フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 北海道帰省、、、札幌~、、、 | トップページ | 北海道帰省、、、~十勝~東京 »

2015年10月 8日 (木)

北海道帰省、、、~美瑛~

札幌の夜を満喫して、早々に寝たので

朝はスッキリshine目覚めましたeyeshine

早めに出発して市場寄って帯広へのお土産を買おうね~note

なんて話しをしていたのに、、、朝からシャワーを浴びて

なんだかのんびりしているダンナ、、、この頃からちょっとイライラしてたのかな?

後々このイライラが爆発する時が、、、coldsweats02

それでも9時頃にはチェックアウトして

札幌中央卸売市場を目指してしゅっぱーつcardash

Img_2358

いつものことだけど、なぜかカメラを斜めにして写真を撮るダンナsweat02なぜなんだろう?

築地市場だと場内に一般客も入れるんだけど

ここは一般客が立ち寄れるのは場外のみでした。

札幌って言うと観光客の方達には「二条市場」が有名だけど、

札幌の従妹曰く「二条市場は観光客価格moneybag」だそうで、

「それなら『「中央卸売市場』の方がいいよ❢」

「競馬場の横だからすぐわかかるしょ」とのこと!

レンタカー屋さんで結構詳しいマップをもらっていた事に気付かず

スマホで検索検索mobilephone

駐車場に着くと停まっている車のほとんどがレンタカーeyesign01

ここも観光客ばかりのようですcoldsweats01

でも、時間が早いせいかツアー客を乗せたようなバスは見当たらず

これはゆっくり買い物が出来るぞっとwink

駐車場から歩いてすぐのお店で威勢のいいお兄さんがカニを売ってて、

売り物のカニ(浜ゆでのラベルがついたヤツ)の足をボキッcancerimpactsign03

「こっちは今朝まで活きてたヤツ」って別のカニの足をボキッcancerimpactsign03eye

やっぱ今朝まで活きてたヤツが美味いnote

値札を見ると\6,800、、、高いwobblysweat02

実家で4人で食べるとなるとカニ味噌争奪戦が始まるだろうから

2ハイはいるし、、、と無言で考えていたら

「1ハイ\4,000でいいよ!」って言ってる威勢のいいお兄さんshadowshine

2ハイで\8,000moneybag結構な大きさのカニだったんで

2年ぶりに帰るんだし、、、コレぐらい、、、即決ですmoneybagsweat01

カニの写真は食べるの早すぎて撮れなかったけど、

買ったときの証拠写真(゚ー゚;

Img_2355  Img_2357

さてさて、実家へのお土産も準備できたし、美瑛に向けて出発cardash

途中のパーキングのゴミ箱の上にはフクロウが!

20150923_100413_2

そして美瑛の駅に到着❢

20150923_115217  Img_2360

左の写真は私がスマホで撮影。右はダンナがデジカメで撮影camera

さぁ、どっちのセンスがいいでしょうか?どっちもどっち?coldsweats01

さ、ここから美瑛の風景なんだけど、、、

この時期、お花が全然ありませんcoldsweats01ほんと、、、まったく、、、ありませんcrying

見渡す限り茶色と緑のみ、、、それでも一応、、、パノラマでも撮ってみましたsweat01

20150923_125640

う~ん、、、多分ポチってすると少しは大きくなると思うんだけど、、、sweat02

20150923_125824  20150923_125240

ネ☆茶色と緑ばっかでしょcoldsweats01

20150923_125914

前に来たとき(4月の末か5月の初め)もこんな景色だったなぁ~

色とりどりのきれいな季節に来て見たいもんだわcatface

20150923_125414  20150923_130528

ここで、私のすぐ横で写真を撮っていた若いカップルが、

「これぞ北海道って景色だね❤」なんて会話が聞こえてきたんだけど、

私にしたら「これぞ北海道!」が見たいんなら十勝においで❢

っと、心の中で思っていましたbleah

丘が連なる富良野や美瑛が北海道の景色としては有名だけど

ただただ大地が広がる十勝平野の景色も美しいんだけどなぁ、、、

さてと、茶色と緑の景色を満喫した後は

大雪山系目指して車を走らせますcardash

高速道路が出来る前は札幌方面から帯広方面へ行くには

峠を越えなくちゃ行けなかったんだけど、高速道路が出来て便利便利note

十勝岳を目指して走っている途中、最近TVでもたまに出ている「青い池」発見eyesign03

20150923_133959

ホントに青いsign03

Img_2368

これもまた、上が私撮影、下がダンナ撮影camera

スマホとデジカメってあんまり変わらないネ☆ま、センスの問題ねsweat01

お次は十勝岳fujinote

Img_2369  Img_2370

ここでも頑張ってパノラマ撮影してみたcamera

20150923_140443

ダンナ入っちゃってるしsweat01

紅葉にはまだちょっと早かったのが残念bearing

20150923_140312

真っ青な空に飛行機雲もきれいairplaneshine

20150923_140958

ダンナが撮った山の写真もついでにcatface

Img_2371  Img_2372


Img_2375  Img_2376

Img_2381  Img_2383

いよいよ実家のある帯広へ向かいますcardash

、、、が、帰ってきてから気付いたんだけど、、、

ここから先の写真がほとんど無い、、、sweat02どうしよう、、、coldsweats02

« 北海道帰省、、、札幌~、、、 | トップページ | 北海道帰省、、、~十勝~東京 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

カメラのセンスは、あーちゃさんに軍配あげちゃうなscissors

「青い池」TVで見たことあるよ~
ホントに青くて神秘的だねshine
本格的な紅葉ではないけど、
ちょこちょこと赤や黄色が入ってる風景もいいもんだね^^

カニ買うのも大変だぁ!cancer
いやいやそれより
この後大事件でも起こるの?
ちょと心配だすsweat01

北海道の素晴らしい景色、堪能させてもらいました~(*^ー゚)bグッ!!
最近のスマホはほんと綺麗に撮れるよね。
私も旅行先ではもっぱらスマホ撮影coldsweats01
難点はズームがあんまり効かないから遠くが撮れないことかな。

カニ~~sign03カニの写真、見たかった(笑)

おお~❣ほっかいどー❣
これで、「まだまだ」?十勝の写真、楽しみ~heart04

斜めの写真、アナログだと、アルバムに貼る時、
ちょっと変わった配置になっておもしろいんだよねhappy01

イライラ…。爆発するの?\(◎o◎)/!    (@_@;)ドキドキ

うーん おら 写真見て 遠近の写真なので
二枚で一組、、、夫婦の合作だと思ったずらよcameramobilephone

おらが去年行った時は ホテルのバイキングを
札幌中央卸売市場での 海鮮丼に変えられるOPが
付いていたずらよ
ただ、、それらは自分で行かなければならなかったので
断念しただsweat02
カニcancerみて、、、やはり行けばよかったと
今おもっただhappy02
なんでイライラannoyしただか(・・?
次回を待つことに、、、、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

DB!
北海道って”美”がつく地名が多くない?
やっぱり美しい土地なんだね!
夫婦で写真の腕きそって、どーする(笑)!
パノラマ写真って、そんなアプリがあるの?
スマホでしょ?
ねじさんトコのもそーだけど、やっぱ空気が違うのか、何にしても
写真の色が鮮やかだよね。

イライラDBのannoyimpactはいつだ?(笑)

catくまちゃん!遅くなってごめんなさいsweat01

私の勝ち?ダンナのセンスが悪すぎかなcoldsweats01

カニcancershineうんまかったよ~heart04
チョッと奮発しちゃったから
お財布が寂しくなっちゃったけどねmoneybagsweat02
北関東~南東北の紅葉はもうチョッとかな?
どっか行くのかな?

大事件てほどじゃないんだけどね、、、チョッとね☆
でも、、、記事にするかどうかは検討中っすcoldsweats01

catののじさん!遅くなってごめんなさいsweat01

スマホカメラもなかなかバカにできないよね!
ただ我が家のスマホは未だにFOMAなのょdespair
機種変したいんだけど、、、
そうしたらもう少しきれいな写真が撮れるんじゃないかと、、、
腕の問題かしらcoldsweats01

カニcancerの写真ね、、、撮らなかった事、
物凄く後悔したわbearing

cat四季さん!遅くなってごめんなさいsweat01

十勝の写真もパノラマ撮影してみたんだけど、
帰ってきて改めて見ると、、、イマイチなんですよね~、、、
やっぱ、実際に行って見た方が断然いいです❢
是非今度の旅行は北海道へ!!
所長さんには「道東方面も楽しそうよnote」と提案してくださいhappy01

そっかflair我が家のダンナの脳はまだまだアナログって事ですねbleahgood

catあさひさん!遅くなってごめんなさいsweat01

えええimpactsign03
札幌中央卸売市場にshine海鮮丼shine
食べられる所があったなんて!!知らなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
さっさと買い物しちゃったから全然見て回らなくて、、、
あーーーもったいない事したcrying
今回泊まったホテルはビジネスホテルで
朝食はパンとおにぎりにほんの少しのおかずしかなかったから
知っていれば、、、bearing
ま、カニcancerはすごぉーーーく うんまかったから
よしとしておきますかcoldsweats01

catdefさん!遅くなってごめんなさいsweat01

そうそう!北海道には美人が多いのよsign03
あれ?なんか違うか?、、、ま、いっかcoldsweats01
パノラマは普通に最初っから入ってるカメラの
「撮影モード」をパノラマにするだけだよ!
私も最近知ったんだけどねcoldsweats01

ねじちゃんは最近全然ココの活動してないから
連絡したかったんだけど、、、しなかった。
会いたかったんだけどねheart01

ツァーの時の、札幌での夕食を思い出しますlovely
基本的にはなんでもありのバイキングだったのですが。。。
ほぼ客の全員が、蟹に群がり。。。。。ひたすら蟹だけを
無言で食べ尽くした。と言ってもすぐに次が運ばれてくるので
エンドレス状態で。。。sweat01
もう二度とは味わえない贅沢な思い出です(笑)

catターコイズさん!遅くなってごめんなさいsweat01

カニはどうしても無言になりますね☆

以前私が参加した「カニ食べ放題ツアー」では
“ハサミ”貸し出し禁止でした!
格安ツアーで食べ放題だったからなんでしょうけど、、、
隣の席のご夫人は「怪我しちゃったからもういらないpout」と怒ってました。
私は怪我しながらも貪り食ってましたけど、、、coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/62435141

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道帰省、、、~美瑛~:

« 北海道帰省、、、札幌~、、、 | トップページ | 北海道帰省、、、~十勝~東京 »