フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 帰ってきた酔っ払い。。。 | トップページ | ひっさびさの更新^^; »

2016年7月11日 (月)

梅酒も色付く季節です❤

あっぢぃーーーsweat01sweat01sweat01

まだ梅雨も明けない猛暑の中、

我が家のグリーンカーテン(ゴーヤ)がスクスク育ちましたbudshine

2

表側から見るとこんな感じdownwardright

3


朝、カーテン越しにゴーヤの木陰で目覚める感じconfident

ま、それでも暑いけどねcoldsweats01

寝室にはまだエアコン入れてないけど、いつまで耐えられるか。。。sweat02

ゴーヤの実も2つほど収穫note

4

実があんまり大きくならないのは肥料不足?

1

収穫して食べてから気付いたんだけど、、、あたし、、、

ゴーヤあんまり好きじゃない、、、despairsweat02

来年のグリーンカーテンはキュウリにしてみようかなぁ。。。(;´▽`A``

来年もやるかどうかは別として、、、

ここ数年、続けてきた梅酒作りは今年も健在❢

6月の中頃、作った梅酒がほんのり色付いてきましたhappy01heart04

9


飲み頃になるのは9月の中旬。

それまでの繋ぎは、、、45年ぶりに新商品が発売されたコレsign03

7  8

冷やして飲むとウマいっすlovelygood

なんだかんだあるけれど、元気に生きてますっ❢

あ!ついでに最近のアーチャcatは、、、

6

毛玉でもないのに吐き続ける症状を改善すべく

ペット用酵素なるものを与えてみています。

昨日から与え始めて、、、今日は今のところ吐いてないcatgood

このまま症状改善されれば良いんだけど。。。ネ!

« 帰ってきた酔っ払い。。。 | トップページ | ひっさびさの更新^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わおぉぉぉ~clover
うらやましかぁ~ ゴーヤカーテン 涼し気でいいねheart04
おら 苗を買うの出遅れたので まだ カーテンではねく、
棒ずら、、、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今年も 梅ジュース作ったどぉ、、なんと よーかどーで
梅がセットされた ビニール(・・?で 簡単にジュースが出来る品が
売っていただよ
毎日飲んでいるだ
bottleは呑めだ。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャこっもうらやましいhappy01heart04

↑呑めねぇだ、、、に訂正ですm(_ _)m

やっほーぃ!!
ゴーヤの木陰で目覚めるって
なんだか素敵だなっ。
わは~!くまもゴーヤ苦手~~~^^;
梅酒がいいなぁheart04
越乃寒梅の新商品っsign02
おらも呑めねぇだ。。。
でもなんか美味そうなのだーっhappy02

涼しげでいいね~heart04
うちもゴーヤを植えているけれど、わずかに所長の席を覆う程度で、
収穫は、あまりあてにできそうにないわsweat01
ちなみに、私もゴーヤはあまり好きじゃないの。あの苦みが…ねぇ。

越の寒梅の新商品?わはぁ。美味しそうbottlelovely
夏は冷酒が美味しいよねぇ。

アーチャくん、大丈夫?
暑さもこたえているのかな。吐き気だけでも治まると良いね。

おー!
緑のカーテン!すご!
エコじゃん!
おおもとはプランター?鉢?
うちのマンションはそーいうのは多分禁止だな。
外見重視の規約だから。洗濯物もベランダより上に干してはいけないみたい。
隣の自己中家族は関係なく干してるけどね(笑)
ゴーヤは中の白いトコが苦いから、きれいにとらないと苦いです。
来年は朝顔とかもいいかもよ!
日本酒。。。。冷酒、うまいっすねぇ!昔、シャーベット状のをよく飲みました!
アーチャ、いろいろ試してみるといいかもね。
人間にも酵素はいいんでしょ!

catあさひさん!ありがとございます❤

えらい!!!
忙しいのに梅ジュース作っちゃうなんて、さすがgoodshine
私はあの“コロコロ”しなきゃならないのがめんどくさくて
梅酒に逃げてますcoldsweats01
最近はもっぱらシソジュースばっかり。。。簡単だからsweat01

梅ジュースが簡単に出来るセット???
よーかどーが近所にないので見たことないけど
「いおん」でもあるかな?探してみよっと(o^-^o)

catくまちゃん!ありがとございます❤

ゴーヤのお陰か次男が帰ってきたせいか、年のせいか、、、
最近早起き、、、ってか、早く目が覚めるようになっちゃって
万年寝不足気味wobbly

ゴーヤの苦味を消す方法を色々検索して試してみたけど
やっぱ、苦いbearing
来年はキュウリにするわcoldsweats01good

cat四季さん!ありがとございます❤

筋トレ続けてますかぁ~

あ!四季さんもゴーヤの苦味は苦手なんですね!良かったhappy01
なんかあの青臭さと苦味って美味しいとは思えないですよね❢

アーチャのゲロゲロはまだおさまりません。
ただ食欲はあるのでチョッと安心なんだけど、、、
これで食欲がなくなったら、、、
いよいよ覚悟しなきゃならないかな、、、っとcatface
いつか来るんですよね、、、その時が、、、

catdefさん!ありがとございます❤

おおもとは、野菜用プランターだよ!
普通のプランターより深めに出来てるの。

こっちじゃ温暖化対策で「グリーンカーテン」を推奨する傾向にあって、
去年だか一昨年だかは区でゴーヤの苗を無料配布したぐらいだよ❢

一生懸命白いとこ取ったけど苦かったよ~bearing
ってか、朝顔じゃ食べられないジャン!!

おぅ!DB!暑いな。。
つべたいサケが美味いなw
夏太り・・・しなさい(笑)

defさん!コメくれてたのに遅くなってごめんsweat01

何だか最近やる気がなくて、、、だめだめwobbly
酒もあんまり飲めなくなったしweep

ところで、、、ここなら誰の目にも付かないから聞くけど
はにぃさんって元気なの?
最近TOMOさんとこ更新されないから、、、気になっちゃった。

あ、因みに今のところ夏太りはしてないよ!!
、、、、、夏痩せもしてないけどさcrying

はにぃ♡でしょ・・・
ぼくにもさっぱりわからん・・

夏太りも痩せもしてないのか・・・DBには変わりナシ・・か・・

そっか。defさんにも連絡ないのか。。。
元気ならいいんだけどさcatface

今度の土曜は近場の花火大会行ってくるよ~❢
あんまり気乗りしないけど
ダンナがまた有料席券買っちゃったのょ。
ちべたいビールいっぱい持っていかなきゃっ☆

最後の記事がでてるよ。

20日でなくなっちゃうよ。
最後の記事に写真が。

defさん よんさん!! 遅くなってしまいスミマセンsweat01

連絡ありがとうございますo(_ _)oペコッ

しっかり覗いていますcoldsweats01
TOMOさんのページなのでコメント残すのは遠慮していますが、、、
はにぃ♡さんもご自身の体調にも気をつけながら
世にはばかってほしいですね❢

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/63900398

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒も色付く季節です❤:

« 帰ってきた酔っ払い。。。 | トップページ | ひっさびさの更新^^; »