フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« たまや~✿ | トップページ | 北海道帰省、、、札幌~、、、 »

2015年9月 6日 (日)

生きてますっ!

このブログを始めてもうすぐ3年になろうとしてます。

1ヶ月以上更新しなかったのは初めて(^-^;

7月から8月いっぱいは年度末かっ!ってぐらい忙しかったぁ(;´д`)トホホ…

土日も一切休みなし!

8月末には子供達が帰ってくるも、なんの予定も立てられず

暇そうにしている大学院生には仕事を手伝わせちゃったりしてcoldsweats01

9月に入りやっと通常モードに戻りつつ、、、ある、、、かな?

今月の後半は1週間程の休みを取り、北海道へ帰省の予定note

稼げる時に稼がなくっちゃね☆

そんな中でもマイペースな我が家のアーチャcatheart01

チョッと前まではケージから出すと抱っこ抱っこheart04

仕事の邪魔になっていたのがウソのように

最近は別荘(?)で過ごす日々ですcatsleepy

人間が程よい室温だと老猫には寒いらしく

窓辺にベッドを用意してあげたら一日中寝ていますhappy01

4

第2別荘はソファの上に大好きな毛布とクッション❢

これまた一日中寝ていますcoldsweats01

1

第3の別荘はネコなら誰もが大好きなダンボールheart01

カメラを向けたらにゃ~って言ってますcoldsweats01

18

大好きなお兄ちゃんに抱っこされて~catheart02

2

北海道への帰省中は、3パターン考えたんだけど、、、

結果、息子二人が交代できてくれる事に。

3パターンのうちの1つ目はペットホテルへ預けること。

これは今まで一度も経験がないことと、16歳の老猫にとっては

全然知らない環境で全然知らない人に囲まれてじゃ

かなりのストレスになるだろうって事で却下!

2つ目は一緒に帯広に連れて行くこと。

昔はいつもそうしていたんだけど、これまた老猫にとっては

いくら昔一時住んだ家だとしても、もう忘れているだろうし、

飛行機の気圧の変化に耐えられるかどうかが心配、、、で却下!

息子二人に聞いたら嫌な顔せず即オッケーしてくれたので、、、感謝感謝confident

私の留守中にもし万が一の事があっても

住み慣れた自宅で大好きなお兄ちゃんたちに囲まれてなら

後悔せずにすむ、、、で一安心catfaceメデタシメデタシ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2年前の7月に勤めていた会社を辞め、自宅で仕事を始めて丸2年!

この2年間ずっと仕事を頂いていた図面屋さんから

暑気払いのイベントに招待され行って来ましたnote

2年も仕事を頂いているにもかかわらず、会社へ行ったのは最初の1週間だけ。

後は1度も行く事無く、データをネットでやり取り、、、

顔を合わせてご挨拶する機会もまずないので

めんどくさいなdespair、、、とか思いつつ何とか時間をやりくりして、、、

東京の白金台と言う、田舎モンの私は行った事がない

なんだか高級そうな場所。(シロガネーゼってヤツらがいるのかな?sweat01)

緊張しながらeyeキョロキョロeyeしながらついた場所が『八芳園』

でかい看板だけは駅から見えたけどなかなか入り口が見えないsweat02

なんとかかんとか辿り着き、、、またまたキョロキョロeyesweat02

夏のお祭りイベントで、縁日あり、盆踊りあり、ついでに飲み放題beerbarbottleheart04

7  8

酒が入ってしまえばこっちのモンhappy02

初めて顔を合わすほかの外注さんとも話が弾み、

楽しい時間を過ごさせていただきました(≧m≦)

10  16

13  12

15  14

夏の楽しいひと時をありがとうございましたo(_ _)oペコッ

も一つついでに、、、

8月27日発売になった『ドラクエⅧ』sign03

ア○ゾンで予約してあったから、まちに待った発売日に届いたのに

封を開ける暇もなく1日過ぎ、、、2日過ぎ、、、、、、、、crying

届いてから6日目にやっとやっとやっとプレイ開始ヽ(*≧ε≦*)φ

約10年前に発売された当時はプレステ2だったのかな?

その当時は結婚して間もない頃で、

子供たちは毎日楽しそうにプレイしていたのに

私は諸事情(話せば長くなるので割愛sweat01)から出来ず

涙を飲んだ、、、『ドラクエⅧ』sign03

17

ここ2~3日ドライアイが酷くなっているけど、、、sweat01

アーチャ共々元気に生きてますっ❢

コメントお返事遅れるかもしれませんが

ご了承の程、よろしくお願い申し上げますo(_ _)oペコッheart02

« たまや~✿ | トップページ | 北海道帰省、、、札幌~、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごっ
3DSgame持っているのね、、、って←そこかいっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いやいや
やはり アーチャcatかわいいheart04
特にお兄ちゃんに抱っこされている あの瞳heart04lovely
かわいいすぎるhappy01
やはり、、数日留守にするとなると
あれやこれって、、、考えるのねcrying
おら つくづく自分が甘かった、、、って反省だbearing
16年間もあーちゃさんと一緒に過ごして来ただかっsign03coldsweats02
うらやましかっeyeheart04
で、、シロガネーゼvirgoたちを見かけたずらかhappy02
なんとも高級なところでの 暑気払いだったずらねshine
お身体大事に 頑張ってけろpaper
もうすぐ 北海道行くだか ええのーhappy01
おら 今年は北陸にしただよhappy02
お互いまた 記事にするべgood

ぬぉー!DS持ってるのかっ!

忙しいのはいいけど、息抜きも大事だね!
アーチャもブログでしか見ないけど、なんだか歳とったような気がするね。
交代で面倒見の帰省。
気を付けてね!
あ、お土産はHTBグッズで(笑)特におnちゃん(笑)

いつ帰るの?かな・・・

お、ドラクエⅧ買ったんだ~!
寝る間も惜しんでプレイした思い出が。。coldsweats01
そういえばもう1年以上3DSのソフト買ってないかも。
実はこのブログ読むまでドラクエ発売したことも知らなかったし(汗)

北海道、楽しみだね~。
アーチャのこと息子さんたちが見てくれることになってよかったね。
私もホッとした(笑)
出発はまだ先だけど、気をつけて行ってきてね~(^^)/~~~


名前だけは聞いた事あるシロガネーゼ。
ほうほう。やっぱり高級な所なのねhappy01
うわあ。素敵なイベントだわ。
なんとか、あーちゃさんのお顔で潜り込みたかったcatface

忙しそうですね。お身体、大丈夫ですか?
アーチャ君も、だ~い好きなお兄ちゃん達と一緒なら
お留守番だって、良い子でできるもんねheart04

おおー、時の経つのは早いなぁ。。

シロガネーゼ?
オロシガネ+ガーゼ? (=・ェ・=? ホエ?

丸まったアーチャ君かわゆす~~heart04

お天気もこんなだから、忙しくても
体調気をつけるずらよwink

catあさひさん! 遅くなってごめんなさいsweat01

この3DSは長男のおさがり。
「もうやらないからあげるよ!」って言うからもらったんだけど、、、
今回しっかりでっかい3DS持ってましたcoldsweats01

動物を飼うからには留守にする時のことは大事です❢
犬は人につくって言うから連れて行ける動物だけど
猫は家につくらしいです。
1,2日の留守ならご飯と水をたっぷり用意してお留守番の方が
ネコにとっては幸せheart01
アーチャが若かりし頃は実家への帰省は連れて行ったんだけど
さすがに16歳ともなると色々心配しちゃいますね☆
野良ニャンでも子ニャンコから飼う方が色々とベストです!
その後、茶子ちゃんの姿は見かけますか?
雨続きの中での子育ては大変でしょうね、、、

北陸記事、楽しみにしてますhappy01good

catdefさん! 遅くなってごめんsweat01

3DSは長男のお下がりよ!
未だにゲーマー野郎なのcatface

アーチャはもうボケボケでね、、、
ご飯、寝る、ご飯、寝る、、、で一日終る感じ。
でも快食・快便・快眠だから安心よ(o^-^o)

9月の22日の朝早い便で帰省予定❢
今回は初めて新千歳発着なの。
1泊は札幌だからうんまいもの探しておかなきゃhappy02heart04

catののじさん! 遅くなってごめ~んsweat01

えっsign02
ゲーマーののじさんがDQⅧ発売を知らなかったとはimpactsign03
そっかflairプレステ版をやってるからいいのねcatface
次のDQ11はプレステ4と3DSで出るんだよね!
10で懲りたのかオンラインじゃないらしいね!!
まだ発売日は未定だけど、今からワクワクheart01、、、って
他に楽しみないんかい、、、coldsweats01テヘッ

だいぶ前から格安ツアーを予約してあったんだけど
なんだかんだで出発までもう2週間!
台風が来ないこと祈ってて❢

cat四季さん! 遅くなってスミマセンsweat01

遅くなった理由は、、、けっしてドラクエではなく、、、sweat01sweat01sweat01

シロガネーゼ、、、って言う生き物がいることは
話では聞いていたけど、、、
黙って歩いている分にはわかりませんね。
きっと笑うときは「おほほほほ」とかって笑うんでしょうけどcatface

今回は札幌経由で帰るんで
いつもなら行かないところへも立ち寄る予定です❢
所長さんの北海道旅行はいつ頃ですか?

catくまちゃん! 遅くなってごめんsweat01

「シロガネーゼ」とは、、、
「ミラノっ子」という意味のイタリア語『ミラネーゼ』をもじった言葉、、、
らしいょ!
白金辺りの高級住宅街に出没するお上品な奥様達のこと。

ホント、いやな天気が続くね~
心配なのは福島産の米のことだけ、、、
ちゃんと育ってくれれば良いけど。
新米が待ち遠しいわheart01

いいな…。北海道と北陸かぁ。
こちらからだと、遠い遠い。
お二人の記事、楽しみにしとこっとhappy01

うちの所長は、秋に行くみたいですよ。
11月なのかな。


四季ちゃん、、あーちゃさんここ貸してね人( ̄ω ̄;)
だどもおら、、台風typhoon
airplaneが飛ぶか どうか ちと不安だっちゃsweat01

おら 子猫から飼うこと、学んだだ←馬鹿かっ(≧∇≦)
茶子は未だ現れず、、この寒空で子育てしていると
思うと、、不憫でcrying

あーちゃさん、ごめん、借りるね。

あさひさんへ…
え~?もしや、この数日でお出かけ予定だった?
台風が無事に通り過ぎて、旅行へ行かれます様に (-人-;)

あらら、あさひさん、四季さん!
こんなむさくるしい所でよければいつでもお使いくださいまし。
本人が留守の時がよくありますがcoldsweats01

あさひさんは今日出発なのかな?
今朝の交通情報では中部地方離発着便だけが欠航になってたから
おそらく大丈夫だとは思うけど、、、気をつけて行ってらっしゃいheart01

四季さんちの所長様は11月ゴロですか。
11月の後半だと平地でも雪の可能性がありますよ!
ご自身で運転するならばスタッドレスは必須かと。
道南方面なら大丈夫かな?
、、、で、こっそり着いて行くんですよね?( ̄ー+ ̄)

たぶん11月上旬だと思います。
なにせ南国の住人なもので、スタッドレス自体、
あまり付けた事がない人ばかりですsweat01
青森から北海道に渡っても、おそらく函館あたりを
うろうろするのではないかと…coldsweats01

スーツケースに、荷物の代わりに入ってましょうかねcatface

( ̄ー ̄)ニヤリ 明日なりよairplane
だども きっと揺れるだねcrying
おらの一番嫌いなパターンずらtyphoonairplane
行ってくるだpaper

ふたりともありがとうごいす

11月上旬あたりの函館なら多分雪の心配はないかと。
たしか11月上旬だと生のシシャモとか食べれたような気がする、、、
地域によるかな?
とにかく秋から冬にかけては北海道の旬なものがいっぱいですよ❢

スーツケースに入るためにはダイエットが必要かな?( ´艸`)プププ
あ!私とは違いますねsweat01

いよいよ今日出発ですね!
相変わらず東京上空は雨雲がかかってるから
離陸時は揺れそうですねcoldsweats01
何事もなく、楽しい旅行になることを祈ってますconfidentheart01

お帰り、楽しみに待ってま~すnote

DBpig帰って来たか?
北の空気は美味しかった?
ますますDBに磨きが・・・^^;

defさん!ごめんね~返事遅くって、、、

26日に帰ってきたんだけど、
翌日から全く休み無しでくたくたですwobbly
記事も書きたいんだけど全然余裕なしなのweep
近々北海道の風景写真あっぷするからね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/62230369

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてますっ!:

« たまや~✿ | トップページ | 北海道帰省、、、札幌~、、、 »