フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« コキアァァァァァ~♪ | トップページ | やっと1年、、、もう1年、、、 »

2015年11月26日 (木)

こ~れ~も~秋ぃぃぃ~

東京地方も急に寒くなったよ~

北海道からは11月ではン十年ぶりの大雪が降ったとか

氷点下20℃になったとか、、、のニュースが流れてきて、

秋の記事を書こうと思ったのにいっきに冬になっちゃったネcoldsweats01

11月の2週目あたりから、かなり忙しい日々が続いてて、、、

頭が回らない、、、wobbly、、、何を書いていいのやら、、、despair

それでも毎年の事だけど3連休となるとジッとしていられないダンナが

ドライブに行こうcardashsign03、、、ってなワケで、行ってきました(o^-^o)

今回は箱根方面note

警戒レベルが引下げられたせいか、それともいつものことなのか、

高速に乗る前の環八からずーーーっと渋滞rvcarcarbuscarrvcarcarbussign04sign04sign04

それでも高速に乗ったら正面に富士山を見ながらfujieye

Img_2481

Img_2483

私には3連休なんて関係ないからこの日(11/21)も仕事したかったんだけど

富士山見るとなんか気分がいいのは、、、日本人の証拠かな(^-^;

渋滞にもめげず目指すは『仙石原』sign01

この時期箱根の紅葉はもうほとんど終ってたけど

仙石原のススキが凄かったw(゚o゚)w

Img_2485

なんか、色合いやもふもふした感じがアーチャっぽい(≧m≦)

Img_2495

仙石原は江戸時代初期まで「千石原村」という地名だったそうで、

ここを開墾すれば千石もの穀物が穫れるだろうってことから名づけられたらしい。

でも、火山灰土壌と湿地のため、それは夢と終わり、

屋根葺き用のカヤを近隣の村に出荷するのが主な仕事だったとか。

カヤ、すなわちススキ、、、、、そうだったのか。初めて知ったsweat01

Img_2506

ぜぇぜぇ、、、はぁはぁ、、、いいながら上の方まで登って撮った(v^ー゜)camera

どこか行くたびに運動不足を思い知らされる(´・ω・`)ショボーン

ま、そんなことは置いといて、、、sweat02

Img_2508

Img_2516

昼間は見えていた富士山が雲に隠れちゃったけど

展望台からの湖に反射する太陽がカッコよかったgood

Img_2524

Img_2527

それと、それと、太陽の周りの雲がカッコよかったhappy02good

Img_2530

元箱根一の鳥居、、、国道一号線を跨いでるのね。

Img_2532

レンタカーを借りてのドライブだったけど、もう一つの目的はアーチャの病院hospital

前は家から歩いて10分もかからなかった病院が

我が家の引越し&病院の引越しで歩くと30分ほどの距離に。

年1回の予防接種だけなので、その時にレンタカーを借りることにしたんだけど

今年はアーチャも年のせいか、色々と気になることが、、、

病院がもう少し近かったらもっと早く行きたかったんだけど、、、

耳の中に茶色の耳垢と鼻水がズルズルcatsweat02

やっと病院で診てもらってどちらも完治するのは難しいとのこと。

鼻は蓄膿症って事なんで、点鼻薬をもらって、、、

少しでも楽になるといいんだけどねcatheart01

そんなアーチャは1日中寝てばかりの毎日ですcatsleepysleepysleepy

4

いつも行く近所の公園でもでっかいイチョウがきれいに色付いていたりmaple

1

仕事で行く赤坂では赤プリの後にビルが建っていたりbuilding

2

うちの中ではクリスマスツリーの点灯式が行われたり、、、coldsweats01

5  6

今年も残すところ後1ヶ月、、、

ますます忙しくなることを願ったり、、、、、願わなかったり、、、coldsweats01

何はともあれ健康で仕事があることに感謝、、、ですhappy01heart01

« コキアァァァァァ~♪ | トップページ | やっと1年、、、もう1年、、、 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

秋から一足飛びに冬になりました。
寒いね。
風邪ひかないようにね。

箱根の風景
ススキ
雲とおひさま。
いい景色だね。
あーちゃみたいに 丸くなって寝ていたいなぁ。

日本中寒くなりましたね。
急に雪が降ってくるので驚きました。
北海道の方が驚いているくらいのビックリなお天気なんですね。
仙石原…冬の初めのススキの原見事ですね。
太陽も隠れ気味、ちょっと大人なイメージ!!
そしていよいよ今年最後の月が来ますね。
このごろ一年がメチャ早く過ぎるのは自分だけでしょうか^^;

いきなり真冬だよね(-_-;)

うぉー仙石原って凄いね~
このもふもふの上に飛び込みたーい!
富士はなくとも、すごぉく神秘的な光景だぁ!
なんかいいことありそうな~~~shine

アーチャちゃん、お大事にねcat

このごろ一年がメチャ早く過ぎるのは
くまも同じで~~~~すhappy02

わぉ~sign03ススキ、すごいね~。
なるほど萱葺きのためにこんなにたくさん植えられたんだ。
勉強になります(笑)

アーチャちゃん、薬で少しでも良くなるといいね。
ツリーもう出したんだね!うちもそろそろ出そうかな。

こっちも急に寒くなったよね~。
私はつい3日前に風邪ひいて喉がすごく痛くて
医者行ったら火傷したみたいになってるって言われたcoldsweats02
あーちゃさんも気をつけてね。

ひと時の休息、いいですね。途中、はぁはぁ、、、もあったみたいですけど。
自然が一番fuji


アーチャさんのツリーを見て家でもツリーを出さなきゃ...毎年ですhappy01

秋がいつまでも暖かいと、冬は一気に来ますよね。
体調を崩さないように、お互い気を付けなくちゃね。

わーい。富士山、富士山fujiheart04
見て感激するのは、やっぱ、日本人だからかなhappy01
ススキの色の見事さに圧倒されますね。

アーチャ君、大丈夫?
お薬効くといいね。

遅くなりました人( ̄ω ̄;)

いいねー この仙石原のススキheart04
うっとり、、色のバランスが絶妙の写真だわgood
で、、今 読みながらダディと息子に

茅葺屋根のカヤって、、、ススキだって知ってた(・・?って
おら 鼻高高に言ってみたhappy01
おらも 知らなかったくせに、、、happy02

子猫って意外と手が掛かるのね
おらんとこも 先日熱ぽかったので おろおろしちゃったよ
で、、、日に日に増える猫用おもちゃ、、、、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

アーチャお大事にね

いつもありがとうですm(_ _)m

そそ!
アルコール以外の気分転換!
富士山みて
すすき・・・なんだか親近感がわくなぁ・・・すすき具合・・・^^;
あらあら、赤プリの後に・・・何のビルだろうねぇ・・
アーチャはなんの夢みてるんだろうねぇ?
食べたりはしてるんでしょ?
食べれれば大丈夫なんだけどねぇ。

catよんさん❢ 遅くなってすみませんsweat01

よんさんも忙しい中、ありがとうございますheart01
本当に一気に冬が来ちゃってビックリですよね~
心の準備ってモンが、、、
忙しいと免疫力も下がるので気をつけてくださいね!

アーチャは今日も丸まってますcoldsweats01羨ましい限りです。。。

catあめぶるさん❢ 遅くなってすみませんsweat01

日本全国一気に冬到来ですね!
暑い夏より冬の方が好きなんだけど乾燥が酷いですbearing
昨日から加湿器出しました❢
湿度計を見る前にお肌のカサカサで
湿度がわかるようになりましたcoldsweats01
一年があっという間に過ぎるのは、、、
ここに集まる方たち全員が感じているのでは、、、?、、、cryingcryingcrying

catくまちゃん❢ 遅くなってすみませんsweat01

やっぱ、くまちゃんの1年もメチャ早いのね( ´艸`)プププ
大掃除のことを考えると、、、つい最近したような気がするんだけど、、
気のせいかしらcoldsweats01

温泉でもつかってのんびりならいいんだけど
渋滞~ススキ見て~また、渋滞bearing
忙しない一日だったけど行ってよかったょhappy01

catののじさん❢ 遅くなってすみませんsweat01

ススキ=萱、、、間違ってたらごめんちゃいcoldsweats01
行った所の記事書くのにチラッとネットで調べると
知らないことばっかり(^-^;、、、

アーチャの鼻水ジュルジュルはだいぶよくなったみたい!
ただ最近は薬がばれたみたいで大暴れimpact
でも鼾をかかなくなったんでヨカッタヨカッタhappy01

インフルエンザの季節でもあるから色々気をつけてね☆

catRYUさん❢ 遅くなってすみませんsweat01

RYUさんならチョッと登ったぐらいで
ぜぇぜぇ、、、はぁはぁ、、、しないんだろうなぁ、、、
のぼりはきついっすbearing

我が家は10階なんで
たまには階段で登ろうかと、、、検討中、、、検討中、、、sleepysleepysleepy

cat四季さん❢ 遅くなってすみませんsweat01

雪は降りましたか?
急に冷え込んで喘息とか悪化してなきゃいいけど、、、

車の中からこのススキ一面の景色が見えてきて
なんだか感動モノでしたhappy02
ダンナはもっと色々と行きたい所があったみたいなんだけど
なんせどこも渋滞で、、、レンタカー返却の時間を考えると
ススキだけになっちゃいましたcoldsweats01

アーチャはだいぶ呼吸が楽になった様子ですcatgood

catあさひさん❢ 遅くなってすみませんsweat01

忙しい中、コメントありがとですheart01
でも、、、無理はしないでくださいね!

子ニャンコちゃんの名前は決まりましたか?
オモチャの誤飲には気をつけてくださいね!
細長い紐状の物を飲み込んじゃうと腸に絡まって
大変な事になることがあるらしいです。
それからこれからの季節、シクラメンとかポインセチアとかの葉っぱも
ネコにとっては毒なので要注意です!
とくに子猫はすぐになんでもチョイチョイしちゃうから、、、
あと電気コードも!噛み噛みすると感電しちゃうんで気をつけて!!
猫が嫌うスプレー等を使う手もありますsign03

次の記事も気をながーーーーーーくして待ってますっheart01

catdefさん❢ 遅くなって、、、そんなに遅くなってないかな?

55歳と1日!おっめでとーーーーーsign03
ススキもコレだけびっしりあるとウスウス感がないよね~

アーチャはご飯は食べるんだけど
結構げろっちゃう頻度が高くなってて
3.5㌔あった体重が2.8㌔になってたの。
ま、シンガプーラの標準体重はこれ位らしいんだけど、、、
チョッと心配、、、そして、、、とても羨ましいcoldsweats01
私もゲロダイエットするしかないかな?crying

おい。
DB
生きてるか・・・・pig

へろへろだけど、、、残念ながらピンピンしてるよpigsign01
売れっ子図面描きはつらいよ、、、(;´д`)トホホ…

定時連絡(笑)
飲んでるか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

生存確認、ありがと❤

たった今、本日の仕事終了❢
サッカー観ながら先に飲んでるダンナに追いつかなきゃっ!

おっつかれ~beersign03

なぁ~んだ・・・ちっtoilet

ちっ、、、って何よ?

今年も仕事は残り1週間ぐらい、、、
来週は飲み会の予定もあるし、、、頑張らなきゃね☆

DB!
仕事おわったぜぃ!昨日で!
ベランダ掃除したら、既にヘロヘロ・・^^;
燃料いれなきゃねbottle
飲んだり食ったり非常に楽しい頃だなgood
目指せsign03年始5kg太りpig

defさん!お疲れ様heart02
私は28日までびっしり仕事❢
今夜もイヴもクソもないわwobbly
もう年明け納期の仕事まで入ってきちゃってるから
正月もどんだけ休めるか、、、しっかり飲むけどねbeerbottleheart04

おぅ!
頑張れ!
しかし役所は終わりだろ?
ま、稼ぐねぇ・・・
身体に気を付けてねheart01
江戸に行ったら会うからな!

遅くなってごめんねsweat01

明日1日働けば、なんとか休みに突入できそうよ❢

defrさんが江戸に来る前に私が九州行くかもよhappy01sign03
そん時は、、、ヨ❤ロ❤シ❤クheart01

おぅ!DB!今年も世話になったな!
来年も世話してくれっ!
よい段腹、あ、お年を・・・pig

ここ2、3日の不規則生活で
ちょこっとだけ体重減ったよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

今夜からのんだくれの日々が始まるから
すぐ戻るだろうけどねcrying

良いお年をお迎えください❢
来年もよろしくhappy01good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/62756268

この記事へのトラックバック一覧です: こ~れ~も~秋ぃぃぃ~:

« コキアァァァァァ~♪ | トップページ | やっと1年、、、もう1年、、、 »