フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 北海道帰省、、、~十勝~東京 | トップページ | こ~れ~も~秋ぃぃぃ~ »

2015年10月26日 (月)

コキアァァァァァ~♪

なんだか急に秋が深まってmaple

涼しいを通り越して寒いぐらいになっちゃって、、、体調崩している人も多いみたい。

我が家のアーチャも最近鼻水がジュルジュルで、

もうすぐ予防接種の時期だから早めに病院行こうかなcathospital

1

あ!これは決して具合が悪いわけではなく、

ソファにアーチャ用のベッドを乗せて上から毛布を掛けておくと

自分でもぐって寝ている状態catsleepy

「あぁぁぁ~私もネコになりたい❢」っと思った瞬間でしたcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週の土曜日、北の方から紅葉のニュースが流れてくる中、

関東地方でも一足早く紅葉の見れる場所に行ってきましたmaplenote

春はネモフィラのブルーで一面が染まっていた「国営ひたち海浜公園」

息子二人を誘ってみたものの、見事に二人共からふられweep

ダンナと二人でレンタカーを借りてドライブcardash

最初っから公園を目指して向かったんだけど、高速の出口から渋滞eyeimpact

テレビなんかでも結構やってたから、みんな考えることは同じねcoldsweats01

で、渋滞を横目に通り過ぎて、先ずはおさかなセンターを目指すことに!

なんだかんだでもうお昼だしねdelicious腹ごしらえ、腹ごしらえ!

行楽日和だったから仕方ないんだけど、食べる所もみんな行列coldsweats02

その中で、行列が出来てない所を発見eyesign03

行列が出来ていないのもチョッと怖いけどそこに入って食べたものは穴子丼note

Img_2419

本当ならせっかくおさかなセンターなんだからお刺身系を頼む所、

運転手のダンナはビールを飲めないという理由からお刺身はパス。

じゃ、私も!ってなわけで穴子丼にしたけど、コレが大正解!!

私たちより早くから注文していたお客さんたちは結構待たされていたみたい(*^m^)

お腹も満足して、ぐるっと回って珍しいお魚たちを発見eyeimpactsign03

北海道じゃ当り前だけど生ホッケ!

チョッと小さいけどこっちじゃ滅多に買えない物だから即ゲット!

後は、錦織君の発言以来、ますます高級魚になってしまったのどくろfishshine

小さめのもの3尾と中ぐらいのもの1尾!

Img_2477  Img_2478

塩焼きやら煮付けやら干物になっていただきました。

ホッケはもちろんフライ!これまた北海道民ならあったりまえよね❢

さてさて、こっからが今回の一番の目的だった「コキア」の紅葉maplenote

とっても広い公園に1人\410を払って、てくてく歩いていくと、、、

一面真っ赤に染まった丘が目に飛び込んできましたeyenotesign03

Img_2427_2

人も凄いけど、、、sweat02

手前の白い花はそばの花、中間はコスモス、奥の真っ赤がコキアsign03

そばの花downwardright                コスモスdownwardright

Img_2432  Img_2474

ここからは見事なコキアとコスモスの共演をどど~んっと貼り付けちゃいます(≧m≦)

Img_2436

Img_2434

Img_2438

Img_2442

Img_2448

一部はそろそろ終わりに近づいてグラデーションになったコキアも!

Img_2447

Img_2465

そして、「みはらしの丘」の頂上よりheart01

Img_2455

Img_2458

Img_2462

とにかく広い公園で朝から晩までいても楽しめそうup

土曜日1日遊んじゃったから日曜日からは仕事の私は

とっとと帰ってきたけどネ☆

因みに帰ってからお魚さばいたのはダンナheart04私、お魚さばけませんから!!sweat01

最後におまけ。

Img_2475

コスモスをバックに撮影してた可愛いワンちゃんたちdogdogheart02

許可をもらって撮らせていただきました。ありがとうございますo(_ _)oペコッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

北海道からは雪のニュースも届いてますねsnow

冬本番前にタップリ栄養とって風邪など引かないようにconfidentheart01

« 北海道帰省、、、~十勝~東京 | トップページ | こ~れ~も~秋ぃぃぃ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

DB!
コスモスもコキアもだけど、人もスゴイことになってる ^^;
コキアの濃密さがほしい、この頭頂部に(笑)
あれれ、ホッケはフライかい?
焼いたのしか食べたことないよ。
気晴らし、腹まし、できてよかったね!
あーちゃさんは
元道民だから、やっぱり冬、強いの?
栄養はとりすぎ注意だべさ!

すごい大きくきれいな公園ですね。
いいなーいろいろ行くことができて。
必ず、おいしい食事付きで...

なんか、30年以上前(横浜に住んでたころ)、昭和記念公園?に行ったことを思い出しました。

私なんかもう絶対行けないので、アーチャさんのブログで楽しんでいます。色々な所を紹介してくださいね。

そうそう、日曜日に大阪マラソン走ってきました。大阪のおいしいものもたくさん食べてきました。

ただ一言

すご~~~い景色❣

catdefさん! コメありがと❤

ホント、凄い人だったよcoldsweats02
でも、公園自体が物凄く広いから、ここじゃない場所は
ゆっくり歩けて、良い感じでしたhappy01

頭のてっぺんにコキア、、、ある意味チョッと外人ぽくっておしゃれだねcatface

ホッケはね、北海道じゃ結構当り前に“生”が売ってるのよ!
それを買ってきてさばいてフライがフツーなの❢
こっちじゃまず手に入らないよね。
上手いんだよーホッケのフライheart04

catRYUさん! コメありがとです❤

あらら、RYUさんだって、マラソンを言い訳にあちこち、、、dashdashdash
ん?昭和記念公園?、、、噂には聞いたことあるんだけど、、、sweat02
行ったことないですcoldsweats01
結構季節によって色々なお花がきれいな所なんですよね❢

大阪食い倒れ、、、いいなheart01
行きたい所はいっぱいあるんだけど、、、なかなか、、、moneybagsweat01
頑張って働いて次の計画立てなくちゃcoldsweats01

catOMUさん! コメありがとうございます❤

んっと、、、凄いのはコキア?、、、人混み?(^-^;
最近はTVで紹介されるとすぐに人が集まってきちゃって
どこに行っても渋滞は避けられませんねcoldsweats01

確か札幌周辺でもコキアがたくさんある所があったのでは?
札幌のココ友(OMUさんはご存知かな?ねじちゃんのこと。)が
ブログで紹介していたような、、、

コキアァァァァァ~♪
うぉぉぉぉぉぉぉ!!きれいだにゃぁ~shine
コスモスとの相性もいいね。
そして、やっぱりネモフィラのときと同じく
凄い人出だね。。。eyesweat01
覚悟して出掛けないとダメってことか~
でもいっぺんは見てみたいなぁ。。
あ、お腹空いたぁ(^▽^;)

コキアもコスモスも綺麗だね~~!
人もすごいcoldsweats01

ダンナさま、お魚捌けるんだ。いいな~。
うちは二人ともダメだから、魚大好きだけど、
魚一匹まるごととか買ってこられないんだよね。。

とにかく、ひたち国営公園、ぜひ一度行ってみたいsign03

catくまちゃん!コメありがと❤

あれ?くまちゃんはコキアの時期には行ったことないの?
こういう所は平日に行けたら空いてるんだろうね☆
ナビで、「10㌔先で渋滞です」って言ってるから
なんの渋滞かと思ったら。公園出口で渋滞だったよcoldsweats01
でも、行って良かったhappy012度目はないと思うけどねsweat02

catののじさん!コメありがと❤

こんだけの量のコスモスが咲いてるところを見たのも初めてだったの!
ホント、コキアは見事だったよ~note
国営だから入園料も安いしね!
駐車場も一日中停めてても\510だったよ!

うちのダンナ、、、居酒屋とか寿司屋とかでもバイトしたことがあって
結構何でもできるのよ!便利でしょcoldsweats01

コキアって何?   って思いながら開きました。
おおお~っとォ   すごいhappy02
コスモス、ソバとのグラデも綺麗ねぇ lovelyウットリ

ホッケは干物を良く買うけれど、生はフライが美味しいの?
買う機会がなかなか無いのだけど、見つけたらやってみようっと。

うちでは所長が買ってきたタラバガニ、皆で頂きました。
ケガニも良いのだけど、なぜか所長はタラバ派。
美味しかったよ~heart04

新鮮なお魚が手に入るっていいですね~
こちらは三陸を抱える場所なのに、かなり遠出しないといい魚は手に入りません。
生ホッケは私も田舎で普通に手に入っていたので、お酒と醤油に漬けて焼いて食べるのが好きでした。今は干したホッケのみです。

ネモフィラの丘は今は紅く染まっているんですね~
グラデーションが素敵! コキアのパワーも圧倒的です!
一度行ってみたいな~

cat四季さん!コメありがとです❤

ココのコキアは結構テレビでも映像を流しているので
ご覧のような人出ですcoldsweats01
でも、一度は見てみたいと思っていたので、とっても満足です(≧m≦)

ホッケのフライは北海道では定番のおかずなんです!
私のこだわりはソースでもタルタルでもなく醤油sign03
昔はよくお弁当にも入ってました!
ただ、生ホッケは東京ではまず手に入らないですweep

catあめぶるさん!コメありがとです❤

東京には新鮮なお魚も集まりやすいんでしょうけど、
生ホッケだけは見た事がないです!
干物になったホッケも北海道の値段を知っているので
高くてなかなか手が出せませんcoldsweats01
今年は筋子の値段も全然下がらず、
帰省した際にあちらで買って醤油漬けして持って帰ってきました❢

コキアの紅葉は見事でしたmapleshine
コスモスも所々では終ってしまっているものもありましたが、
あれだけの量があるときれいに見えるものですねhappy01note

あーちゃさん!四季さんトコで知ったよ。
また右足、あ、腕が痛いの?
腱鞘炎?かな?使い過ぎ?
クリックしすぎ?
どっか殴った?^^;
あんまり酷いようだと、動物、あ、形成外科とかいったほうがいいよ!

あら、めずらし、、、今日はDBじゃないのねcatface

そそ、右前脚、、、って、こらっ!
なんだか病院行ったら筋肉のこわばり?とか言われた。
因みに、、、行ったのは人間の病院だからね凸(`、´X)
マウス使ってる間は良いんだけど、、、
トイレでズボンの上げ下げがイタイbearing
タバコ吸うのも痛いから左手使ってますsmokingscissorssign01
しばらく広場の方はお休み宣言しました、、、
ありがとねheart01

おみまいだから、DBはやめといたの(笑)
どっかの筋肉というかスジなんだろうねぇ。
炒めてるのかなぁ?
こわばりもイロイロあるからねぇ・・
そーだ!flair
家で仕事するときは、ズボンはかなけりゃいいのよ!
スッポンポンで・・・・
いいよなぁ
お休み宣言できるだけ・・・・

スジの炒め物は美味しそうね(-ε-)annoy

薬が効いてだいぶ楽になったよ❢
ただ、ロキソンニンじゃないほうの
筋肉のこわばりやコリを緩和する薬ってのが眠気が凄いのよcoldsweats02
忙しくって昼寝するわけにもいかないしさ。

あぁぁぁ、、、冬眠したいpigsleepysleepysleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/62553267

この記事へのトラックバック一覧です: コキアァァァァァ~♪:

« 北海道帰省、、、~十勝~東京 | トップページ | こ~れ~も~秋ぃぃぃ~ »