です: 近況❤:

« 継母の日❤ | トップページ | ハマってます♪ »