フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« ハマってます♪ | トップページ | 今日は七夕☆ »

2015年6月22日 (月)

最近のあれこれ。

梅雨真っ只中の東京。

本日はたま~に陽が差す薄ぐもりcloud

梅雨と言う季節柄かはたまたヘンな物を食ったのか、、、sweat02

珍しくウイルス性胃腸炎なんてものになっておりましたcoldsweats01

日曜日の晩から缶ビール1本(350ml.)しか飲めず、

徐々にお腹が痛くなり、、、なんかおかしいぞっとは思っていたものの、

その日はそのまま就寝sleepysleepysleepy

夜中に3度ほど腹痛で目が覚め、、、でもそのまま爆睡sleepysleepysleepysleepysleepy

翌朝(月曜日)の午前中がピークでtoiletへ三度ほど駆け込むものの

その日は仕事が詰まってて、休むことは出来ず、

薬箱にあった市販薬を飲んでしのぎ、、、

その日からはお粥のみを食べ続けたのに、火曜日まだ痛いbearing

夕方にはお客様の所へ打合せで出掛けなきゃならないから

午前中病院へ行ったら「ウイルス性胃腸炎」でしたとさ。

薬をもらい、4~5日お粥だけの生活を続けたらすっかり良くなりましたhappy01

私の胃腸は鋼鉄で出来てるはずだったんだけどなぁ。。。。。

そんなこんなですっかり記事を書くのもサボっていましたが

先日13,14日でダンナの故郷、郡山方面へ行ってきましたrvcardash

今回はいつもの運転手(長男)が仕事で海外へ行っているとかで運転手はダンナ。

いつもなら朝早く家を出て遠回りしてあちこち足を延ばすんだけど、

今回は慣れない運転で疲れちゃいそうだから

遠回りはせず途中の日光に寄る事に。

近いのにあまり行った事がない世界文化遺産。

ダンナは中学の修学旅行以来だとか。

私は20代の頃に遊びに行った事があるはず、、、たしか、、、sweat02

2  3

工事中の所もあったり、、、

4  5

「五重塔(ごじゅうのとう)【重文】
慶安3年(1648)若狭の国(福井県)小浜藩主酒井忠勝公によって奉納されました。
文化12年火災にあいましたが、その後文政元年(1818)に同藩主酒井忠進公によって再建されました。」

11  10

「唐門(からもん)【国宝】
全体が胡粉(ごふん)で白く塗られ、「許由と巣父(きょゆうとそうほ)」や
「舜帝朝見の儀(しゅんていちょうけんのぎ)」など細かい彫刻がほどこされています。」

9  7

「廻廊(かいろう)【国宝】
陽明門の左右に延びる建物で、外壁には我が国最大級の花鳥の彫刻が飾られています。
いずれも一枚板の透かし彫りには、極彩色がほどこされています。」

6

「みざるeye いわざるkissmark きかざるear

私の場合、、、「みちゃう 言っちゃう 聞きたーーーいnote」だわねcatface

31

「眠り猫(ねむりねこ)【国宝】
左甚五郎作と伝えられています。牡丹の花に囲まれ日の光を浴び、
うたたねをしているところから「日光」に因んで彫られたとも言われています。
これより奥宮に通じます。」

なんか、こういう所って階段がやたら多くてぜぇぜぇはぁはぁ、、、

足がプルプルするしさぁ、、、日頃の運動不足を実感するのよねぇ、、、coldsweats01

駐車場の周りにあったレストランで食事をして、

田舎へのお土産を買って、次は『那須フラワーワールド』へrvcardash

お花の名前は全然わからないから写真cameraをペタペタしちゃいますbleah

12  13

14  15

18  21

22  23

24  16

upバラぐらいは私もわかるけどねcatface

1万3千歩の旅を終え、ダンナの実家に向かいましたrvcardash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

勿論夜は酒盛りだったんだけど、、、

今回私は全く二日酔いなし!絶好調の中、ダンナが二日酔いcoldsweats01

運転手が二日酔いでは出発することも出来ず、お昼ゴロまでうだうだ。

何処かに寄っても疲れるだけだし、、、

いつも寄る須賀川にある「はたけんぼ」で野菜を買って

お決まりのジェラートdeliciousheart04

27  28_2

そして、白河ラーメンを食べて帰りましたnoodle

29

今回、運転手を出来なかった長男から昨日の父の日に

お土産が送られてきましたpresentsign01

30

スコッチウィスキーと日本語も英語も書かれていないお菓子coldsweats01

ウィスキーはほとんど飲まない我が家だけど、、、さっそく炭酸買ってこなきゃっnote

« ハマってます♪ | トップページ | 今日は七夕☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。具合はもういいのかな?
ウィルス性はしんどいよねえcoldsweats01

日光東照宮も行った事無いので、ここでお参りしとこpaperpaperパンパン
一度行ってみたいんだけど、なかなかこちらからは遠いですねsweat01

フラワーワールドのお花も綺麗shine
こちらより、少し遅いのかな。もう盛りを過ぎてるもの。
息子さんのお土産もやさし~shine
ぜひぜひ旦那さまと酒盛りしてくださいhappy01

ええーっsign03
あーちゃさん、フラワーワールド行ったのsign02
えっと、えっと土曜日sign02
ニアミス、ニアミス~~happy02
くまは日曜日に行ったんだよぉぉぉぉheart04

ちなみに、写真の左側下から二番目の
棒状の花は、ルピナスとかいって
確か北海道でたくさん咲いてるって聞いたような
気がする。。。

cat四季さん❤ ありがとうございます!

日頃、恨みたいほど健康で丈夫な私が
さすがに5日間アルコールを抜きましたcoldsweats01
短時間なんだけど動けないほどの痛みで、、、bearing
あんなの初めてでした。
もう、すっかり大丈夫なんだけど
お粥生活で体重が減ったのに味をしめて
今週もお粥ダイエットしてま~すo(*^▽^*)o

ここのフラワーワールドはまだ知名度が低いのか
梅雨の晴れ間で土曜日だったにもかかわらず
人があまりいなくて、穴場でしたよ❢

catくまちゃん❤ ありがとうございます!

えぇぇぇーーーっsign03
くまちゃんも行ってたのぉぉぉsign02
1日違いかっ!おしかったなーーー
あんまり人がいなかったから同じ日なら会えてたかもねheart04
ソフトクリーム食べた?美味しかったよ❢

花自体はどれも見た事がある花ばっかりだったんだけど、
名前は全然知らないんだよねcoldsweats01
で、記事にするのに調べようともしないって言う、、、sweat02
「ルピナス」ね☆覚えておこっとnote

惜しかったぁぁぁぁぁsign03
初めて行ったんだけど、日曜日だからなぁって
おそるおそる…すいてました~~~happy02
いちごのソフトクリーム食べたよ!!
美味しかったね~~❤

花の名前知らなくても、十分楽しめるもん!
それでいいのだ(*^-゚)vィェィ♪

そのソフトクリームが
「ぬっぺらぼう」に見えて仕方ない…sad

えっ(・・?

いつも 寄り道してから実家行くだか(・・?
いいのー なんか 小旅行で うらやましいずら
おらんちなんか 市内と隣町だから
面白くもねぇcrying
おら 日光は小学生のころ 行ったきりだ
懐かしく見入っちゃったずらよ ありがとうcamera

くまちゃんはイチゴかぁ~
私は定番のバニラ食べたよ❢

北海道の富良野とか美瑛とか有名だけど
関東近県でもなかなかいい所がいっぱいあるね☆
どっかいい所が情報があったら教えてねheart01

四季さんの記事で初めて「ぬっぺらぼう」を知りました!
どなたかが書かれてたけど「のっぺらぼう」なら知ってるんだけど、、、
写真のジェラートはチョコだから
余計に「ぬっぺらぼう」っぽいのかなcoldsweats01

catあさひさん❤ お忙しい中、ありがとうございます!

今現在、こちらは雷が鳴って土砂降りになってますrainthundersign03
そちらは大丈夫でしょうか?

そそ!うちのダンナ、いざどっかに行くとなると欲張りなんですcoldsweats01
朝から晩まで遊ばないと気が済まないみたいで、、、
でも、最近はやっと翌日疲れが残ることに気付いたみたい( ´艸`)プププ
年には勝てないって事ですね( ̄▽ ̄)

食べる 動かず 寝転がる (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

defさん!大正解sign03、、、、、凸(`、´X)

あーちゃさんへ
「みちゃう 言っちゃう 聞きたーーーい」
なんて素直なんでしょっ!!
人間って欲望のカタマリですものね^^;
お酒を含めて欲望をくすぐる物が世の中に多すぎます(^m^;)

catあめぶるさん❤ ありがとうございます!

へへへcoldsweats01
なんとも、欲望丸出しですねsweat01
私の性格からすると、見たり聞いたりしたことを
自分の中だけに留めておく事が苦手で、、、sweat02

ストレスが溜まらない性格みたいですっ(≧m≦)

これ、バランタインじゃん!
あーもったいない・・・
水のように飲むんだろうなぁ・・・
酔えば勝ち、酔ったもん勝ち、あとは寝るだけじゃね!
あっしも、そーでっす(笑)
鼻つっぺ・・・

defさん
なぜに今頃鼻つっぺ???
鼻水出てるの?

そうだぁーーーバランタイン飲むために
炭酸買って来ようと思ってたのに、、、忘れたcoldsweats02
最近、多いのよねぇ~忘れ物が、、、sweat01

ねじさんに、昔言われたよ、寒暖差アレルギーかもって。
きょうは
ムシムシだったけど今はカラッと晴れて涼しい風が・・・
まさに
ずるずる、鼻つっぺだわ・・・

炭酸とレモンとかいいねぇ・・・
でも、せっかくのバランタイン!まずはロックでチビリgood

defさん!遅くなってごめんちゃいo(_ _)oペコッ
なんだか忙しい割りには売り上げが低いcrying

九州は今日あたりから大雨なのかな?
こちらはどんより曇り空cloud
最近、腹筋マシーンを購入して筋トレしてるんだよ!
もう少しでDBとは呼ばせないぜっ!、、、
っと、思ってたけどなかなか効果は出ないですcrying

はあ!
腹筋マシーン・・・・
それは
腹筋がある人が使うやつじゃね・・・crying
まずは
オットにバスケボールを
腹に落としてもらって贅肉をタタキおとすんじゃ!ロッキーのように・・
ま、じょーだんはさておいて(笑)
贅肉はタテの動きに弱いらしいよ。
なので
やっぱり
走る、歩く、で
縦動きをするといいらしいよ。
飲む、食う、寝転がる・・・

どっちをとるかはあなた次第(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ほぉ、、、縦の動きね☆
ウォーキングも梅雨時はなかなかねぇ、、、
飲む、食う、仕事、飲む、食う、仕事、、、、、、、、、
夜、結局歩いてないことに気付く毎日よcoldsweats01

私も生きる為に最低限の筋肉はあるんよ!
ただその3倍は脂肪がついてるって
こないだ病院で言われたcryingcryingcrying

最低限の筋肉すら、なくなってきて、あせっておりますcrying
座って仕事してると腰が痛むわ。
動かないと、筋肉もなくなるねsweat01

あ、日光東照宮はお寺なのに、柏手うっちゃったshock
東照宮さん、ごめんなさい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

四季さ~ん!すっかり遅くなってスミマセンsweat01

最近は筋トレの効果がチョッとだけ出始めて
体脂肪がホンの少しだけ減りましたcoldsweats01

あのぉ、、、日光東照宮はお寺ではないみたいです、、、
私も最初わからず回りをキョロキョロeyeしながらお参りしてたんですけど、
案内をしてくださった方が正しいお参りとして
2礼2拍手、、、って言ってました!
だから、四季さんの柏手は届いているはずですっ❢

あ、東照「宮」だわね。
そっか、良かった~happy01

そそ、東照「宮」なんだけど
「日光山輪王寺」って書いてある所もあったんで
神社かお寺か分からなくなっちゃってcoldsweats01
行く前にお勉強しておけば良かったって後悔してましたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/61778454

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のあれこれ。:

« ハマってます♪ | トップページ | 今日は七夕☆ »