フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 初めてのふるさと納税(*^_^*) | トップページ | 満17歳。。。。。と、3日(=^・^=) »

2016年5月10日 (火)

ボケた猫=^_^=

夢のような大型連休も終っちゃいましたね~

今年の連休は思いの外、休めちゃったんでチョッとボケボケしていますwobbly

どうせ東北道は渋滞になるからって連休の帰省は避けてきたんだけど、、、

私の仕事の都合で普段は連休を取るのが難しいから

この大型連休でダンナの故郷へ帰省しましたcardash

行き(5/4)は朝の雨のせいか渋滞は全然無くスイスイnote

去年免許を取ってから全く運転していない次男がいるから

渋滞要員には丁度いいね!なんて話してたのに。。。catface

帰り(5/5)はさすがに断続的ではあったもののほぼずーーーっと渋滞carrvcarbusrvcarcarbussign04

それなのに渋滞要員のはずの次男は結局運転せず。

2日間とも長男の運転で終っちゃったcoldsweats01(ツヨシ!ご苦労様でした)

いつもは1泊旅行の際には家でお留守番のアーチャcatshine

今回はかなり呆けも進んで、1日1回は必ずゲロbearing

カリカリご飯をウェットに変えて、1日2回だった食事も4回に分けて、、、

15歳以上のご飯も潰して離乳食のようにして与えても1日1回は吐くcrying

そんなネコを置いていくわけにもいかず連れて行くことに❢

アーチャにとっては初めての郡山帰省catnote

ダンナの田舎の家は昔ながらの農家の家。

部屋が広くて全部つながっている造りだから放し飼いにする訳にはいかず、

ポータブルケージを検索検索pceye

お手頃価格の良い感じのものを早々に注文していたのにも拘らず

今回の九州の災害の影響でメーカーで品薄状態coldsweats02

連休目前で「5月上旬になります」って連絡入って大慌てsweat01sweat01sweat01

ネット注文なのに電話して在庫と納期を確認してなんとか間に合いましたgood

2  3

車での長距離移動も初体験だから心配だったけど、

そこはボケた猫catsweat02

騒ぐ事無く膝の上ではじめて見る景色にキョロキョロeyenote

Img_2533  Img_2534


Img_2536  Img_2537

Img_2535  Img_2538

走っている車も山も道路も標識も初めて見る物ばっかりだもんね(o^-^o)

そして初めてのアスファルトも踏みしめちゃったもんね!

Img_2543

ここは猪苗代湖の駐車場。お散歩できたねheart04

猪苗代湖は大昔、ダンナが若かりし頃、ウィンドサーフィンを散々楽しんだ場所。

Img_2548  Img_2549

もぉ、そんな体力ないよね?coldsweats01

そんなこんなの大型連休、、、ボケた猫との帰省旅行でした❢

そそ、大型連休の最終日は母の日だったのね。

いつもは送っているお花を、今回郡山の義母には初めて手渡すことが出来ましたhappy01

そして、我が家では一緒に住むようになった次男が、、、

Img_2555  Img_2551

カーネーションを買ってきてくれました(*≧m≦*)

夕飯にはオムライスも作ってくれて、ワインまで買ってきてくれちゃってヽ(*≧ε≦*)φ

それだけで十分幸せconfidentheart01だったのに、、、

今日になって海外に行ってるはずの長男からお花が届きました❢

Img_2556

我が家の柚子の実もスクスク育ってますbud

1

アーチャはこれからますます介護生活になっていくだろうけど、、、

今もさっきご飯食べたばっかりなのに「飯食わせろーーー」って

にゃーにゃー騒いでるけどcatsign04

もうチョッと長生きしてもらわなきゃねheart02

« 初めてのふるさと納税(*^_^*) | トップページ | 満17歳。。。。。と、3日(=^・^=) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ステキ♡
母の日のお花が飛び交ったんですね!オムライスも^m^
のんびりという訳ではないでしょうけれど、お休みがとれて何よりでした^^
アーチャちゃんも新しいお出かけケージで旅を楽しんだのでは?
柚子の成長の続き、また見せてくださいね♪

アーチャ君、初体験だったの?
ドライブが楽しめて、良かったですねcar
やはり渋滞が・・・。GWは、これがねぇcoldsweats01
ご両親は喜ばれたでしょう?
なによりの母の日のプレゼントですよねheart04

いつもながら、優しい息子さん達だわheart04
うちの息子は「あ、な~んも買っとらん」だってgawk

catface ほぉ。

"アーチャ北へ行く"だな。(笑)アーチャ。。幾つになったん?catface
老老介護じゃな。。こりゃ。weep

catあめぶるさん! ありがとございます❤

我が家の次男、高校時代はオムライス屋さんで
アルバイトしてたんです!
もぉ、随分前だけどなかなか上手い鍋ふりっぷりでしたcoldsweats01

車に乗っている「犬」はよく見かけるけど
「猫」ってあまり見かけないですよね。
まさかネコもボケが来るとは思ってもいなかったcoldsweats02

cat四季さん! ありがとございます❤

「ネコ」は1~3泊ぐらいの旅行なら家でお留守番の方がいいらしいので
今までは北海道しか行った事がないんです。
ただ、最近のボケ状態から置いていくにはチョッと心配で。
ダンナの実家の人達は動物を飼ったことがないので
その点でもチョッと心配でしたが、
皆さん、快く受け入れてくれました❢
お義兄さんやお義母さんの膝でスヤスヤ眠っちゃって
愛想ふりまいてましたよcatheart04

catはにぃさん! ありがとございます❤

あれ?珍しく「♡」置いてきちゃったの?
はにぃ♡さんは「♡」の熱い男のはずなのに( ´艸`)プププ

アーチャは今月の誕生日がきたら満17歳になります❢catgood
まだまだ老老介護じゃないけどね!!(-ε-)

アーチャにも刺激が大切かもよ。
ボケ防止。
家ばかりじゃなくて、外に連れ出した方がいいのかもね。
飼い主同様・・・・w

大昔、実家で飼ってた犬は、足腰にきちゃって、可愛そうでした。
アーチャはまだまだみたいだから、ちょっと安心だよ。

catdefさん! ありがとございます❤

そうそう!獣医さんでも言われたわ!
「刺激が大事ですよ」って。
ぼぅーーーっとしてるとますますボケちゃうんだって。
ジャンプ力は昔よりは衰えたけど
まだ3階建てのケージを登ったり下りたりできてるから
足腰は心配ないんだけど、、、
ご飯食べたこと忘れちゃって一日中鳴いてる日もあるのdespair
あ!私は食べたこと、忘れないわよ!、、、念のためcoldsweats01

お~~この歳にして初めて!!の体験ですね。
刺激がいっぱいで長生きできるわ~。
寿命がのびたわ。
母の日 やさしい息子さん達 
よかったですね。

ええ息子さんたちや~~~crying

こんにちは~!
ご無沙汰してる間になんとアーチャちゃんが長距離ドライブ初体験してたとはsign03
酔ったりとかしなかった?

にしても興味津々のアーチャちゃんのお顔見てると
とてもボケてるとは思えないけどね~。
とにかく目指すは世界一の長寿猫だから頑張ってもらわないとsmile

あーちゃお母さん、優しい息子さんが二人もいて幸せだね~~heart04


catよんさん! ありがとございます❤

そうなんです!17歳(人間で言うと90歳ぐらい?)にして
初体験がいっぱいcatnote
そのお陰で、興奮状態だったのか
2、3日は一日中鳴き続けていましたcrying

catくまちゃん! ありがとございます❤

ええ息子に育ったかどうかはまだわからないけど、、、
継母として厳しく育てた甲斐があったわgood

catののじさん! ありがとございます❤

お久しぶり~
最近は広場の方はあまり活動できなくて
つぶも全然ご無沙汰しちゃってsweat01

犬の車酔いって話を聞いてたんで心配だったんだけど
そこはさすがに猫!縦方向の運動が得意だから
三半規管(この字であってるのかしら?)が発達してるんだろうねcatshine

チョッと調べてみたらギネスに載るような長寿ネコは
27歳だってcoldsweats02
あと10年生きてもらわなきゃねcoldsweats01

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
。゜゜(´□`。)°゜。なんていい息子たちなんだぁぁぁぁぁぁ

コメント遅れてごめんなさーーいm(_ _)m

catあさひさん! 忙しいのにコメントありがとございます❤

いい息子、、、Σ( ̄ロ ̄lll)

6年間夫婦二人の生活が
人間一人増えただけでばったばたですcrying
生活費が増えて増えてmoneybagimpact
電気はつけっぱなしだし、酒はいっぱい飲むしcatface

たすけて~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

DB生きてるか?

うちは
生活費・・・upupです。
現在禁酒もーすぐ3週間目突入scissorsけっこう酒代ってかかってたんだなぁって。
今更ながら・・・

でfさん!

生活費…あっぷあっぷ?…アゲアゲ…?

最近は私の飲酒量が減って酒代浮いて喜んでいたのに
次男が帰ってきたらそれ以上に飲みやがるangry

今月の初給料からは生活費しっかり徴収するけどさcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/63608501

この記事へのトラックバック一覧です: ボケた猫=^_^=:

« 初めてのふるさと納税(*^_^*) | トップページ | 満17歳。。。。。と、3日(=^・^=) »