フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 北海道帰省、、、~美瑛~ | トップページ | コキアァァァァァ~♪ »

2015年10月15日 (木)

北海道帰省、、、~十勝~東京

やっと、やっと私の故郷 十勝地方にやってきましたo(*^▽^*)o

20150924_113326


富良野・美瑛方面から一山越えて、、、

普段なら途中で温泉とか入りたがるダンナも、今回はそれを割愛して、、、

私が「無理しなくていいよ!」って言うぐらいスピード出してdashdashdash

なんとか父が決めている夕飯の時間前には到着!

でもね、到着を心待ちにしてくれていた両親にとっては心配だったようで、、、

出迎えてくれた母の一言目が「おそかったね」って。

途中、心配しないように何度もメールはしてたんだけどなぁ、、、despair

この時も胃がキリキリ痛くって嫌な予感coldsweats01、、、

ま、そんなことは置いといて、、、sweat01

実家に帰ってからは本当にほとんど写真がないsign03

両親に持たせてる携帯(ガラケー)がもう古くて

色々不具合が出てきているってんで機種変更しに行ったもんだから

設定やら何やらでバタバタwobbly

だって、ガラケーなんてもう何年も触ってないから設定も分からないしさ。

それでも、伯母の家に挨拶に行ったり、

近場の展望台(冬はスキー場)に行ったり、でなんとなく終っちゃった感じcatface

展望台からの十勝平野がこれdownwardright

20150924_113122

ビートやら豆類やらデントコーンやらいろいろbudbudbud

懲りずにパノラマでも撮ってみたhappy01camera

20150924_113856

帯広の隣の町、芽室にある新嵐山skiからcamera

20150924_113607


帰りに両親お薦めのお蕎麦屋さんに行ってみたけど

前日までの連休で「蕎麦祭り」なんてのをやってたらしく、

行った日は臨時休業(;ω;)

気を取り直して、私がネットで調べておいたお店を目指すも、、、定休日(。>0<。)

仕方がないからそのお隣の普通のラーメン屋さんで昼食noodle

そんなこんなの帰省旅行でした。

実家の写真もついでに、、、

20150926_103028


なんか知らないけど、母が車庫のシャッターに落書きしてたeyesweat01

これ、結構目立ってたから、近所の人がこのブログ観てたら私の正体バレバレだわcoldsweats02

帰りも新千歳空港発だったから当日の朝は10時過ぎには実家を出発cardash

北海道の高速道路は片側1車線。

ってぇことは、、、事故なんてあった日には下道を走らなきゃならないんだってsign03

さてさて、前記事から書いてる私の爆発事件は、、、

詳細は割愛catface本当につまらない親子喧嘩だから、、、

ただ「もう、2度と来ないから安心してannoy」ってタンカきっちゃってsweat02

帰る日の朝、この頑固な女をなだめすかしたダンナの優しさは本物だった。

「あんなに優しいお母さんを悲しませたらダメ!」

「オレたちが帰った後、お母さん具合悪くなっちゃうよ!」って。

仕方なく、、、謝るの大嫌いな私が、、、父に頭下げて、、、帰ってきました。

留守番に来てくれた子供達へのお土産も買ったんだけど写真はなし。

なんとか残っているものを探して撮った買ってきた物たちcoldsweats01

4  3

小樽で買った日本酒bottleとサバとニシンの干物fish

1

美瑛の駅で買ったキツネのキーホルダーhappy01めんこいしょheart01

最後に最近のアーチャもcatnote

6

つまらない親子喧嘩まで長々と書いちゃったけどsweat02

2015北海道帰省はこれでおしまい❤

さぁ、来年はどこへ行こうかな~(* ̄ー ̄*)

« 北海道帰省、、、~美瑛~ | トップページ | コキアァァァァァ~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ 旦那しゃんの愛の確認(・・?の
のろけ話heart04かと、、、思ったずらよ

親子喧嘩できるのも 親孝行のひとつだっちゃよ
ものは考えようで、、普段なら遠くに嫁いだ娘と親子喧嘩なんて
出来ないからね
大丈夫 どんな喧嘩したって、、やはり 親子だ、、good
おら 経験済み`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

んだなっ 元は他人だった夫が 他人じゃなくなったと、、
再確認できるって、、、やはり嬉しいよね
って、、、おら 何言ってんだm9(^Д^)プギャー
おら また 北海道行きたくて うずうずだぁーheart04
キツネのキーホルダー(・・?二色のキツネ?なのかな、、、

catあさひさん!早々のコメントありがとございますheart04

いやいや、日頃から優しいダンナなんだけど、
誰にでも優しくて、、、八方美人というか、、、優柔不断というか、、、sweat02
でも今回だけはこの人で良かったなと思った次第ですcoldsweats01

日頃の疲れやら何やらで甘えが出ちゃったのかも知れません。
80過ぎた父に50の娘が吐くセリフじゃなかったな、、、っと
反省の日々です il||li _| ̄|○ il||li

そそ!2色のキツネですよ~❢
2種類あってこっちの方が丸っこくてめんこかったから
思わず買っちゃいましたcoldsweats01
もふもふしてて、癒されますconfidentheart01

十勝平野、清々してていい眺めだね~
これぞ北海道!だよね~scissors
あーちゃさん、ずっと忙しかったし
体調もイマイチだったもんね。
つい出ちゃったんだよね。
でもさ、ちゃぁんとナイスフォローしてくれる
旦那ちゃんがいてくれて。。。heart04
いやー、なんか暑くなってきたなーbleah

もふもふきつねほしーhappy02

やさしい旦那さん、見習います。
親子喧嘩はどんどんやってください。
旦那さんもいるし、大丈夫。

楽しい北海道旅行記ありがとうhappy01
ますます行きたくなってきました、北海道lovely
来年は、北海道マラソン、エントリーしてみようかな?

ビート?初めて聞く言葉。ググりましたcoldsweats01
北海道だけで栽培されてる野菜なんだね。

とうとう出た~!お父さんとの喧嘩!
親が歳とっても、自分にとってはいつまでも親だからね。
ついつい甘えて、きついこと言ったり本音言ったりってあるある。
それにしても旦那様のあまりの優しいお言葉にcrying

あとお母さんのひまわり、すごいね~shine
上の方はどうやって書いたのかしら?
はしご?三脚?

お疲れ様でした~heart04
おまけの親子喧嘩もあったりして…。
親子だから、ケンカできるんだけどねcoldsweats01
優しい旦那さまで良かったね。

十勝の景色も綺麗ですね。こんな広々した場所って、滅多にないよね。
道東方面もいいな~heart04

なるほど。あーちゃさんのお仕事の腕は、お母様ゆずりね。
ひまわり、絵葉書にしたいわhappy01

アーチャ君とキーホルダーが同じポーズしてる?( ´艸`)プププ

次は九州に来なっせ!
四季さんが案内するよ(笑)
なんでもおごるって・・・^^;

catくまちゃん!毎度、遅くなってごめんなさいsweat02

へへへcoldsweats01頑固なところは父譲りなのかも?

十勝平野、いいでしょ!
帯広空港の上空もこんな景色でね、
前に飛行機に乗ってた子供が
「帯広っておうちはないの?」って聞いてたことがあったわcoldsweats01

このキツネ、さわり心地がちょーもっふもふheart01

catRYUさん!毎度、遅くなってごめんなさいsweat02

この年になって親子喧嘩、、、お恥ずかしい限りですsweat01sweat01sweat01

是非是非北海道マラソン挑戦してください❢
どんなコースなのかも知らないけど、、、sweat02
北海道に行く言い訳になりますからsign01
何月頃にあるんだろう?、、、後で調べてみよっとnote

catののじさん!毎度、遅くなってごめんなさいsweat02

ビート、、、甜菜って言うのが正式名称なのかな?
北海道のお砂糖はほぼビートから出来てます!

50歳にもなって父の言葉にキレルとは思ってなかったわcoldsweats01
ホント、恥ずかしい(;´д`)トホホ…

うちの父は元々大工だったから、脚立やら
脚立と板を組み合わせて足場やら、、、は得意なのよ!
そのうち壁中がひまわりだらけにならないことを祈ってるけどネ(^-^;

cat四季さん!毎度、遅くなってごめんなさいsweat02

親子喧嘩、、、もぉ縁が切れてもいいわangryannoy
なんて瞬間思っちゃったけど、さすがにそれは無理ですねcoldsweats01

四季さんのお友達の記事も今回は道東方面でしたね☆
帯広はなぁーーーんにも無い所だけど、
釧路・根室地方や知床方面まで行くと見所満載eyesign03
ねじちゃんがよく行く「阿寒湖」もありまっせ❢
さっそく今から計画を立てましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

catdefさん!毎度、遅くなってごめんなさいsweat02

マジで九州は次に行きたい所№1sign03
食べるものも美味しそうだしねpigheart04
そのためにも働かなきゃ~dashdash

えっsign02defさんは奢ってくれないの?
あっ!釣った魚ご馳走してくれるのねhappy01heart01

いやいや。あーちゃさん。
案内するのは私、おごるのはdefさん。

…という意味だと思いますcatface

なるほどflair

じゃ、交通費だけ稼げば食費は全部defさんのおごりで済みますね( ̄ー+ ̄)
楽しみ、楽しみhappy01heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/62480910

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道帰省、、、~十勝~東京:

« 北海道帰省、、、~美瑛~ | トップページ | コキアァァァァァ~♪ »