フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

グルメ・クッキング

2013年4月 1日 (月)

肉の日(3月29日)☆

先ず初めに、前回の記事にたくさんのメッセージを頂きありがとうございますm(_ _)m

皆様からの温かいお言葉、励ましのお言葉。。。感謝、感謝。。。ですconfident

さて、我が家の4人家族の誕生日は
ダンナ1月2日、長男2月1日、次男3月2日、私4月4日、ついでにアーチャが5月と
年の前半に集中してるんです。
そこで、次男が春休みで帰ってこれる3月に
一年に一度しか行けない行かない焼肉屋さん『牛蔵』さんへdash
ここは東京都内でもコスパの高いことで有名なお店sign01
20130329_205505国産和牛がかなりお手頃な価格で提供されています。
本日は常陸牛だそうですpig
20130329_205514予約は3ヶ月前から出来るのですが
3ヶ月前に予約を入れても金曜日となると夜の9時以降しか取れませんでした。
先ずはタレの説明があります。
20130329_210857 20130329_211244メニューがこんな感じpencil
20130329_211213他のお店だと倍のお値段がついていても良いようなお肉がたくさんdelicious
まずは「取りあえず、ビールbeer」ですよねhappy01
20130329_211130次男も成人したので、生意気にビールからcoldsweats01
お肉の写真もたくさん撮ったんだけど、
どれがどれだか分からなくなってしまうぐらいたくさん食べました。
20130329_211335 20130329_211654 20130329_212802 20130329_220048 20130329_214547これは『ねぎタン塩』
「ねぎを包むよう畳んで蒸し焼きにするようにお召し上がりください」
と、店員さんが丁寧に説明してくださいましたhappy01
もちろんお酒もたらふく飲みました
20130329_212606ビールのあとは『トマトハイ』と『抹茶ハイ』
これも\280とかなりお手頃lovely
そして、最後の〆にダンナだけがラーメンまで
20130329_223327これもかなり美味しかったですheart04
そんなこんなの全員の誕生日祝いnote
お手頃価格とは言え、もの凄い量を食べる我が家は
一年に一度しか行けない焼肉屋さんなのですcoldsweats01

2013年3月13日 (水)

おにゅうレンジで。。。♪

おかあさんに抱っこされて大満足のあーちゃですcat
20130303_000935我が家に新しいレンジが来てもう1ヶ月以上sweat02
殆んど温めにしか使っていないおかあさんcoldsweats01
そこで、昨日お休みだったおとうさんがシュウマイのタネを作ったのpig
それを今夜、おかあさんが包んでレンジへdash
『スチームオーブンレンジ 』だから蒸し物は得意だろうと
オートボタンを“ぽちっ”と。。。
オートで出た時間は、シュウマイ約10個で34分sign03
『スチームオーブンレンジ 』なんだから
パッと出来ると思っていたおかあさんcoldsweats02
この間も『鶏肉のハーブ焼き』を作ったんだけど、
その時もオートボタンを“ぽちっ”と。。。42分sweat02
フライパンで焼けば10分もありゃ出来るのに。。。とブツブツ。。。
シュウマイの残りはフライパンとすのこで即席蒸し器へdash
8分のタイマーであっという間に出来上がりhappy01
20130312_212851ま、形は置いといて。。。sweat01
ジューシーで美味しいシュウマイの出来上がりnote
レンジの方は。。。
20130312_212751まだ、15分も残ってるcoldsweats01
でも時間がかかった分美味しいに違いないsign01ぜったいに。。。
34分もかかったシュウマイがこちらshine
20130312_214444結果、即席フライパン蒸し器で作ったほうが美味しかったようですcoldsweats01

どなたか『スチームオーブンレンジ』で簡単に出来るレシピをご存知の方、
ご連絡お待ちしておりますo(_ _)oペコッ
20130312_233627