フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 介護生活突入~ | トップページ | |д・) ソォーッ… »

2016年11月17日 (木)

アーチャです(=^・^=)

お久しぶりです! ボク、アーチャですっcatpaper

え~突然ですが、、、、、ボク 死んじゃいました(*´ω`*)ゞエヘ

ま、ボクにとってはそんなに突然でもなかったんだけどさ。。。

おかぁさんにとってはかなりショックだったみたいでね。

10月の中ゴロからオムツの状態だったし、、、、、

3階建てのケージも先ずは3階に昇れなくなって、

2階部分にベッドを置いてもらったりしたけど、それもやっとの状態になって、

1階にボクが昇りやすいように台を置いてくれたり、、、ね。

11月に入った頃には1階にあったトイレを無くして

ご飯もベッドも全部1階で生活できるようにしてくれてたんだ。

その間も「まだ食欲があるから大丈夫だよね?」って

おかぁさんは言い続けてたんだけど、、、

もうあんまり食べれなくなってたわけ(´・ω・`)ショボーン

11月の最初の日曜日、ほとんどご飯が食べれなくなって、、、

その頃からおかぁさんはパニック状態coldsweats01

起き上がろうとしてもフラフラしちゃうしさ

お水飲みたくてもベッドから出るのに一苦労catface

そんな様子を見たおかぁさんがその日の夜は

ボクのケージの傍で寝てくれたんだheart04

一晩中ボクがガサゴソ動くと体支えてくれたり

お水飲ませてくれたりしたんだよ!

オムツにおしっこマークのサインが出ればすぐに取り替えてくれたし

毛づくろいも出来なくなってたから身体もきれいに拭いてくれた。

そんなこんなで最期の日、、、11月8日、、、

おとぅさんは夜アルバイトでいなかったし、

小さいおにぃちゃんは残業でいなかった時間。

おかぁさんとボクの二人きりだったんだけど、

息するだけでいっぱいいっぱいになっちゃって、、、

ついに虹の橋に行く時が来ちゃったみたい。

おかぁさんは初めて見るぐらいパニックで

「もぉ、頑張らなくてもいいんだよ!」って言ってみたり

「あたし一人じゃ何も出来ないからみんなが帰ってくるまで頑張って!」とかさ、

どっちなんだよannoyってつっこみたくなっちゃったcatsweat02

でも、ほとんど動けなくなってからの三日間、

ずっと「ありがとね」「大好きだよ」って言い続けてくれた。

大泣きしながら、ボクの身体をきれいにしてくれて、、、

新しいオムツに替えてくれて、、、

しばらく抱っこしてくれてたんだけど、、、

心臓の鼓動確認したり呼吸確認したり背中ポンポンしたりあごの下なぜなぜしたり。。。

それでもボクが動かないからますます大泣きしながら

箱に新聞敷いて保冷剤敷いてタオル敷いて一生懸命だった。

「アーチャの為なんだから頑張らなきゃ」って泣きじゃくりながらやってくれたの。

で、その後、おとぅさんと二人のおにぃちゃんにメールしてた。

小さいおにぃちゃんからは仕事終ってすぐに電話があって

ボクの心配よりおかぁさんの心配してたみたいcoldsweats01

大きいおにぃちゃんも「これから行くわ!」ってメールが来て

夜家族全員が揃ってみんなに囲まれて、、、ボク幸せだったよcatheart01

20161110_2
この後に僕が死んでからの写真載せるから見たくない人はここでやめてね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2_2
大きいおにぃちゃんが買ってきてくれたお花に囲まれてcatnote

そして、11月12日ペット霊園にみんなで迎えに来てくれて帰ってきたボクcatgood

1
今もまだおかぁさんは毎朝お水とお線香をくれる時に写真見ながら泣いてるから

コメントへお返事は無理だと思うんだ。

でも、ボク「アーチャ」が更新するのはこれが最後になるだろうから

コメント欄は閉じずにおきます。

じゃ、みなさん!今までありがとうございましたo(_ _)oペコッ

このブログはまだ続くと思うけど、

これからもおかぁさんのことよろしくおねがいしますっ!

ホントにホントにありがとうございましたヾ(*ФωФ)βyё βyё☆彡

« 介護生活突入~ | トップページ | |д・) ソォーッ… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
゚゚(´O`)°゚

今までありがとう~
あーちゃさんと一緒に過ごしてきてくれて
 ありがとう
            tulip
こんなに、、、小さくなっちゃって、、、、
            cat
よくがんばったね 
ありがとう ありがとう ありがとう
            paper
虹の橋渡って行っちゃったんだね、、、さようなら(p´□`q)゜o。。

お花に囲まれてるアーチャ君はまるで眠ってるように見えるけど、
ホントに虹の橋渡って行っちゃったんだね。。weep

アーチャ君の心の声の記事やあーちゃさんの撮ったアーチャ君の姿を見て
何度も笑わせてもらったり和ませてもらったりしたよ。
本当に今までありがとうheart01

アーチャ君   。*((艸д・。`*)゜*。

今まで、楽しい時間をありがとうheart04
最後だなんて言わず、北海道の頃の事とか、
おかぁさんやおとぅさん、おにぃちゃん達の事、
時々、お喋りしにきて欲しいよ~。

アーチャ君の写真、一枚貰っても良いよね?
おかぁさんの事、これからも見守ってあげてくださいshine

うむ。大往生だったな。
亡くなるのは、喪失感、焦燥感、もちろん悲しみもあるけど、
まずは
ご苦労さんって言いたいよね。
1つの命を全うしただけでも、たいしたもんだよ!
いつまでも
忘れないでいようね。それが残された者たちの義務だね。
DBもショックだろうけど、皆が通る道だから。
アーチャ、ご苦労だったな!ありがとう!

お久しぶりです。(覚えてらっしゃるか…sweat02)
更新するたびに拝見してました。
「アーチャ君、元気にしているなぁ!」って見ていましたよ!

アーチャ君、
おかあしゃんをお空から見守っててね!
我が家の「きよたん」に会えたかなぁ~?
一緒に遊んでやってくださいね!

あさひさん、ののじさん、四季さん、defさん、ひーたんさん

コメント頂いたのに大変遅くなり申し訳ありませんでしたo(_ _)oペコッ

やっと、やっと、やっと少しだけ気持ちが楽になりました。
この一ヶ月程、仕事でバタバタが続き、
アーチャの写真を眺める時間が減っていたせいか、
26日、アーチャの四十九日。
とてもとても忙しい時間にFAXが壊れました。
きっと、アーチャがちょいちょいといたずらをしたのかな?
なんて考えてしまう今日この頃です。

「虹の橋」に向かったペットは橋を渡らず
他の仲間たちとやがて飼い主が来るのを待っている。
なんて文章を見つけてしまった私は「早く行ってあげなきゃ!」
なんて思いもありましたが、
ダンナ曰く「アーチャは人間大好きだからもう他の人に付いて
       虹の橋渡って天国に行ったよ!」
だって。

今は、チョッと他のゴタゴタでバタバタしてて
なかなか記事更新には至りませんが
年内に更新出来たら良いなぁ、、、ってな状況です!

ホントにホントにお返事遅れてごめんなさいsweat01

いろいろDBにもあったけど
とりあえず
酔いお年を、あ、良いお年を!な!

defさん!ごめんね、ごめんね~
遅くなっちゃったけど、、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます❢

前に勤めてた会社の社長が亡くなってバタバタしとりますsweat01
私が代表になる準備してる最中に亡くなっちゃったから
訳わからんcrying
今年もドタバタの一年になりそう。。。coldsweats02

あーちゃさん アーチャcat

温かいコメントありがとうございました
涙 涙で 感謝いっぱいです
アーチャ、 クロcatを追い返してくれて ありがとう
weep
クロcat良い方向に進んでおります
致命的なFIPでずが キセキshineが本物になるよう
頑張ります 
今年もよろしくお願いします

本当にありがとうございました

あさひさん❤

大変な時にわざわざコメントありがとうですhappy01

毎朝アーチャにお線香をあげる時に
クロの事は何が何でも追い返すように言ってあります!!
「フーーーッ」とか「シャーーーッ」とかしたこと無い猫だったけど
今は必死にクロに向かって怖い顔してると思いますcoldsweats01

あさひさんも今は大変だろうけど、、、身体壊さないように気をつけて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590386/64505109

この記事へのトラックバック一覧です: アーチャです(=^・^=):

« 介護生活突入~ | トップページ | |д・) ソォーッ… »