フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 今年もよろしくですっฅ(○•ω•○)ฅ | トップページ | きずものΣ(;・∀・) »

2016年1月15日 (金)

禁酒、、、10日(>_<)

新年早々、粉瘤手術の為、お酒を断って、、、早10日以上、、、

最初の2,3日は飲みたくて飲みたくて、、、でも、我慢我慢。

手術前の炎症が酷くなった頃、普通に飲んでいたら

結構痛くなっちゃって、、、その痛みを味わってるから我慢できたようなもの。

手術から1週間以上たち、そろそろ飲んでもいんじゃね?って思って

今朝、消毒で病院に行った際「あのぉ、、、もうお酒は良いですよね?」って

恐る恐る聞いてみたら、、、「まだやめといた方がいいよ!」って

半笑いで言われた(´・ω・`)ショボーン

でも、もう痛みもないしぃ、、、消毒に行くのも毎日じゃなくなったしぃ、、、

自分で消毒できてるしぃ、、、治りも早いって言われたしぃ、、、

今夜はチョッと飲んじゃおっかな~happy01heart01

あまり見たくないかもしれないけど、炎症をおこした粉瘤の画像down

10  9

手術後の写真も貼ろうかと思ってたんだけど、、、

結構ぐろいcoldsweats02 って言うか、炎症が酷くて化膿する可能性があるから傷口縫ってません!

5cmぐらい切った傷口がぱっかーんと開いたままhairsalonimpact

故に術後の写真は自粛しますcoldsweats01(初めて自分で見た時には卒倒しそうになりましたsweat01)

ガーゼを止めてるテープでかぶれて痒いし、

チョッと触るとまだ痛いし、ホント新年早々踏んだり蹴ったりだったんで、

先日初詣に行ってきました❢

巷は三連休だったのでどこへ行っても混んでるだろうと思いながら

出かけた先は『西新井大師』

8  7

思っていたより人はいなくて、スムーズにお参りできてラッキーscissors

今年厄年の次男の為にお守りも買って、、、

帰り道で食べたものが「ぶたんぽ」pigsign02

6  5

きりたんぽを豚肉で巻いてあるから「ぶたんぽ」だってcatface

日本酒飲んだのはもちろんダンナ。私は味見でなめただけweep

早めにお参りも終わったので、帰りはスカイツリーへdash

展望台は登らなかったけど無料で行ける31階から外を眺めてeye

4

スカイツリーの真下に長男が住んでいますsign03

2  3

この中にup長男の住む家が写ってます❢

なんだかバタバタな年明けだけど、10日以上お酒を抜いたから

肝臓もピッカピカだろうし、痛いものもなくなって

今年も頑張れそうな気がするhappy01note

最後に、今年の5月で17歳になるアーチャの写真catheart04

1

かわいいheart02(飼い主バカでスミマセンcoldsweats01)

« 今年もよろしくですっฅ(○•ω•○)ฅ | トップページ | きずものΣ(;・∀・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ッパンパンに腫れあがって痛かったでしょ~。
身体の中から消毒?って訳にはいかないね.
もうすこしの辛抱だわ~。

あーちゃの寝顔かわいい~。

あーびっくりした!
ついにオッ○イ掲載かっ!って思ったら・・・ふんりゅうかぁ・・・
痛そうねぇ!
お風呂とか入れないの?酒も・・・つらい年頭だね!
ツラさの次は嬉しいことがあるよ!ガンバレ!なーに一時の辛抱よ!
浴びるほど飲んでいいから!

あーちゃさん

新年早々大変でしたね(*_*;
大きな傷になったみたいですが、おっしゃるとおり縫合痕のほうが残りやすいかもしれません。私は違う種類の腫瘍でしたが、切開したので縫合しました。体質的にケロイドになってしまい、2年ほどステロイドテープを貼って陽に当てないよう気をつけました。お酒はもう少しガマンかな^^;傷にさわるかもしれませんから。
まだしばらくはお大事になさってくださいね^^

粉瘤。想像してたのよりずっと大きいんで驚いちゃった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ほんと新年早々大変だったね。
禁酒も10日目か~。
でも痛みもなくなってきてるみたいだし、あと少しの我慢だよ!

西新井大師行ったことあるよ!
やっぱり厄年で母と一緒に厄除けに。
昔のことであんまり憶えてないけどcoldsweats01

アーチャ17歳になるんだね。
長寿世界一猫にますます近づいてるね!何より、何よりwink

きゃ~~~~sign03
想像してたよりおっきぃよ~。
すっごい痛そう。
ええ?傷口縫ってないのsign02
それ聞いただけで卒倒しそうだ~~sweat01
お大事にしてね~tulip
お医者さんの許可出るまで、おちゃけは我慢だよ~。

あ、スカイツリーって31階で十分なロケーションだ!
ね、アーチャくんheart01

うっ、、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっsad
おら、、くらっ~sadっときた、、、

こんなにひどかったのsign02
痛そう、、、sweat01
痛いよね、、、うわっ うわっsweat01

安心してくださいpaper

おらが代わりに呑んでおきますcoldsweats01

大事にしてけろ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いい眺めずらね~heart04
長男さん一等地に住んでいるわ~
うらやましいheart04

catよんさん! 遅くなってごめんなさいsweat01

腫れて痛くなるまで病院に行く気になれなくて、、、
痛くなった時が年末で病院は休み、、、
破裂するんじゃないかとドキドキでしたcoldsweats01

金曜日、チョッとだけ、、、
ホントにチョッとだけ呑んじゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

catdefさん! 遅くなってごめんなさいsweat01

ホント、チョッと小さめのおっ○いぐらい腫れてたよ!
痛いのはキライだーーーcrying
もう、通院(消毒)も週に2回になって
お風呂も普通に入れるようになったよspanote
でもまだ、傷口パックリでチョッと怖いcoldsweats02

早く浴びたいよ~beerbottleheart01

catあめぶるさん! 遅くなってごめんなさいsweat01

今日の病院での消毒から傷口に詰め込むガーゼがなくなりました❢
チョッとスッキリhappy01
自分で消毒する時に詰め込んであるガーゼを
取り出すのが一番の恐怖でしたbearing
でも、チキンな私はシャワーの時にはまだ防水テープ貼ってます!
テープのあとが痒いですdespair

catののじさん! 遅くなってごめんなさいsweat01

そちらも雪降ったかな?snow

小さくて痛くも痒くもなかった粉瘤が
あっという間にこんなに大きくなるとは思ってもいなかったのよ。
小さいうちに病院行っておけば簡単な手術だったのにね。

西新井大師でのお参りがかなって
次男の就職が決まったよ❢
めでたいのに呑めないのは辛いわぁcoldsweats01

アーチャの血統書がないことをチョッと後悔しているですbearing

catくまちゃん! 遅くなってごめんなさいsweat01

手術から1週間目で初めて傷口見たんだけど
想像してたものと違って、、、ビックリeyeimpact

先週の金曜日はさすがに我慢の限界で
チョッとだけ呑んじゃったよ!、、、チョッとだけよ~
でも、その後化膿もせず無事だったからホッとしたhappy01note

catあさひさん! 遅くなってごめんなさいsweat01

パックリ開いた傷口も見せたかったわ~
まだ、ダンナにも見せてません。
ダンナのほうが卒倒しそうだから、、、coldsweats01
順調にきれいになってるって今朝も褒められました❢

あさひさんもお忙しそうだから
雪かきなんて無理しないようにしてくださいねsnowgood

遅くなって、ごめんね。
お見舞い申し上げますcoldsweats02
粉瘤って、初めて聞いたよ。痛そう…sweat01
お大事にしてくださいね。

cat四季さん! いえいえ、ありがとうございますheart01

体調の方はもう大丈夫ですか?
色々と大変でしたねconfident

四季さんがいないと、チクチク好きの方が淋しかったのでは(゚ー゚)
元気にチクチク復活してくださいねhappy01good

そそ
チクチクも元気がなくて、心配してるのよ・・・
あーちゃさんでもいいけど、チクじゃなくてドスドスだもんねぇ・・・(笑)
ふんりゅう どーなった?まーだ痛いかい?

だよね。
四季さんの洗練されたチクチクがないと淋しいだろうなぁ、、、
私のは洗練されたドスドスだから、、、凸(`、´X)

ここ数年でご両親が他界されたから
色々と大変なんだろうと思うよ。
身体まで壊さなきゃいいけど、、、ゆっくり待ちましょconfidentheart01

あーちゃさんに言おうと思った。
なーんか疲れちゃった・・・
夫婦生活・・・ゴメンネ・・・
好き放題の嫁・・・
実は先細りの稼ぎ・・・
でも要求だけは凄い・・・いやーーーーしんどい。
あんたは(嫁)ちったぁーなんかしてくれてるのか???
ごめん
なんか、言いたかった・・・
ごめんごめん。。。。。
削除していいよ・・・

あらら、、defさん!おっはよーpaper

結婚生活においては私より大先輩のdefさん!
色々あるよねぇ~
まだまだ子供達のことも大変だろうし。。
うちは下の子の就職も決まって
今までの一人暮らしをやめてうちに帰ってくることになるかも。。。
またまた一悶着無ければ良いなぁ。。って感じなんだけどさcatface
吐き出したい事は吐き出さなきゃダメよ❢
溜めてたっていいことないからね☆
奥さんとの会話も大事かな?
近い将来二人きりの生活になるんだから
いっぱいいっぱい話をしたほうがいいよ。。お互いにheart01
たまには全てをボイコットしちゃうのもありかもgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/63070821

この記事へのトラックバック一覧です: 禁酒、、、10日(>_<):

« 今年もよろしくですっฅ(○•ω•○)ฅ | トップページ | きずものΣ(;・∀・) »