フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

旅行・地域

2017年2月15日 (水)

|д・) ソォーッ…

またまたまたまた……ご無沙汰ですsweat01

前の記事から数ヶ月、、、色々ありました。

あたしには縁が無いと思って50年も生きてきたのに、、、ここにきて負の連鎖despair

11月にアーチャが永眠して、、、未だにスマホに残ってる

アーチャの写真を見ながらうるうるweep

Aacha

まだ生きているアーチャcatgoodの写真が今のあたしのツボ。

遺骨を入れて手元供養が出来る

ブレスレットなんか買ったりして、、、これがお高かった∑(゚∇゚|||)

お財布は悲鳴をあげてたけど、あたしの心は少しだけ穏やかに、、、confident

そろそろ納骨も考えなきゃいけないみたい。

多摩犬猫霊園って所で火葬してもらったから

そこに納骨しようか、実家の庭に埋葬しようか、、、はたまた

樹木葬(プランターのような物に埋葬して木を植える)もいいか?

なんて事を考えて、、、もう3ヶ月も経ったのね。

そんなうるうるの日々をマッタリ過ごしたかったのに、、、

1月2日、巷はお正月fujichickbeerbottle

我が家はダンナの55歳の誕生日heartってな、すっごいめでたい日に、、、

過去何度かこのブログでも登場している

以前あたしが勤めていた会社のアル中社長が永眠Σ( ̄ロ ̄lll)

腎臓ガンで入院してたから、何度かお見舞いに行ってはいたものの、、、

まさかこんなに早く逝くとは∑(゚∇゚|||)

会社を継ぐ準備は進めていたけど何の引継ぎも出来ないまま他界なんて、、、

最後の最後まで迷惑被ってますbearing

12月27日のお見舞いで初めてお会いした娘さんと何度かやり取りして

なんとかかんとか会社引継ぎの手続き完了!

わたくし、しゃっちょさんになりまーーーすgood

とは言ってもここんとこずっと赤字の貧乏会社。

決算やら法務局の手続きやらを税理士さんと司法書士さんにお願いしたら

あたしのお給料出ませんcrying

12月1月2月とほとんどまともに収入無くて

「家賃払えないけど、どうしよう」なんて話をダンナとしてたら

次男がぽんっと15万ほど貸してくれちゃったlovely

人様からお借りしたお金はきちんと返すと言うことを教えるいいチャンスかしら?coldsweats01

そしてそして、暮れも押しせまった12月26日FAXは壊れるし、

これがまた古い(10年以上前)複合機だから

メーカーに電話しても対応できませんって言われる始末sad

お客様に電話して「FAX壊れました!」とは言ったもののなんとかしなくては!!

その日のうちに家電量販店へ走り新品の複合機購入moneybagsweat02

年末は無事乗り越えて、、、、、年が明けて1月4日。

新品のはずの複合機でスキャンが出来ない、、、もぉパニック(´;ω;`)ウウ・・・

次男に色々見てもらったけどダメみたいって。

メーカーに連絡したら修理に1週間から10日掛かりますって。(つд⊂)エーン

で、買った店に連絡したら速攻で新品に取り替えてくれた\(^o^)/

しかも同じ機種の在庫が無いからって千円弱プラスで上位機種(*≧m≦*)

負の連鎖ってまだ続くのかしら(lll゚Д゚)

そんな最悪の連鎖の最中にいい事が1つだけnote

暮れのショッピングモールの福引(ガラポン)で4回まわして銀の玉fullmoonshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+「スペシャルA賞」:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Kinugawa
この写真は鬼怒川だけど、ここより山奥の湯西川温泉へ行ってまいりましたspahappy01

Hyoubaku
普段は格安バスツアーばっかりだから慣れないとってもいい旅館(*゚▽゚)ノ

Kazurabasi
夕飯も個室に案内されてビックリw(゚o゚)w

かずら橋を歩くダンナの後姿までいい男に見えたりして、、、勘違いだったけどcoldsweats01

Roten
ダンナ念願の雪見露天風呂up(見苦しい足はあたしのfootsweat01)

これであたしの人生の幸運は全て使い果たしたかな?

2月に入って負の連鎖が戻ってきたみたいで、頭痛が酷いbearing

血圧が高いせいかと思ってラジオ体操したり

カカオ72%のチョコ食べてみたり、お酢飲んでみたりしてるけど、、、

頭痛治らないweep

取りあえず次に来る負の連鎖に備えて体力つけなきゃっ!

長々とお付き合い頂き、ありがとうございますo(_ _)oペコッ

2016年8月22日 (月)

ひっさびさの更新^^;

お久しぶりでございますsweat01

関東地方は台風の直撃を受けてる模様、、、typhoon

関東への上陸は11年振りだとか、、、

そんなに上陸してなかったっけsign02

我が家は長かった次男の夏休みも終り、、、ってか、

社会人1年生、普通夏休みないでしょ!

新入社員には有給も無いはず、、、なのに、、、11日間も休みだなんて、、、

世の中間違ってるぅぅぅcrying

と言うのも、次男の出向先が大手自動車メーカーで

そこの夏休みに合わせるんだとか、、、

その分、出勤日はほぼ始発で出社(通勤時間が片道2時間半sweat02)

帰りは早くても22時過ぎ、、、遅いと真夜中coldsweats01

ヘタしたら朝6時前に家を出て行く息子の為に、、、あたしが起きるわけも無く、、、

前の晩におにぎり作ったりサンドイッチ作ったりして、、、疲れちゃった(;´д`)トホホ…

なかなか更新できなかったのはそんな諸々の事情で、あたしはいたって元気ですっsign01

さてさて、毎年恒例の板橋花火大会行ってきた報告を、、、と言っても

写真をべたべた貼っちゃいますcoldsweats01

8月6日sun この日は朝からバッタバタsweat01sweat01

ダンナの家族(母、兄、姉、従兄弟二人・計5人)が初めて我が家を訪ねてくるw(゚o゚)w

他に用事が合っての事なんだけど、

日頃の掃除嫌いがこういう時にパニックを起こすのね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

夜は花火大会だし、、、仕事も残ってるし、、、あたしは一人しかいないし、、、

何からやればいいのやらsweat01sweat01sweat01

ま、なんとか乗り越えたけどさcatface

で、夕方から花火大会note

24歳にもなる次男も一緒にいくって言うし(普通24にもなったら親と行かないよね?ね?)

酒のツマミだって二人の時の倍は用意しなきゃぁぁぁwobbly

荷物持ちとしてはラッキーだったけどさ。

前置きが長くなったけど どどーーーんっと花火の写真ご覧くださいo(_ _)oペコッ

買った有料席の位置が悪くて、電線も写りこんでますが気にしないでくださいっ!coldsweats01

Dsc_0151

Dsc_0156

Dsc_0205

ここからは板橋花火大会名物の「ナイアガラの滝」sign03

去年の写真は火事にしか見えなかったけど、今年はバッチリgood(自画自賛sweat01)

Dsc_0206_2

Dsc_0207

Dsc_0208

Dsc_0209

Dsc_0210

Dsc_0211_2

似たような写真ばっかりでスミマセンsweat01

もうチョッと写真続きま~すcoldsweats01

Dsc_0212  Dsc_0217

Dsc_0220

Dsc_0230

Dsc_0237  Dsc_0240

Dsc_0246

Dsc_0252

Dsc_0257

Dsc_0260

Dsc_0262

こんなもんで、、、sweat01sweat01sweat01

とにかくいっぱい写せば何枚かは使えるだろうと思って、、、

パシャパシャ写したは良いけど、、写真のサイズ調整するだけで大変coldsweats02

最後に最近のアーチャの「ごめん寝」姿をheart02もぉ、かわいいったらありゃしないの( ´艸`)プププ

Dsc_0265_2  Dsc_0299

なんだかんだブログ書いてる間に台風通り過ぎたみたいな。

夜には秋の虫の音も聞こえてくる季節となりました。

皆様も、夏バテしないようにいっぱい食べて乗り切りましょう(o^-^o)heart01

2015年11月26日 (木)

こ~れ~も~秋ぃぃぃ~

東京地方も急に寒くなったよ~

北海道からは11月ではン十年ぶりの大雪が降ったとか

氷点下20℃になったとか、、、のニュースが流れてきて、

秋の記事を書こうと思ったのにいっきに冬になっちゃったネcoldsweats01

11月の2週目あたりから、かなり忙しい日々が続いてて、、、

頭が回らない、、、wobbly、、、何を書いていいのやら、、、despair

それでも毎年の事だけど3連休となるとジッとしていられないダンナが

ドライブに行こうcardashsign03、、、ってなワケで、行ってきました(o^-^o)

今回は箱根方面note

警戒レベルが引下げられたせいか、それともいつものことなのか、

高速に乗る前の環八からずーーーっと渋滞rvcarcarbuscarrvcarcarbussign04sign04sign04

それでも高速に乗ったら正面に富士山を見ながらfujieye

Img_2481

Img_2483

私には3連休なんて関係ないからこの日(11/21)も仕事したかったんだけど

富士山見るとなんか気分がいいのは、、、日本人の証拠かな(^-^;

渋滞にもめげず目指すは『仙石原』sign01

この時期箱根の紅葉はもうほとんど終ってたけど

仙石原のススキが凄かったw(゚o゚)w

Img_2485

なんか、色合いやもふもふした感じがアーチャっぽい(≧m≦)

Img_2495

仙石原は江戸時代初期まで「千石原村」という地名だったそうで、

ここを開墾すれば千石もの穀物が穫れるだろうってことから名づけられたらしい。

でも、火山灰土壌と湿地のため、それは夢と終わり、

屋根葺き用のカヤを近隣の村に出荷するのが主な仕事だったとか。

カヤ、すなわちススキ、、、、、そうだったのか。初めて知ったsweat01

Img_2506

ぜぇぜぇ、、、はぁはぁ、、、いいながら上の方まで登って撮った(v^ー゜)camera

どこか行くたびに運動不足を思い知らされる(´・ω・`)ショボーン

ま、そんなことは置いといて、、、sweat02

Img_2508

Img_2516

昼間は見えていた富士山が雲に隠れちゃったけど

展望台からの湖に反射する太陽がカッコよかったgood

Img_2524

Img_2527

それと、それと、太陽の周りの雲がカッコよかったhappy02good

Img_2530

元箱根一の鳥居、、、国道一号線を跨いでるのね。

Img_2532

レンタカーを借りてのドライブだったけど、もう一つの目的はアーチャの病院hospital

前は家から歩いて10分もかからなかった病院が

我が家の引越し&病院の引越しで歩くと30分ほどの距離に。

年1回の予防接種だけなので、その時にレンタカーを借りることにしたんだけど

今年はアーチャも年のせいか、色々と気になることが、、、

病院がもう少し近かったらもっと早く行きたかったんだけど、、、

耳の中に茶色の耳垢と鼻水がズルズルcatsweat02

やっと病院で診てもらってどちらも完治するのは難しいとのこと。

鼻は蓄膿症って事なんで、点鼻薬をもらって、、、

少しでも楽になるといいんだけどねcatheart01

そんなアーチャは1日中寝てばかりの毎日ですcatsleepysleepysleepy

4

いつも行く近所の公園でもでっかいイチョウがきれいに色付いていたりmaple

1

仕事で行く赤坂では赤プリの後にビルが建っていたりbuilding

2

うちの中ではクリスマスツリーの点灯式が行われたり、、、coldsweats01

5  6

今年も残すところ後1ヶ月、、、

ますます忙しくなることを願ったり、、、、、願わなかったり、、、coldsweats01

何はともあれ健康で仕事があることに感謝、、、ですhappy01heart01

2015年10月26日 (月)

コキアァァァァァ~♪

なんだか急に秋が深まってmaple

涼しいを通り越して寒いぐらいになっちゃって、、、体調崩している人も多いみたい。

我が家のアーチャも最近鼻水がジュルジュルで、

もうすぐ予防接種の時期だから早めに病院行こうかなcathospital

1

あ!これは決して具合が悪いわけではなく、

ソファにアーチャ用のベッドを乗せて上から毛布を掛けておくと

自分でもぐって寝ている状態catsleepy

「あぁぁぁ~私もネコになりたい❢」っと思った瞬間でしたcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週の土曜日、北の方から紅葉のニュースが流れてくる中、

関東地方でも一足早く紅葉の見れる場所に行ってきましたmaplenote

春はネモフィラのブルーで一面が染まっていた「国営ひたち海浜公園」

息子二人を誘ってみたものの、見事に二人共からふられweep

ダンナと二人でレンタカーを借りてドライブcardash

最初っから公園を目指して向かったんだけど、高速の出口から渋滞eyeimpact

テレビなんかでも結構やってたから、みんな考えることは同じねcoldsweats01

で、渋滞を横目に通り過ぎて、先ずはおさかなセンターを目指すことに!

なんだかんだでもうお昼だしねdelicious腹ごしらえ、腹ごしらえ!

行楽日和だったから仕方ないんだけど、食べる所もみんな行列coldsweats02

その中で、行列が出来てない所を発見eyesign03

行列が出来ていないのもチョッと怖いけどそこに入って食べたものは穴子丼note

Img_2419

本当ならせっかくおさかなセンターなんだからお刺身系を頼む所、

運転手のダンナはビールを飲めないという理由からお刺身はパス。

じゃ、私も!ってなわけで穴子丼にしたけど、コレが大正解!!

私たちより早くから注文していたお客さんたちは結構待たされていたみたい(*^m^)

お腹も満足して、ぐるっと回って珍しいお魚たちを発見eyeimpactsign03

北海道じゃ当り前だけど生ホッケ!

チョッと小さいけどこっちじゃ滅多に買えない物だから即ゲット!

後は、錦織君の発言以来、ますます高級魚になってしまったのどくろfishshine

小さめのもの3尾と中ぐらいのもの1尾!

Img_2477  Img_2478

塩焼きやら煮付けやら干物になっていただきました。

ホッケはもちろんフライ!これまた北海道民ならあったりまえよね❢

さてさて、こっからが今回の一番の目的だった「コキア」の紅葉maplenote

とっても広い公園に1人\410を払って、てくてく歩いていくと、、、

一面真っ赤に染まった丘が目に飛び込んできましたeyenotesign03

Img_2427_2

人も凄いけど、、、sweat02

手前の白い花はそばの花、中間はコスモス、奥の真っ赤がコキアsign03

そばの花downwardright                コスモスdownwardright

Img_2432  Img_2474

ここからは見事なコキアとコスモスの共演をどど~んっと貼り付けちゃいます(≧m≦)

Img_2436

Img_2434

Img_2438

Img_2442

Img_2448

一部はそろそろ終わりに近づいてグラデーションになったコキアも!

Img_2447

Img_2465

そして、「みはらしの丘」の頂上よりheart01

Img_2455

Img_2458

Img_2462

とにかく広い公園で朝から晩までいても楽しめそうup

土曜日1日遊んじゃったから日曜日からは仕事の私は

とっとと帰ってきたけどネ☆

因みに帰ってからお魚さばいたのはダンナheart04私、お魚さばけませんから!!sweat01

最後におまけ。

Img_2475

コスモスをバックに撮影してた可愛いワンちゃんたちdogdogheart02

許可をもらって撮らせていただきました。ありがとうございますo(_ _)oペコッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

北海道からは雪のニュースも届いてますねsnow

冬本番前にタップリ栄養とって風邪など引かないようにconfidentheart01

2015年10月15日 (木)

北海道帰省、、、~十勝~東京

やっと、やっと私の故郷 十勝地方にやってきましたo(*^▽^*)o

20150924_113326


富良野・美瑛方面から一山越えて、、、

普段なら途中で温泉とか入りたがるダンナも、今回はそれを割愛して、、、

私が「無理しなくていいよ!」って言うぐらいスピード出してdashdashdash

なんとか父が決めている夕飯の時間前には到着!

でもね、到着を心待ちにしてくれていた両親にとっては心配だったようで、、、

出迎えてくれた母の一言目が「おそかったね」って。

途中、心配しないように何度もメールはしてたんだけどなぁ、、、despair

この時も胃がキリキリ痛くって嫌な予感coldsweats01、、、

ま、そんなことは置いといて、、、sweat01

実家に帰ってからは本当にほとんど写真がないsign03

両親に持たせてる携帯(ガラケー)がもう古くて

色々不具合が出てきているってんで機種変更しに行ったもんだから

設定やら何やらでバタバタwobbly

だって、ガラケーなんてもう何年も触ってないから設定も分からないしさ。

それでも、伯母の家に挨拶に行ったり、

近場の展望台(冬はスキー場)に行ったり、でなんとなく終っちゃった感じcatface

展望台からの十勝平野がこれdownwardright

20150924_113122

ビートやら豆類やらデントコーンやらいろいろbudbudbud

懲りずにパノラマでも撮ってみたhappy01camera

20150924_113856

帯広の隣の町、芽室にある新嵐山skiからcamera

20150924_113607


帰りに両親お薦めのお蕎麦屋さんに行ってみたけど

前日までの連休で「蕎麦祭り」なんてのをやってたらしく、

行った日は臨時休業(;ω;)

気を取り直して、私がネットで調べておいたお店を目指すも、、、定休日(。>0<。)

仕方がないからそのお隣の普通のラーメン屋さんで昼食noodle

そんなこんなの帰省旅行でした。

実家の写真もついでに、、、

20150926_103028


なんか知らないけど、母が車庫のシャッターに落書きしてたeyesweat01

これ、結構目立ってたから、近所の人がこのブログ観てたら私の正体バレバレだわcoldsweats02

帰りも新千歳空港発だったから当日の朝は10時過ぎには実家を出発cardash

北海道の高速道路は片側1車線。

ってぇことは、、、事故なんてあった日には下道を走らなきゃならないんだってsign03

さてさて、前記事から書いてる私の爆発事件は、、、

詳細は割愛catface本当につまらない親子喧嘩だから、、、

ただ「もう、2度と来ないから安心してannoy」ってタンカきっちゃってsweat02

帰る日の朝、この頑固な女をなだめすかしたダンナの優しさは本物だった。

「あんなに優しいお母さんを悲しませたらダメ!」

「オレたちが帰った後、お母さん具合悪くなっちゃうよ!」って。

仕方なく、、、謝るの大嫌いな私が、、、父に頭下げて、、、帰ってきました。

留守番に来てくれた子供達へのお土産も買ったんだけど写真はなし。

なんとか残っているものを探して撮った買ってきた物たちcoldsweats01

4  3

小樽で買った日本酒bottleとサバとニシンの干物fish

1

美瑛の駅で買ったキツネのキーホルダーhappy01めんこいしょheart01

最後に最近のアーチャもcatnote

6

つまらない親子喧嘩まで長々と書いちゃったけどsweat02

2015北海道帰省はこれでおしまい❤

さぁ、来年はどこへ行こうかな~(* ̄ー ̄*)

2015年10月 8日 (木)

北海道帰省、、、~美瑛~

札幌の夜を満喫して、早々に寝たので

朝はスッキリshine目覚めましたeyeshine

早めに出発して市場寄って帯広へのお土産を買おうね~note

なんて話しをしていたのに、、、朝からシャワーを浴びて

なんだかのんびりしているダンナ、、、この頃からちょっとイライラしてたのかな?

後々このイライラが爆発する時が、、、coldsweats02

それでも9時頃にはチェックアウトして

札幌中央卸売市場を目指してしゅっぱーつcardash

Img_2358

いつものことだけど、なぜかカメラを斜めにして写真を撮るダンナsweat02なぜなんだろう?

築地市場だと場内に一般客も入れるんだけど

ここは一般客が立ち寄れるのは場外のみでした。

札幌って言うと観光客の方達には「二条市場」が有名だけど、

札幌の従妹曰く「二条市場は観光客価格moneybag」だそうで、

「それなら『「中央卸売市場』の方がいいよ❢」

「競馬場の横だからすぐわかかるしょ」とのこと!

レンタカー屋さんで結構詳しいマップをもらっていた事に気付かず

スマホで検索検索mobilephone

駐車場に着くと停まっている車のほとんどがレンタカーeyesign01

ここも観光客ばかりのようですcoldsweats01

でも、時間が早いせいかツアー客を乗せたようなバスは見当たらず

これはゆっくり買い物が出来るぞっとwink

駐車場から歩いてすぐのお店で威勢のいいお兄さんがカニを売ってて、

売り物のカニ(浜ゆでのラベルがついたヤツ)の足をボキッcancerimpactsign03

「こっちは今朝まで活きてたヤツ」って別のカニの足をボキッcancerimpactsign03eye

やっぱ今朝まで活きてたヤツが美味いnote

値札を見ると\6,800、、、高いwobblysweat02

実家で4人で食べるとなるとカニ味噌争奪戦が始まるだろうから

2ハイはいるし、、、と無言で考えていたら

「1ハイ\4,000でいいよ!」って言ってる威勢のいいお兄さんshadowshine

2ハイで\8,000moneybag結構な大きさのカニだったんで

2年ぶりに帰るんだし、、、コレぐらい、、、即決ですmoneybagsweat01

カニの写真は食べるの早すぎて撮れなかったけど、

買ったときの証拠写真(゚ー゚;

Img_2355  Img_2357

さてさて、実家へのお土産も準備できたし、美瑛に向けて出発cardash

途中のパーキングのゴミ箱の上にはフクロウが!

20150923_100413_2

そして美瑛の駅に到着❢

20150923_115217  Img_2360

左の写真は私がスマホで撮影。右はダンナがデジカメで撮影camera

さぁ、どっちのセンスがいいでしょうか?どっちもどっち?coldsweats01

さ、ここから美瑛の風景なんだけど、、、

この時期、お花が全然ありませんcoldsweats01ほんと、、、まったく、、、ありませんcrying

見渡す限り茶色と緑のみ、、、それでも一応、、、パノラマでも撮ってみましたsweat01

20150923_125640

う~ん、、、多分ポチってすると少しは大きくなると思うんだけど、、、sweat02

20150923_125824  20150923_125240

ネ☆茶色と緑ばっかでしょcoldsweats01

20150923_125914

前に来たとき(4月の末か5月の初め)もこんな景色だったなぁ~

色とりどりのきれいな季節に来て見たいもんだわcatface

20150923_125414  20150923_130528

ここで、私のすぐ横で写真を撮っていた若いカップルが、

「これぞ北海道って景色だね❤」なんて会話が聞こえてきたんだけど、

私にしたら「これぞ北海道!」が見たいんなら十勝においで❢

っと、心の中で思っていましたbleah

丘が連なる富良野や美瑛が北海道の景色としては有名だけど

ただただ大地が広がる十勝平野の景色も美しいんだけどなぁ、、、

さてと、茶色と緑の景色を満喫した後は

大雪山系目指して車を走らせますcardash

高速道路が出来る前は札幌方面から帯広方面へ行くには

峠を越えなくちゃ行けなかったんだけど、高速道路が出来て便利便利note

十勝岳を目指して走っている途中、最近TVでもたまに出ている「青い池」発見eyesign03

20150923_133959

ホントに青いsign03

Img_2368

これもまた、上が私撮影、下がダンナ撮影camera

スマホとデジカメってあんまり変わらないネ☆ま、センスの問題ねsweat01

お次は十勝岳fujinote

Img_2369  Img_2370

ここでも頑張ってパノラマ撮影してみたcamera

20150923_140443

ダンナ入っちゃってるしsweat01

紅葉にはまだちょっと早かったのが残念bearing

20150923_140312

真っ青な空に飛行機雲もきれいairplaneshine

20150923_140958

ダンナが撮った山の写真もついでにcatface

Img_2371  Img_2372


Img_2375  Img_2376

Img_2381  Img_2383

いよいよ実家のある帯広へ向かいますcardash

、、、が、帰ってきてから気付いたんだけど、、、

ここから先の写真がほとんど無い、、、sweat02どうしよう、、、coldsweats02

2015年10月 6日 (火)

北海道帰省、、、札幌~、、、

最近、記事更新が1ヶ月に1度のペースになってますcoldsweats01

9月22日から26日まで北海道へ帰省sign03

21日から休みは取ったものの、突然の腹痛に襲われ、連休中で近所の病院も休みcoldsweats02

こんな状態で北海道へ行くのもなんだし、、、嫌々ながら救急病院へdash

心電図撮ったり、血液検査されたり、、、結局は胃腸炎って事で

点滴打って薬もらって、、、はぁ~sad

ここまで7月、8月、9月、、、3ヶ月近く1日も休む事無く

働き続けた50歳、、、疲れがでたのかな?

さてと、、、北海道は飛行機で行けば1時間半ぐらいで着いちゃうんだけど

近いようで遠いdespair、、、ずいぶん前から計画していたから

格安ツアーを色々検索して、一番お安くなるパターンは新千歳空港発着便airplanesign01

私の地元、帯広発着にすると

最初の価格より5千円とか1万円とか割り増しにbearing

ってな訳で今回は行きも帰りも新千歳空港を利用することに!

北海道にINしてからの時間が長く取れるように

朝早い便を予約。家を出発したのが5時半impactネムイ、、、wobbly

でも、でも、なんとか起きてしゅっぱーつdash

Img_2341

飛行機の中ではグッスリsleepysleepysleepy

初めて飛行機に乗ったかのようにはしゃぐダンナがチョッとうざいgawk

霞ヶ浦、猪苗代、、、と全ての湖が見えたってなんだか喜んでるしcatface

なにはともあれ寝坊することも無く無事北海道へ到着happy01

先ずはレンタカーの手続きを済ませて

ご無沙汰している叔母の家に直行dash

従妹の長男が生まれた時に会いに行ったきりだから15年ぶり(゚ー゚;

叔父にお線香をあげさて頂き、顔を見せるだけのつもりが

お昼ごはんを用意してあるとの事。

お昼は小樽に行ってお寿司を食べようsign03なんて計画してたんだけど、

折角だからご馳走になることにdelicious

20150922_115034

なんだか最初っから予定がくるっちゃったけどsweat01、、、ご馳走様でしたheart01

そんなこんなで従妹が15歳になった息子と小学生の娘を連れてきて、

自分が年を取ったことを再確認(^-^;

お昼に行く予定だった小樽へは夕ご飯がてら行くことに。

取りあえずは今夜泊まるホテルへ行って、車だけ置かせてもらって、、、

ホテルはすすきののそば。そこから札幌駅まで歩き、、、これが結構遠かったcoldsweats01

20150922_141941  20150922_142101

電車に乗って小樽へdash

ここで1つ疑問が、、、レンタカーを借りたのになぜ電車trainsign02

そうflairダンナは最初っから飲む気満々beerbottlenote

私も胃腸炎とか言いながら飲む気満々beerbarbottlenote

電車でも30,40分ぐらいで到着sign01

Img_2347  Img_2346

目指すはもちろん北一硝子shine

わたくし、北海道出身のクセに小樽は初めてcoldsweats01観光コースまっしぐらですsweat01

20150922_163100  20150922_155012

疲れちゃったお父さんを預かってくれる所もeyeupsign02

結局ガラス製品は1つも買わず従妹オススメの日本酒を購入bottleheart04写真はありませんsweat01

日本酒を売っている所ではほぼ全てのお酒を試飲させてくれて、

試飲だけでなんだかいい気分note

さぁ、夕飯はどうする?ここ(小樽)で飲んで食って電車で戻るのもかったるいね、、、

って事で、お昼にお寿司はご馳走になったし、、、札幌へ戻ることにdash

取りあえずホテルにチェックインして、ホテルの近くのお店をスマホで検索mobilephone

やっと見つけたお店が「七福神商店」炉端焼きのお店。

20150922_200754

炉端焼きのお店なのに、、、頼んだのはお刺身heart02

20150922_201242  20150922_201249

ほっき貝のお刺身、、、大変おいしゅうございましたdeliciousheart01

もぉ、ここでお腹いっぱい、、、胃腸炎のことは忘れてますsweat01

ところがimpactsign03〆にラーメンを食べると言い出すダンナannoy

一人で外で待っているのもイヤだし、お店に入って注文しないのもイヤだし、、、

結局食べちゃったcoldsweats01

Img_2354

全部は食べ切れなかったから、ダンナに食べてもらいましたとさcatface

20150922_213003  20150922_213019

ダンナは塩ラーメンnoodle

20150922_213428

私は醤油ラーメンnoodle

20150922_213435

ワンコイン(\500)にしてはとっても美味しかったですっ❢胃腸炎の事は忘れてくださいsweat01sweat01

ここまでは北海道初日の出来事です。

2日目は札幌の市場で買い物して帯広へ向かいま~すdash

2015年8月 4日 (火)

たまや~✿

暑い、、、暑過ぎるsweat01sweat01sweat01

何日連続熱帯夜なんだろう、、、

9月に帰省の為に1週間ほどの休みを取ろうと思って

8月は休みません!って仕事先に言ってしまった事を

チョッと後悔している今日この頃、、、coldsweats01

8月に入る前から3週間連続休み無しの状態が続いてますwobbly

この先どうなることやら、、、coldsweats02

そんな中、毎年恒例の『いたばし花火大会』行ってきましたsign03

朝から水やアルコール類を凍らせたり、、、ダンナが、、、sweat02

つまみを作ったり、、、ダンナが、、、sweat01

準備万端整えて、タクシーに乗った瞬間からなんだか具合が悪いdespair

車酔いなのか脱水症状なのか更年期なのか分からない調子悪さ。

身体は冷たいのに滝のような汗が出て吐き気がっ( ̄◆ ̄;)

でも、「帰る!」とは絶対言えない、、、だって有料席券買っちゃったし、、、

ひたすら我慢してタクシーを降りて猛暑と人混みの中30分ほど歩き

席に座ってもなんだか調子が悪いsad

取りあえずのビールを我慢して水を飲んで少し回復!

花火が始まったら大分回復!!

しばらく写真を撮りまくってたらほぼ回復!!!

ビール片手に撮りまくった写真をどどぉ~~~んと貼っちゃいますhappy01note

因みにスマホカメラでの撮影なのでショボイ写真でスミマセンo(_ _)oペコッ

1

27_2  26_2

28  30

29  32

33  34

35  40

36  37

4  6

8  10

12  13

14  15

18  23

17

up火事ではありません!名物の「ナイアガラの滝」です❢

さ、これで夏のお楽しみはしばらくありませんweep

暑さに負けないように頑張りましょうheart04

2015年6月22日 (月)

最近のあれこれ。

梅雨真っ只中の東京。

本日はたま~に陽が差す薄ぐもりcloud

梅雨と言う季節柄かはたまたヘンな物を食ったのか、、、sweat02

珍しくウイルス性胃腸炎なんてものになっておりましたcoldsweats01

日曜日の晩から缶ビール1本(350ml.)しか飲めず、

徐々にお腹が痛くなり、、、なんかおかしいぞっとは思っていたものの、

その日はそのまま就寝sleepysleepysleepy

夜中に3度ほど腹痛で目が覚め、、、でもそのまま爆睡sleepysleepysleepysleepysleepy

翌朝(月曜日)の午前中がピークでtoiletへ三度ほど駆け込むものの

その日は仕事が詰まってて、休むことは出来ず、

薬箱にあった市販薬を飲んでしのぎ、、、

その日からはお粥のみを食べ続けたのに、火曜日まだ痛いbearing

夕方にはお客様の所へ打合せで出掛けなきゃならないから

午前中病院へ行ったら「ウイルス性胃腸炎」でしたとさ。

薬をもらい、4~5日お粥だけの生活を続けたらすっかり良くなりましたhappy01

私の胃腸は鋼鉄で出来てるはずだったんだけどなぁ。。。。。

そんなこんなですっかり記事を書くのもサボっていましたが

先日13,14日でダンナの故郷、郡山方面へ行ってきましたrvcardash

今回はいつもの運転手(長男)が仕事で海外へ行っているとかで運転手はダンナ。

いつもなら朝早く家を出て遠回りしてあちこち足を延ばすんだけど、

今回は慣れない運転で疲れちゃいそうだから

遠回りはせず途中の日光に寄る事に。

近いのにあまり行った事がない世界文化遺産。

ダンナは中学の修学旅行以来だとか。

私は20代の頃に遊びに行った事があるはず、、、たしか、、、sweat02

2  3

工事中の所もあったり、、、

4  5

「五重塔(ごじゅうのとう)【重文】
慶安3年(1648)若狭の国(福井県)小浜藩主酒井忠勝公によって奉納されました。
文化12年火災にあいましたが、その後文政元年(1818)に同藩主酒井忠進公によって再建されました。」

11  10

「唐門(からもん)【国宝】
全体が胡粉(ごふん)で白く塗られ、「許由と巣父(きょゆうとそうほ)」や
「舜帝朝見の儀(しゅんていちょうけんのぎ)」など細かい彫刻がほどこされています。」

9  7

「廻廊(かいろう)【国宝】
陽明門の左右に延びる建物で、外壁には我が国最大級の花鳥の彫刻が飾られています。
いずれも一枚板の透かし彫りには、極彩色がほどこされています。」

6

「みざるeye いわざるkissmark きかざるear

私の場合、、、「みちゃう 言っちゃう 聞きたーーーいnote」だわねcatface

31

「眠り猫(ねむりねこ)【国宝】
左甚五郎作と伝えられています。牡丹の花に囲まれ日の光を浴び、
うたたねをしているところから「日光」に因んで彫られたとも言われています。
これより奥宮に通じます。」

なんか、こういう所って階段がやたら多くてぜぇぜぇはぁはぁ、、、

足がプルプルするしさぁ、、、日頃の運動不足を実感するのよねぇ、、、coldsweats01

駐車場の周りにあったレストランで食事をして、

田舎へのお土産を買って、次は『那須フラワーワールド』へrvcardash

お花の名前は全然わからないから写真cameraをペタペタしちゃいますbleah

12  13

14  15

18  21

22  23

24  16

upバラぐらいは私もわかるけどねcatface

1万3千歩の旅を終え、ダンナの実家に向かいましたrvcardash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

勿論夜は酒盛りだったんだけど、、、

今回私は全く二日酔いなし!絶好調の中、ダンナが二日酔いcoldsweats01

運転手が二日酔いでは出発することも出来ず、お昼ゴロまでうだうだ。

何処かに寄っても疲れるだけだし、、、

いつも寄る須賀川にある「はたけんぼ」で野菜を買って

お決まりのジェラートdeliciousheart04

27  28_2

そして、白河ラーメンを食べて帰りましたnoodle

29

今回、運転手を出来なかった長男から昨日の父の日に

お土産が送られてきましたpresentsign01

30

スコッチウィスキーと日本語も英語も書かれていないお菓子coldsweats01

ウィスキーはほとんど飲まない我が家だけど、、、さっそく炭酸買ってこなきゃっnote

2015年4月22日 (水)

ひっさびさの2連休❢

勤めている頃ならあたり前の土日休み。

自分で始めた途端1週間に1日休めればラッキーnote、、、な

状態が続いておりますcatface

4月に入れば暇になるだろうと思ってダンナの田舎へ帰る予定を立てたものの、、、

ダンナの体調不良により1泊はチョッと無理だろうってことで

日帰りで遊びに行くことにhappy01note

先ずは毎年恒例の家族全員の誕生日会coldsweats01

ダンナ1月で53歳、長男2月で25歳、二男3月で23歳、あたし4月で50歳、、、

そしてアーチャcat5月で16歳sign03

1年に1度しか行けない行かない焼肉屋さんへdashdashdash

Yakiniku_2

1ヶ月前から予約して行って参りました(*≧m≦*)

4人で食べて、飲んで、食べて、飲んで、、、2万円なり~crying

ハイ!大変美味しかったですpigheart01

田舎へ帰省の場合は、レンタカーを借りるんだけど、

今回はレンタカーはキャンセルして長男の軽を出してもらうことに。

金曜日子供たち2人は焼肉の後、我が家へ泊まり、、、

翌日二男のアパートがあるつくばへcardash

そうそう!長男が珍しくお土産を買ってきてくれました(o^-^o)

Omiage
アーチャのベッドと東京バナナ!

なんか、どっちがベッドが判らなくなりそうなフワフワ感coldsweats01

ツヨシ!ありがとう\(^o^)/

翌日、朝8時出発!

就職活動中のはずの二男も暇だって言うから1日ドライブに付き合わせる事に。

ってか、この時期暇でいいんかい?annoyangry

ま、それはさておき、、、

取りあえず向かったのが、ダンナのお目当ての道の駅sign01

お目当ての品は、、、今が旬の山菜たちbud

11  12

もう、タラの芽も咲いちゃってますけど、、、sweat02

案の定、テンプラにしてもあまり味も香りもありませんでした(^-^;

こんなんじゃ満足しない我が家のダンナcatface

次に向かったのがお魚がいっぱいの道の駅sign01

15

「おさかなセンター」っぽい所を3件ほどはしご致しまして、、、coldsweats01

17  16

ここで、買ってきたのがコチラdownwardright

26_2


これで、日本酒ちびちび、、、lovelygood

さてさて、ダンナの欲求も満足したところで最後に『ひたち海浜公園』へdash

Nemofira

この時期『みはらしの丘』は一面ネモフィラのブルーsign01

チョッと時期が早かったみたいねsweat02

丁度ゴールデンウィークが見頃って

雑草取りをしている職員の方がおっしゃっていました。

夏には一面緑(コキア)、秋には一面真っ赤(コキアの紅葉)らしいから

また違う季節に行ってみたいなheart01

18  24

とっても満足な休日でしたo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、前回の記事で皆様にもご心配をおかけしました

ダンナの不調の原因がはっきりしました!

レントゲン、MRI、CT、、、っと一通り検査をした結果、

心配していた『後縦靭帯骨化症』ではあったものの、

現在痛みが出ている原因は『頚椎ヘルニア』だろうとの結果でした。

薬で治療を続けていけば症状は楽になるそうです❢

まだまだ後20年は現役バリバリで働いてもらわなきゃっ(≧∇≦)heart04