フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« きずものΣ(;・∀・) | トップページ | 今日から新年度\(^o^)/ »

2016年2月22日 (月)

コメ返heart

前回記事へたくさんの方からコメントを頂いたにも拘らず

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんo(_ _)oペコッ

記事をUPした日の夜からウィルス性胃腸炎でダウンしてしまい

なかなか辛い日々を送ってましたcoldsweats01

お医者さん曰く「ご主人のがうつったんだろう」との事ですwobbly

こんなことなら甲斐甲斐しく看病しなきゃよかったと後悔したのは言うまでもありません。

ダンナは丸一日で症状が治まったのに

私はほぼ4日掛かりましたcoldsweats02体力の差でしょうか、、、日頃の行いのせいでしょうか、、、sweat02

病気になっても休むことも出来ず仕事をしなければいけないのは辛いものですcrying

寝ていられればどれだけ楽だろう。。。と、本当に泣きたかったweep

、、、と、ここで、コメ返の前に私の仕事の説明(言い訳sweat01)をちょこっとだけ。。(゚ー゚;

私のやっている仕事は特許図面描き。

特許図面と言われても「それって何?美味しいの?」ってな方も多いのでは?

特許を出願するのは多くはメーカー(企業)。

先ず、メーカーがあって特許事務所があって図面屋があってその下請けがある。

私は一番最後の下請け。

メーカー ⇒ 特許事務所 ⇒ 図面屋 ⇒ 私 、、、てな感じです。

私は2件からお仕事を頂いているのですが、1件は上記の通り図面屋さんから。

もう1件は昔からのお付き合いの特許事務所様から頂いています。

メーカー ⇒ 特許事務所 ⇒ 図面屋 ⇒ 私 、、、てな感じです。

図面屋の方の仕事は外注(私のような在宅作業者)を何人も抱えているので

休むことが出来ます。要するに代わりはたくさんいるsign01

だからこそ仕事を回してもらう為には頑張らなきゃいけないんだけど、、、

それでも、事情があればいつからいつまで休ませてくださいって言うのは簡単な事。

ただ、特許事務所様の方は一度でも断れば他の図面屋に依頼してしまう。

次は無いかもしれないのですsweat02

まして、女性が一人でやっている図面屋なんて大丈夫なの?って考えの

お偉いさんもいるぐらいですから、熱があってもハゲしい下痢でも。。二日酔いでも。。

絶対に仕事を断ることなんて出来ないんですbearing

そんなこんなで、ふらっふらしながらも打合せに行きdash

熱が38.7℃あってもマウスを握り図面を描くgood そんな日々でしたcoldsweats01

元気になってしまえば、体重も5㌔ほど減り、

「胃腸炎ばんざーーーい\(^o^)/」ですので、言い訳はこのぐらいにして

コメントお返事をさせていただきま~すheart04

catあめぶるさん! 遅くなりごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

傷口はもうすっかり塞がって痛くも痒くもなくなりました❢

外出時だけは大き目のバンドエイドを貼っています。

一日中貼っているとかぶれちゃうんで。。

二人たて続けに胃腸炎になったので六花亭のお菓子も

チョコレートもまだたくさん残っていますcoldsweats01

catよんさん! 遅くなりごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ちゃんと保健所に行って検査したわけではないのですが、、、

病院の先生はノロウィルスと言っていました。ノロ、、、侮れません!

鉄の胃を持つ私でも太刀打ちできませんでしたcoldsweats01

ただ、高熱が出るのは珍しいらしく「かなり重度だね」だって。。

いろんなウィルスがウヨウヨしている季節なのでよんさんもお気をつけて❤

cat四季さん! 遅くなりごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

お見舞いコメントまで頂き、ありがとうございますo(_ _)oペコッheart02

四季さんの傷もだいぶきれいになりました?

どの程度まで傷が薄くなるのか、、、ちと、不安ですdespair

襟元が広いものを着ると結構見えてしまう位置なので、、、sweat02

二人ともチョコを食べれない状態になってしまったので

まだまだたくさん残ってます。クール便で送りましょうか?

catdefさん! 遅くなってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そうそう、新陳代謝、、、ね。傷跡残っちゃうのかなぁ?

あ、因みに足でも腕でもなくて、defさんの大好きなおっ○いのすぐ上よ凸(`、´X)

あ、体重減ったよ❢後10㌔も減れば標準体型よ!!crying

catくまちゃん! 遅くなってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

お!くまちゃんの欲しいもの、全部残ってるよ❢

あ、マルセイはダンナが食べちゃったかも?sweat02霜だたみはオススメheart01

catあさひさん! 遅くなってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ついでに、あさひさんの記事も読み逃げばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ

傷はもぉ、叩いても痛くないからご安心を!

ただ、見えないように気を使うのがめんどくさいcatface

滅多にしない甲斐甲斐しい妻なんてやるもんじゃないって勉強しましたcoldsweats01

これからはダンナが具合悪い時は隔離しようと思いますsign03

cat ののじさん! 遅くなってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そして、そしてお見舞いコメもありがとうheart02

痩せた、痩せた❢

今年に入ってずっと病院通いでアルコールも程々に抜いてたから

トータルで、5㌔は減ったよ~\(^o^)/

でも、、、まだでぶなのcrying

病気で食べられなくてそれでも休み無く働いてる私に向かって

ダンナが「丁度いいんじゃない」って言ったことが発端でただ今冷戦中annoy

catRYUさん! 遅くなってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ダンナの治りはすっごい早かったです!バカだからかな?( ´艸`)プププ

きっと、ダンナの体内で増殖した菌が私にうつったのかと。。

もう、絶対に間違っても甲斐甲斐しい妻なんてやりませんsign03

近所の梅も見頃を迎えています❀

1  2

ウォーキング途中で可愛い生き物発見eyeheart04sign03

4

(*≧m≦*) ナントも言えない可愛らしさhappy01

そして、我が家のかわいい生き物も、ついでにcoldsweats01

3


この季節、厄介な病原菌がウヨウヨしているので、

皆様も気をつけてお過ごしくださいheart01

« きずものΣ(;・∀・) | トップページ | 今日から新年度\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたsweat01
もう大丈夫なのかな?

そうそう。個人でやってると、休めないのよね。わかるぅ~coldsweats01
でも、38度超えの熱で、打ち合わせや図面描き、本当にたいへんでしたね。

5キロも減ったの?大丈夫ですか?
そうそう。そういう体重減は、体調が良くなると
ついつい食べちゃって戻っちゃうから、要注意よbearing
私は、なにか(ピロリや結石などなど)あっても、すぐ取り戻しちゃったcrying

あららら 大変な日々だったのね
律儀にコメ返の記事まで、、m(_ _)msweat01
性格だっちゃね 人間が硬いgoodだから仕事が来るだね
おら、、
初めてあーちゃさんの仕事内容が解ったずら いゃ気がする(* ̄0 ̄)ノ
大変なんだな、、、(/□≦、)
食べていく、、、って、そう言うことなんだよね
よく解ったずら、、、いゃ 気がする`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
だども いままであーちゃさんとお付き合いして頂いた事務所さんなら
あーちゃさんの律義さ真面目さを解ってくれる。。。。気がする sweat01
おら、、いまでも あーちゃさんとの出会い思い出すだ
あのとき 衣装まで課金して参加してくれたクリスマス会←だったような気がする
おら あの時のあーちゃさんの心意気に惚れただlovely
まだまだ 頑張ってもらいたいので 身体だけは大事にしてけろ

わ。なつかし~いhappy01
そうだよね。クリスマス会にお誘いしたのは私だったような…。
おらをキューピッドと呼んでおくれ†(‘ー’*)β☆*゚¨゚゚・*

ひぇぇぇぇぇ!!
やっぱりうつされたずらか~~sweat01
そっかぁ、お仕事お休み出来ないわけだね。
絶不調なのに、よくがんばりまちたね。(x_x;)ヾ(^ )イイコイイコ♡
病み上がり、お大事にしてね❤

梅きれいだなぁ。。
ん????なんだぁ、このもこもこ!!
かわいい~~~heart04
あ、もちろんアーチャもだよ~~^^;

cat四季さん❢ ありがとうございます❤

はい!病院の先生にも言われました!
「すぐ戻るよcatface」ってbearing
でも、、、ダンナに言われた理不尽な言葉に腹を立て
ただ今ハンガーストライキ中ですcoldsweats01
「ガリガリになって死んでやるangry」とは言ってみたものの、
いつになったらガリガリになれるのか。。crying

取りあえず、今月と来月は休み無く働き続けなくてはならないので、
少しは食べようと思いますっbleahgood

catあさひさん❢ ありがとうございます❤

そうなんです。私、何故か仕事だけはチョー真面目。
人生は不真面目に生きてきたんだけども、、、
何故か、何故か、、、仕事だけは不真面目に出来ない(つд⊂)エーン
きっと、人の目を気にし過ぎるのがいけないのかと。。
最近、もう少しだけ、楽に生きたいと思いますweep

そそ!クリスマスパーティーに誘われて、舞い上がって
雪ダルマの気ぐるみ買っちゃいましたcoldsweats01
あの時、楽しそうに「マツケンサンバ」を踊っているあさひさんを見て
すっかりファンになっってしまいました(*≧m≦*)heart04

キューピッド四季さん❤

そそ!四季さんに誘われてウキウキでしたcoldsweats01
行ってみたら「まぁ、なんと言うことでしょう❢」
ってぐらい、楽しくって、楽しくってnote
あの時、ねじちゃんも「ねじパンマン」になってましたよね( ´艸`)プププ

catくまちゃん❢ ありがとうございます❤

うづされたのよ~crying辛かったよ~bearing
もう夫婦喧嘩が出来るぐらいすっかり元気よhappy01good

ね!ね!カワイイでしょ!!
最初発見した時は犬かな???って思ったぐらいcoldsweats01
ベビーカーにしっかりつかまってヨチヨチ歩いている姿がたまらんかったわhappy02

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ キューピッド だってぇ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お察しします。
うちも個人商店みたいなもんだから。足がチンガチンガ(痛風発作)でも
行かなきゃいけない。
昔はロキソなんてないから、最悪グルグル包帯巻いて(これが一番いけない)・・・
チンガ歩きで(笑)

よかった元気でサイズダウンもできて・・・

もう一回かかれば、相当痩せるね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
もう二回かかれば、モデル体型(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

恒例のリバウンドで原状復帰・・・なせば成る (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

大変だったね。体辛いのにすごく頑張って。。
今度は私があーちゃさんの爪の垢を飲ませてもらわないとだわ(笑)
でも元気になってほんとよかったねhappy01
大丈夫!元気になれば食欲も戻って、
痩せた5㎏なんてあ~っという間に戻るから(爆)

defさんgawk
はいはい。どーせオイル漏れキューピッドですよ。
目の悪い喘息メーテルですよ。

総勢20名程集まって、マツケンサンバ踊って、楽しかったんだから~。
ね、あーちゃさんheart04

catdefさん❢ 笑いすぎだべさ!

本当に四季さんはキューピッドなんだよ!
defさんと知り合ったのも四季さんやねじちゃんがいたからだもんね☆

今回は一人でやる自営業の厳しさをつくづく思い知ったわ。。。
元々健康優良ばばぁだからさぁ。。。
でも、あと10年以上は頑張らなきゃならないしさ。。。

うちのダンナも言ってたわ
「月に1回、胃腸炎になれば」ってcatface
病気になっても休めない辛さなんて分からないくせにさangry

catののじさん❢ ありがとう❤

いや~健康だけが取り得の50歳❢
若い頃のようにはいかないわねcoldsweats01
そんな時でもどうやっても減らなかった体重が
見る見る減っていくのはチョッと嬉しかったりしてsweat01
減った体重をどう維持するかがこれからの課題ょ。
あ、健康に。。。ねbleah。。。難しい課題だわcrying

( ´艸`)プププ なんだかぼろぼろのキューピッドさんheart

あの頃は本当に楽しかったですね❢。。。eye←遠い目

楽しかったね~heart04   eye←遠い目
今は、まちに行っても、知った人となかなか会えないよsweat01

あらら。間違った。逆だわ。
オイル漏れメーテルと、目の悪い喘息キューピッド。。。
あ~、ほんと、ボロボロだわぁcrying

遅くなってすみませんsweat01sweat01sweat01

昔、、、まちに入り浸っていた頃、、、よっぽど暇だったんだなぁ、、、
っと、思う今日この頃catface
まちに入ってもゆっくり話す時間もないので、
知っている方がいたらかえって失礼かと思ってほとんど行ってないですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/63248407

この記事へのトラックバック一覧です: コメ返heart:

« きずものΣ(;・∀・) | トップページ | 今日から新年度\(^o^)/ »