フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月 6日 (日)

生きてますっ!

このブログを始めてもうすぐ3年になろうとしてます。

1ヶ月以上更新しなかったのは初めて(^-^;

7月から8月いっぱいは年度末かっ!ってぐらい忙しかったぁ(;´д`)トホホ…

土日も一切休みなし!

8月末には子供達が帰ってくるも、なんの予定も立てられず

暇そうにしている大学院生には仕事を手伝わせちゃったりしてcoldsweats01

9月に入りやっと通常モードに戻りつつ、、、ある、、、かな?

今月の後半は1週間程の休みを取り、北海道へ帰省の予定note

稼げる時に稼がなくっちゃね☆

そんな中でもマイペースな我が家のアーチャcatheart01

チョッと前まではケージから出すと抱っこ抱っこheart04

仕事の邪魔になっていたのがウソのように

最近は別荘(?)で過ごす日々ですcatsleepy

人間が程よい室温だと老猫には寒いらしく

窓辺にベッドを用意してあげたら一日中寝ていますhappy01

4

第2別荘はソファの上に大好きな毛布とクッション❢

これまた一日中寝ていますcoldsweats01

1

第3の別荘はネコなら誰もが大好きなダンボールheart01

カメラを向けたらにゃ~って言ってますcoldsweats01

18

大好きなお兄ちゃんに抱っこされて~catheart02

2

北海道への帰省中は、3パターン考えたんだけど、、、

結果、息子二人が交代できてくれる事に。

3パターンのうちの1つ目はペットホテルへ預けること。

これは今まで一度も経験がないことと、16歳の老猫にとっては

全然知らない環境で全然知らない人に囲まれてじゃ

かなりのストレスになるだろうって事で却下!

2つ目は一緒に帯広に連れて行くこと。

昔はいつもそうしていたんだけど、これまた老猫にとっては

いくら昔一時住んだ家だとしても、もう忘れているだろうし、

飛行機の気圧の変化に耐えられるかどうかが心配、、、で却下!

息子二人に聞いたら嫌な顔せず即オッケーしてくれたので、、、感謝感謝confident

私の留守中にもし万が一の事があっても

住み慣れた自宅で大好きなお兄ちゃんたちに囲まれてなら

後悔せずにすむ、、、で一安心catfaceメデタシメデタシ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2年前の7月に勤めていた会社を辞め、自宅で仕事を始めて丸2年!

この2年間ずっと仕事を頂いていた図面屋さんから

暑気払いのイベントに招待され行って来ましたnote

2年も仕事を頂いているにもかかわらず、会社へ行ったのは最初の1週間だけ。

後は1度も行く事無く、データをネットでやり取り、、、

顔を合わせてご挨拶する機会もまずないので

めんどくさいなdespair、、、とか思いつつ何とか時間をやりくりして、、、

東京の白金台と言う、田舎モンの私は行った事がない

なんだか高級そうな場所。(シロガネーゼってヤツらがいるのかな?sweat01)

緊張しながらeyeキョロキョロeyeしながらついた場所が『八芳園』

でかい看板だけは駅から見えたけどなかなか入り口が見えないsweat02

なんとかかんとか辿り着き、、、またまたキョロキョロeyesweat02

夏のお祭りイベントで、縁日あり、盆踊りあり、ついでに飲み放題beerbarbottleheart04

7  8

酒が入ってしまえばこっちのモンhappy02

初めて顔を合わすほかの外注さんとも話が弾み、

楽しい時間を過ごさせていただきました(≧m≦)

10  16

13  12

15  14

夏の楽しいひと時をありがとうございましたo(_ _)oペコッ

も一つついでに、、、

8月27日発売になった『ドラクエⅧ』sign03

ア○ゾンで予約してあったから、まちに待った発売日に届いたのに

封を開ける暇もなく1日過ぎ、、、2日過ぎ、、、、、、、、crying

届いてから6日目にやっとやっとやっとプレイ開始ヽ(*≧ε≦*)φ

約10年前に発売された当時はプレステ2だったのかな?

その当時は結婚して間もない頃で、

子供たちは毎日楽しそうにプレイしていたのに

私は諸事情(話せば長くなるので割愛sweat01)から出来ず

涙を飲んだ、、、『ドラクエⅧ』sign03

17

ここ2~3日ドライアイが酷くなっているけど、、、sweat01

アーチャ共々元気に生きてますっ❢

コメントお返事遅れるかもしれませんが

ご了承の程、よろしくお願い申し上げますo(_ _)oペコッheart02

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »