フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月22日 (月)

最近のあれこれ。

梅雨真っ只中の東京。

本日はたま~に陽が差す薄ぐもりcloud

梅雨と言う季節柄かはたまたヘンな物を食ったのか、、、sweat02

珍しくウイルス性胃腸炎なんてものになっておりましたcoldsweats01

日曜日の晩から缶ビール1本(350ml.)しか飲めず、

徐々にお腹が痛くなり、、、なんかおかしいぞっとは思っていたものの、

その日はそのまま就寝sleepysleepysleepy

夜中に3度ほど腹痛で目が覚め、、、でもそのまま爆睡sleepysleepysleepysleepysleepy

翌朝(月曜日)の午前中がピークでtoiletへ三度ほど駆け込むものの

その日は仕事が詰まってて、休むことは出来ず、

薬箱にあった市販薬を飲んでしのぎ、、、

その日からはお粥のみを食べ続けたのに、火曜日まだ痛いbearing

夕方にはお客様の所へ打合せで出掛けなきゃならないから

午前中病院へ行ったら「ウイルス性胃腸炎」でしたとさ。

薬をもらい、4~5日お粥だけの生活を続けたらすっかり良くなりましたhappy01

私の胃腸は鋼鉄で出来てるはずだったんだけどなぁ。。。。。

そんなこんなですっかり記事を書くのもサボっていましたが

先日13,14日でダンナの故郷、郡山方面へ行ってきましたrvcardash

今回はいつもの運転手(長男)が仕事で海外へ行っているとかで運転手はダンナ。

いつもなら朝早く家を出て遠回りしてあちこち足を延ばすんだけど、

今回は慣れない運転で疲れちゃいそうだから

遠回りはせず途中の日光に寄る事に。

近いのにあまり行った事がない世界文化遺産。

ダンナは中学の修学旅行以来だとか。

私は20代の頃に遊びに行った事があるはず、、、たしか、、、sweat02

2  3

工事中の所もあったり、、、

4  5

「五重塔(ごじゅうのとう)【重文】
慶安3年(1648)若狭の国(福井県)小浜藩主酒井忠勝公によって奉納されました。
文化12年火災にあいましたが、その後文政元年(1818)に同藩主酒井忠進公によって再建されました。」

11  10

「唐門(からもん)【国宝】
全体が胡粉(ごふん)で白く塗られ、「許由と巣父(きょゆうとそうほ)」や
「舜帝朝見の儀(しゅんていちょうけんのぎ)」など細かい彫刻がほどこされています。」

9  7

「廻廊(かいろう)【国宝】
陽明門の左右に延びる建物で、外壁には我が国最大級の花鳥の彫刻が飾られています。
いずれも一枚板の透かし彫りには、極彩色がほどこされています。」

6

「みざるeye いわざるkissmark きかざるear

私の場合、、、「みちゃう 言っちゃう 聞きたーーーいnote」だわねcatface

31

「眠り猫(ねむりねこ)【国宝】
左甚五郎作と伝えられています。牡丹の花に囲まれ日の光を浴び、
うたたねをしているところから「日光」に因んで彫られたとも言われています。
これより奥宮に通じます。」

なんか、こういう所って階段がやたら多くてぜぇぜぇはぁはぁ、、、

足がプルプルするしさぁ、、、日頃の運動不足を実感するのよねぇ、、、coldsweats01

駐車場の周りにあったレストランで食事をして、

田舎へのお土産を買って、次は『那須フラワーワールド』へrvcardash

お花の名前は全然わからないから写真cameraをペタペタしちゃいますbleah

12  13

14  15

18  21

22  23

24  16

upバラぐらいは私もわかるけどねcatface

1万3千歩の旅を終え、ダンナの実家に向かいましたrvcardash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

勿論夜は酒盛りだったんだけど、、、

今回私は全く二日酔いなし!絶好調の中、ダンナが二日酔いcoldsweats01

運転手が二日酔いでは出発することも出来ず、お昼ゴロまでうだうだ。

何処かに寄っても疲れるだけだし、、、

いつも寄る須賀川にある「はたけんぼ」で野菜を買って

お決まりのジェラートdeliciousheart04

27  28_2

そして、白河ラーメンを食べて帰りましたnoodle

29

今回、運転手を出来なかった長男から昨日の父の日に

お土産が送られてきましたpresentsign01

30

スコッチウィスキーと日本語も英語も書かれていないお菓子coldsweats01

ウィスキーはほとんど飲まない我が家だけど、、、さっそく炭酸買ってこなきゃっnote

2015年6月 4日 (木)

ハマってます♪

最近、すこーし時間に余裕が出来てきたんで

レース編み始めました~note

元々編み物が好きで、東京に出てくるきっかけも編み物。

東京の北区にあった手芸店(今はもうない)で

住み込みで働きだして、、、そのまま東京に住み着いちゃったcoldsweats01

小学生の頃からいっぱい編んでたなぁ・・・・・

ってな事で、なんか編みたいっと思っていたら、、、百均でレース糸発見eyesign03

百円なら安いもんだわってんで買って来たら

仕事そっちのけで編みたくって編みたくって、、、sweat02

でも仕事の合間に簡単に編めるもの、、、ってな訳で

コースターばっかり編んでますcoldsweats01

ン十年ぶりの編み物だから昔のように針が進まず

まして、老眼にレース針の細さはきっついbearing

1

チョッと太目の#20のレース糸だからスイスイ編めるかと思ってたら

1枚編むのに1時間も掛かっちゃってsweat01

腱鞘炎も悪化しそうだし、肩こりも酷くなりそうだしsweat01sweat01

でもやりだすと止まらないcoldsweats01

編み物するところを初めて見たダンナが

「へぇ~忘れてないもんなんだ。」だってcatface

昔はご飯食べるのも忘れて編み物してたんだけど

今は家事するのを忘れて編み物したいhappy02、、、そんなこんなの毎日ですwink

最後に可愛いアーチャの寝顔をcatsleepyheart04

2

西の方から梅雨入りしてますね~

関東ももうそろそろ、、、鬱陶しい季節だけど楽しいこともあるはずnote

がんばろっと(≧m≦)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »