フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« コメ返heart | トップページ | 初めてのふるさと納税(*^_^*) »

2016年4月 1日 (金)

今日から新年度\(^o^)/

やっとやっとやっとやっと年度末終了❢

「年度末終了」って言葉が正しいかどうかは別としてsweat02

クソ忙しいのからは取りあえず解放されたみたいhappy02

いやぁーーー忙しかったぁーーーwobbly

図面屋さんからの仕事は半月程お断りさせていただいて。。。

それでも全く休み無し状態despair

毎年、年度末は忙しいのは判ってはいるんだけど、、、ね。

そんなクソ忙しい中、次男が大学院を卒業して、無事なんとか就職も決まり、

我が家へ帰ってくる事に。

3月の3連休で引っ越すわ!って簡単に言ってくれちゃって(;ω;)

泊まりに来るのとは訳が違うッちゅうの(゚Д゚)ハァ?

息子二人が帰ってきた時に泊まれる様にと空けておいた6畳間を

私たちの寝室にする為の引越し。これが結構大変coldsweats02

いやぁーーー疲れたぁーーーsad

なんとかかんとか次男の部屋を作り、私たちの寝室も片付き、

2人ののんびりした生活から3人の生活へdash

6年間2人の生活だったからこれがまた大変coldsweats02

春休みの次男が家にいるだけで私の仕事が増える。。。crying

「お昼ご飯は何時?」って聞かれるだけでイラッとしてまう私ってsweat01

今までは平日のお昼なんて1人だからあるものてきとーに食べてたのにぃぃぃcrying

洗濯物も増えるし、、、でも、これも春休み中だけ!と自分に言い聞かせ

仕事と家事の両立を目指しshine、、、って、今更?coldsweats01

そんな次男も今朝スーツをビシッと着こんで入社式へdash

shineピッカピカの新社会人shine

これからのどんな困難にも自力で立ち向かえる強い男になっておくれgood

、、、と、願う継母の朝でしたconfident

そんなこんなの年度末でも初体験の4DX3Dを観に行ったり

4

私の腕を枕にすやすや眠るアーチャに癒されたりcatheart04

5

今まで、アゲハ蝶の幼虫のエサと化していた柚子の木に蕾がたくさん付いていたりbud

1  2


花が終ったものには実らしきものもeyesign02

3_2

東京地方の桜も満開になったって話だから

今週末はのんびりお花見なんてできるかなっhappy01note

« コメ返heart | トップページ | 初めてのふるさと納税(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーちゃさん、こんにちは(^◇^)

息子さんの就職&里帰りおめでとうございまーす。
あーちゃさん ますますお忙しくなりますね^^;
でも、いざというときに助けてもらうこともあるのでは?
今、うちは初老の二人暮らししていますが、親との同居の話も出ていて
今さらながら若い人間がいたらどんなに安心できるか…
なんて考えたりします。
新しい発見や出会いも楽しみにしちゃっては?

おっ!4DX体験されましたね^^
これからは映画を観るのにも臨場感を受け入れる体力が必要だと
痛感してきた私デス^^; 振り回されて酔いませんでしたか?

柚子~ かわいらしい花が咲いて、あとは実が大きくなるのを待つばかりですね^^
うちの子は外に地植えで、しかも室外機の風がまともに当たっています。
そのせいかアゲハすら来なくなりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実が大きくなったらまた見せてくださいね!

息子さん、ご卒業・ご就職おめでとうございますheart04
ご夫婦二人から三人へ…って、面倒な事も増えるけれど、
何かと心強いのではないですか?
アーチャ君が大喜びしていそうですねcatshine

うちも平日の昼間は息子がいるし、休みの日も家は近いし…で、
けっこう重宝していたりします。

お忙しかったでしょう?
桜でも眺めて、しばし春を満喫してくださいねcherryblossom

やっほ~~!!おかえり~~~(^^)/
いろいろいろとお疲れさまでごんした~!
して、
ご次男様、ご卒業ご就職おめでとうございまぁすshine
いろいろいろと大変でしょうが、
慣れれば結構役に立つかも、男の子^^
のんびりお花見してきてねっcherryblossomheart04

お疲れさま

親として やっと肩の荷が下りたわね

次男くん 卒業 入社と おめでとうhappy01
これから 社会に出て 親のありがたみが解ってくるよ
生みの親より 育ての親が一番ずらgood

おらんちの息子も とんでもねぇドラ息子だけんど
やはり いざっていうときは 頼りにしちゃうずらよ

ふぁいとgood

ご卒業&入社おめでとうございます。
家族が増えるって主婦としては大変ですね。
夫婦で出掛ける時も
あ、息子さんの帰宅時間とか出社時間とか
観なくていいものまで観ちゃう。
でも、にぎやかで楽しい事もたくさん
あーちゃもよろこぶでしょ。
甘えちゃうんじゃないかな

柚子できたらみせてくださいね。
柚子茶とかできるくらい実るといいですね。

あーちゃさん、誕生日おめでとおぉぉぉぉぉぉ~!birthday

何歳かは、忘れて 良い日となることを祈りますshine
息子さんも帰ってきてにぎやかになるのね~
何かと、頼れるところは頼って こき使えばいいのよ。笑)

息子さんご卒業ご就職おめでとうございます。
居ないときはさみしいし、居ると大変だし、母親していますね。
父親とはまた違うんでしょうね。
家でも長男の時同じ経験をしています。
でも結婚して出て行ったらさみしそうでしたよ。

おう!DB!pigおつかれちゃ~んbottle
経済的にも子と同居はお互いいいのかもしれんよ。
江戸はなんでもかんでもお高いものね。
DBの腕枕・・・
どんな夢かな?
肉汁ほとばしる夢?
はては
ガリガリのビーフジャーキーの夢?
プヨプヨの脂身?
なんにしても食いもんかぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お誕生日
おめっでとぉ~~~~~~~~~~♪birthday

catあめぶるさん❤ 遅くなってすみませんsweat01

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

頼りにならないようで、頼りになる、、、
頼りになるようで、頼りにならない、、、
高校生の頃よりは少しは大人になっているようなので、
少しずつ教育していこうと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

4DXは観終わった後、かなり疲れましたwobbly
観に行ったのが「マッドマックス 怒りのデスロード」だったので
ずぅぅぅーーーっと揺れが凄くって~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
でも、一度体験しちゃうと病み付きになりそうですcoldsweats01
血しぶき(水)が飛んできた時には思わず避けちゃったりしてsweat01

柚子の実が無事ついたら写真アップしますね❢
関連時期アップがない場合には
「あーダメだったんだな」と思ってくださいbleah

cat四季さん❤ 遅くなってすみませんsweat01

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

6年間一人暮らしをしていたせいか
食べ物の好き嫌いがなくなったようです❢
それだけでも、少しは楽になったかな?
年度末の一番忙しい時期の引越しだったので、
腱鞘炎+筋肉痛でヘロヘロでしたcoldsweats01
私も6年前よりは成長しているはずなので
楽しくやれたらと思ってますhappy01

今年はシート敷いてのお花見は出来なさそうですweep

catくまちゃん❤ 遅くなってすみませんsweat01

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

食事と洗濯が大変になったけど
PC関係のことは結構詳しくなってるから
土日は仕事手伝わせちゃったりして。。。coldsweats01
これから5月中ぐらいまでは仕事も少しは暇になるだろうから
楽しみながら頑張るデス❢

catあさひさん❤ 遅くなってすみませんsweat01

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

はい。就職浪人になって戻ってきたら
こき使ってやろうって企んでいたんだけど。。
ぎりぎりのところで就職決まって、安心しましたconfident
来月からは食費を入れてくれるよう約束もしてますmoneybagshine
ただ、酒に強く結構飲むんで酒代は別にもらわなきゃ
大変なことになりそう、、、crying

catよんさん❤ 遅くなってすみませんsweat01

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

そうなんです!もう、社会人なんだから
いちいち気にしなくいいことも、いちいち気にしちゃってcoldsweats01
春休み中、毎朝何時に起きてくるかわからないので、
お握りを作っておいたら、これからもよろしくgoodって事になっちゃって
朝の出勤時間を気にするハメにbearing
あーーー最初が肝心だと思っていたのにぃぃぃcrying

柚子の実、少しずつ大きくなってますbudshine
毎朝時間が許す限り眺めてニヤニヤしちゃってます(* ̄ー ̄*)

catおまめさん❤ お久しぶりぶり~

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

51歳になりましたのよhappy01
もう、人生の残りもそんなに長くはないんだなぁ。。。
なんて事を考えていたら、忙しくなっちゃったsweat01

あ!おまめさんも お誕生日!!おっめでとぉぉぉ~heart04

catRYUさん❤ ありがとうございますo(_ _)oペコッ

そっかflair次に家を出て行くのは結婚かぁ。。。
うちもそうなるといいなぁ。。。
我が家の次男は結婚はまだまだ先になりそう。。。ですcoldsweats01
多分、彼女もいないんじゃないかな?
春休みもずっとうちにいたもん。

居なきゃいないで心配だし、居たらいたで気になるし。。。複雑ですねcoldsweats01

catdefさん❤ ありがとうございますo(_ _)oペコッ

あ!二つコメもらってるからまとめちゃうね!

最近ね、アーチャは食べたご飯すぐ吐いちゃうようになっちゃって。。
もう、どんどん痩せてくのよ。飼い主と違って。。。
先長くないのかな?なんて心配しちゃってるぐらいだから
夢ぐらい美味いもんの夢見させてあげなきゃ!
豚足が枕なんて幸せなネコでしょ❢

あ!わたくし51歳になりましたの。もう、初老よね。。。crying
お互いに老体に鞭打ってがんばろうね!!

お、おう^^; 老体に・・

もぉ、、、老体、、、ぼろぼろ、、、crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/63424442

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から新年度\(^o^)/:

« コメ返heart | トップページ | 初めてのふるさと納税(*^_^*) »