フォト

おともだち

無料ブログはココログ

ブログパーツ

日記・コラム・つぶやき

2017年2月15日 (水)

|д・) ソォーッ…

またまたまたまた……ご無沙汰ですsweat01

前の記事から数ヶ月、、、色々ありました。

あたしには縁が無いと思って50年も生きてきたのに、、、ここにきて負の連鎖despair

11月にアーチャが永眠して、、、未だにスマホに残ってる

アーチャの写真を見ながらうるうるweep

Aacha

まだ生きているアーチャcatgoodの写真が今のあたしのツボ。

遺骨を入れて手元供養が出来る

ブレスレットなんか買ったりして、、、これがお高かった∑(゚∇゚|||)

お財布は悲鳴をあげてたけど、あたしの心は少しだけ穏やかに、、、confident

そろそろ納骨も考えなきゃいけないみたい。

多摩犬猫霊園って所で火葬してもらったから

そこに納骨しようか、実家の庭に埋葬しようか、、、はたまた

樹木葬(プランターのような物に埋葬して木を植える)もいいか?

なんて事を考えて、、、もう3ヶ月も経ったのね。

そんなうるうるの日々をマッタリ過ごしたかったのに、、、

1月2日、巷はお正月fujichickbeerbottle

我が家はダンナの55歳の誕生日heartってな、すっごいめでたい日に、、、

過去何度かこのブログでも登場している

以前あたしが勤めていた会社のアル中社長が永眠Σ( ̄ロ ̄lll)

腎臓ガンで入院してたから、何度かお見舞いに行ってはいたものの、、、

まさかこんなに早く逝くとは∑(゚∇゚|||)

会社を継ぐ準備は進めていたけど何の引継ぎも出来ないまま他界なんて、、、

最後の最後まで迷惑被ってますbearing

12月27日のお見舞いで初めてお会いした娘さんと何度かやり取りして

なんとかかんとか会社引継ぎの手続き完了!

わたくし、しゃっちょさんになりまーーーすgood

とは言ってもここんとこずっと赤字の貧乏会社。

決算やら法務局の手続きやらを税理士さんと司法書士さんにお願いしたら

あたしのお給料出ませんcrying

12月1月2月とほとんどまともに収入無くて

「家賃払えないけど、どうしよう」なんて話をダンナとしてたら

次男がぽんっと15万ほど貸してくれちゃったlovely

人様からお借りしたお金はきちんと返すと言うことを教えるいいチャンスかしら?coldsweats01

そしてそして、暮れも押しせまった12月26日FAXは壊れるし、

これがまた古い(10年以上前)複合機だから

メーカーに電話しても対応できませんって言われる始末sad

お客様に電話して「FAX壊れました!」とは言ったもののなんとかしなくては!!

その日のうちに家電量販店へ走り新品の複合機購入moneybagsweat02

年末は無事乗り越えて、、、、、年が明けて1月4日。

新品のはずの複合機でスキャンが出来ない、、、もぉパニック(´;ω;`)ウウ・・・

次男に色々見てもらったけどダメみたいって。

メーカーに連絡したら修理に1週間から10日掛かりますって。(つд⊂)エーン

で、買った店に連絡したら速攻で新品に取り替えてくれた\(^o^)/

しかも同じ機種の在庫が無いからって千円弱プラスで上位機種(*≧m≦*)

負の連鎖ってまだ続くのかしら(lll゚Д゚)

そんな最悪の連鎖の最中にいい事が1つだけnote

暮れのショッピングモールの福引(ガラポン)で4回まわして銀の玉fullmoonshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+「スペシャルA賞」:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Kinugawa
この写真は鬼怒川だけど、ここより山奥の湯西川温泉へ行ってまいりましたspahappy01

Hyoubaku
普段は格安バスツアーばっかりだから慣れないとってもいい旅館(*゚▽゚)ノ

Kazurabasi
夕飯も個室に案内されてビックリw(゚o゚)w

かずら橋を歩くダンナの後姿までいい男に見えたりして、、、勘違いだったけどcoldsweats01

Roten
ダンナ念願の雪見露天風呂up(見苦しい足はあたしのfootsweat01)

これであたしの人生の幸運は全て使い果たしたかな?

2月に入って負の連鎖が戻ってきたみたいで、頭痛が酷いbearing

血圧が高いせいかと思ってラジオ体操したり

カカオ72%のチョコ食べてみたり、お酢飲んでみたりしてるけど、、、

頭痛治らないweep

取りあえず次に来る負の連鎖に備えて体力つけなきゃっ!

長々とお付き合い頂き、ありがとうございますo(_ _)oペコッ

2016年8月22日 (月)

ひっさびさの更新^^;

お久しぶりでございますsweat01

関東地方は台風の直撃を受けてる模様、、、typhoon

関東への上陸は11年振りだとか、、、

そんなに上陸してなかったっけsign02

我が家は長かった次男の夏休みも終り、、、ってか、

社会人1年生、普通夏休みないでしょ!

新入社員には有給も無いはず、、、なのに、、、11日間も休みだなんて、、、

世の中間違ってるぅぅぅcrying

と言うのも、次男の出向先が大手自動車メーカーで

そこの夏休みに合わせるんだとか、、、

その分、出勤日はほぼ始発で出社(通勤時間が片道2時間半sweat02)

帰りは早くても22時過ぎ、、、遅いと真夜中coldsweats01

ヘタしたら朝6時前に家を出て行く息子の為に、、、あたしが起きるわけも無く、、、

前の晩におにぎり作ったりサンドイッチ作ったりして、、、疲れちゃった(;´д`)トホホ…

なかなか更新できなかったのはそんな諸々の事情で、あたしはいたって元気ですっsign01

さてさて、毎年恒例の板橋花火大会行ってきた報告を、、、と言っても

写真をべたべた貼っちゃいますcoldsweats01

8月6日sun この日は朝からバッタバタsweat01sweat01

ダンナの家族(母、兄、姉、従兄弟二人・計5人)が初めて我が家を訪ねてくるw(゚o゚)w

他に用事が合っての事なんだけど、

日頃の掃除嫌いがこういう時にパニックを起こすのね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

夜は花火大会だし、、、仕事も残ってるし、、、あたしは一人しかいないし、、、

何からやればいいのやらsweat01sweat01sweat01

ま、なんとか乗り越えたけどさcatface

で、夕方から花火大会note

24歳にもなる次男も一緒にいくって言うし(普通24にもなったら親と行かないよね?ね?)

酒のツマミだって二人の時の倍は用意しなきゃぁぁぁwobbly

荷物持ちとしてはラッキーだったけどさ。

前置きが長くなったけど どどーーーんっと花火の写真ご覧くださいo(_ _)oペコッ

買った有料席の位置が悪くて、電線も写りこんでますが気にしないでくださいっ!coldsweats01

Dsc_0151

Dsc_0156

Dsc_0205

ここからは板橋花火大会名物の「ナイアガラの滝」sign03

去年の写真は火事にしか見えなかったけど、今年はバッチリgood(自画自賛sweat01)

Dsc_0206_2

Dsc_0207

Dsc_0208

Dsc_0209

Dsc_0210

Dsc_0211_2

似たような写真ばっかりでスミマセンsweat01

もうチョッと写真続きま~すcoldsweats01

Dsc_0212  Dsc_0217

Dsc_0220

Dsc_0230

Dsc_0237  Dsc_0240

Dsc_0246

Dsc_0252

Dsc_0257

Dsc_0260

Dsc_0262

こんなもんで、、、sweat01sweat01sweat01

とにかくいっぱい写せば何枚かは使えるだろうと思って、、、

パシャパシャ写したは良いけど、、写真のサイズ調整するだけで大変coldsweats02

最後に最近のアーチャの「ごめん寝」姿をheart02もぉ、かわいいったらありゃしないの( ´艸`)プププ

Dsc_0265_2  Dsc_0299

なんだかんだブログ書いてる間に台風通り過ぎたみたいな。

夜には秋の虫の音も聞こえてくる季節となりました。

皆様も、夏バテしないようにいっぱい食べて乗り切りましょう(o^-^o)heart01

2016年7月11日 (月)

梅酒も色付く季節です❤

あっぢぃーーーsweat01sweat01sweat01

まだ梅雨も明けない猛暑の中、

我が家のグリーンカーテン(ゴーヤ)がスクスク育ちましたbudshine

2

表側から見るとこんな感じdownwardright

3


朝、カーテン越しにゴーヤの木陰で目覚める感じconfident

ま、それでも暑いけどねcoldsweats01

寝室にはまだエアコン入れてないけど、いつまで耐えられるか。。。sweat02

ゴーヤの実も2つほど収穫note

4

実があんまり大きくならないのは肥料不足?

1

収穫して食べてから気付いたんだけど、、、あたし、、、

ゴーヤあんまり好きじゃない、、、despairsweat02

来年のグリーンカーテンはキュウリにしてみようかなぁ。。。(;´▽`A``

来年もやるかどうかは別として、、、

ここ数年、続けてきた梅酒作りは今年も健在❢

6月の中頃、作った梅酒がほんのり色付いてきましたhappy01heart04

9


飲み頃になるのは9月の中旬。

それまでの繋ぎは、、、45年ぶりに新商品が発売されたコレsign03

7  8

冷やして飲むとウマいっすlovelygood

なんだかんだあるけれど、元気に生きてますっ❢

あ!ついでに最近のアーチャcatは、、、

6

毛玉でもないのに吐き続ける症状を改善すべく

ペット用酵素なるものを与えてみています。

昨日から与え始めて、、、今日は今のところ吐いてないcatgood

このまま症状改善されれば良いんだけど。。。ネ!

2016年6月13日 (月)

帰ってきた酔っ払い。。。

前記事へのお返事も遅れておりますが・・・近況報告だけ・・・sweat01

以前の記事でも書いたように、、、

私が勤めていた会社の社長はアルコール依存症。

私が会社を辞めてそろそろ3年。

この間、迷惑を被ることもなく、、、平和な日々。

自分の仕事だけでイッパイイッパイの有難い状況だったのに、、、

またやらかしてくれちゃったbearing

酒を飲んだことはひたすら隠すのが依存症、、、

病気で具合が悪くて仕事が出来ないとかナントか言ってきて、、、

お客様にまで迷惑をかける状況に、、、

直接お客様から私の方に仕事の依頼が入ってくるようになっちゃって、、、sweat01sweat01

あいつがどうなろうと私の知ったこっちゃないけど、、、

お客様に迷惑かける訳にもいかず、、、結局フォローするはめにcatface

話し合いにもならない相手をどうするか、、、悩むところですdespair

いっその事、死んでくれれば楽なのに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

そんな日々を送ってます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そんな中、私を癒してくれているものが、、、

Img_2560

今年初めて挑戦中のゴーヤのグリーンカーテンbud

一日中眺めていたい気分confident

ちっちゃいゴーヤも、、、eye

Img_2561

ボケボケだわcoldsweats01

実家から送られてきた紫蘇の種もワサワサにnote

Img_2559

取りあえず、ナントかなるさnote、、、じゃ、なんともならないので

なんとかしようと思いますsign01

近況報告でした(o^-^o)、、、コメント欄は閉じさせていただきます。スミマセンsweat01

2016年4月18日 (月)

初めてのふるさと納税(*^_^*)

えっと、、、先ず始めに、、、

被災地の皆様方に、、、かける言葉が見当たらないbearing

色々考えてたけど、いつも読んでいる長谷川豊さんのブログから

永江一石さんという人のブログに辿り着いた。。。

そこでは、(以下引用させていただきます。)

「世の中は馬鹿が多いらしく、宅急便の営業所に「支援品だ」といって段ボールを  持ち込み、現在は熊本への荷受けが停止されていることを知って激怒して罵詈雑言の人たちがいるらしい。まあ、こういう人たちはまだ自腹でなにか送ろうとしているわけで、行動するだけマシ。一番情けないのが、ソーシャルで「自分は祈るだけしかできない」とか書いてる方。祈ったってクソの役にもたたない。単に自己満足でしかないのにいい人ぶっていてダサいです。祈る以外にできることはたくさんあります。

現地で一番必要なのは「お金」

被災地で一番いらないのが千羽鶴とか寄せ書きとか古着だそうで、こんなの完全に自己満足だし、現地では捨てるに捨てられず困り切るらしいです。善意の押し売り。
だったら自分の遊ぶ金を寄附してください。祈るよりずっと現地のためになれます!!!」

と書いてあった。。。

Tポイントも寄付できるって事で、早速寄付!

お恥ずかしい話、、、50ポイントしか貯まってなかったsweat01

そこで、初めてのふるさと納税を「南阿蘇村」にしてきました。

これからも小さな小さな事だけど何かできること、

探していきたいと思っています。。。

私は毎日水にも困らず好きなだけ洗濯もでき、お風呂も自由に入れる。

給料日まではもやし炒めの毎日かもしれないけど、、、sweat01

温かいご飯を毎日食べることに不自由してません。

自分のお小遣いがチョッと減ったけどビールも飲めてます。

いつかは行きたいと思っていた九州❢

熊本地方の皆さん!いつか遊びに行きますねsign03

2016年4月 1日 (金)

今日から新年度\(^o^)/

やっとやっとやっとやっと年度末終了❢

「年度末終了」って言葉が正しいかどうかは別としてsweat02

クソ忙しいのからは取りあえず解放されたみたいhappy02

いやぁーーー忙しかったぁーーーwobbly

図面屋さんからの仕事は半月程お断りさせていただいて。。。

それでも全く休み無し状態despair

毎年、年度末は忙しいのは判ってはいるんだけど、、、ね。

そんなクソ忙しい中、次男が大学院を卒業して、無事なんとか就職も決まり、

我が家へ帰ってくる事に。

3月の3連休で引っ越すわ!って簡単に言ってくれちゃって(;ω;)

泊まりに来るのとは訳が違うッちゅうの(゚Д゚)ハァ?

息子二人が帰ってきた時に泊まれる様にと空けておいた6畳間を

私たちの寝室にする為の引越し。これが結構大変coldsweats02

いやぁーーー疲れたぁーーーsad

なんとかかんとか次男の部屋を作り、私たちの寝室も片付き、

2人ののんびりした生活から3人の生活へdash

6年間2人の生活だったからこれがまた大変coldsweats02

春休みの次男が家にいるだけで私の仕事が増える。。。crying

「お昼ご飯は何時?」って聞かれるだけでイラッとしてまう私ってsweat01

今までは平日のお昼なんて1人だからあるものてきとーに食べてたのにぃぃぃcrying

洗濯物も増えるし、、、でも、これも春休み中だけ!と自分に言い聞かせ

仕事と家事の両立を目指しshine、、、って、今更?coldsweats01

そんな次男も今朝スーツをビシッと着こんで入社式へdash

shineピッカピカの新社会人shine

これからのどんな困難にも自力で立ち向かえる強い男になっておくれgood

、、、と、願う継母の朝でしたconfident

そんなこんなの年度末でも初体験の4DX3Dを観に行ったり

4

私の腕を枕にすやすや眠るアーチャに癒されたりcatheart04

5

今まで、アゲハ蝶の幼虫のエサと化していた柚子の木に蕾がたくさん付いていたりbud

1  2


花が終ったものには実らしきものもeyesign02

3_2

東京地方の桜も満開になったって話だから

今週末はのんびりお花見なんてできるかなっhappy01note

2016年2月22日 (月)

コメ返heart

前回記事へたくさんの方からコメントを頂いたにも拘らず

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんo(_ _)oペコッ

記事をUPした日の夜からウィルス性胃腸炎でダウンしてしまい

なかなか辛い日々を送ってましたcoldsweats01

お医者さん曰く「ご主人のがうつったんだろう」との事ですwobbly

こんなことなら甲斐甲斐しく看病しなきゃよかったと後悔したのは言うまでもありません。

ダンナは丸一日で症状が治まったのに

私はほぼ4日掛かりましたcoldsweats02体力の差でしょうか、、、日頃の行いのせいでしょうか、、、sweat02

病気になっても休むことも出来ず仕事をしなければいけないのは辛いものですcrying

寝ていられればどれだけ楽だろう。。。と、本当に泣きたかったweep

、、、と、ここで、コメ返の前に私の仕事の説明(言い訳sweat01)をちょこっとだけ。。(゚ー゚;

私のやっている仕事は特許図面描き。

特許図面と言われても「それって何?美味しいの?」ってな方も多いのでは?

特許を出願するのは多くはメーカー(企業)。

先ず、メーカーがあって特許事務所があって図面屋があってその下請けがある。

私は一番最後の下請け。

メーカー ⇒ 特許事務所 ⇒ 図面屋 ⇒ 私 、、、てな感じです。

私は2件からお仕事を頂いているのですが、1件は上記の通り図面屋さんから。

もう1件は昔からのお付き合いの特許事務所様から頂いています。

メーカー ⇒ 特許事務所 ⇒ 図面屋 ⇒ 私 、、、てな感じです。

図面屋の方の仕事は外注(私のような在宅作業者)を何人も抱えているので

休むことが出来ます。要するに代わりはたくさんいるsign01

だからこそ仕事を回してもらう為には頑張らなきゃいけないんだけど、、、

それでも、事情があればいつからいつまで休ませてくださいって言うのは簡単な事。

ただ、特許事務所様の方は一度でも断れば他の図面屋に依頼してしまう。

次は無いかもしれないのですsweat02

まして、女性が一人でやっている図面屋なんて大丈夫なの?って考えの

お偉いさんもいるぐらいですから、熱があってもハゲしい下痢でも。。二日酔いでも。。

絶対に仕事を断ることなんて出来ないんですbearing

そんなこんなで、ふらっふらしながらも打合せに行きdash

熱が38.7℃あってもマウスを握り図面を描くgood そんな日々でしたcoldsweats01

元気になってしまえば、体重も5㌔ほど減り、

「胃腸炎ばんざーーーい\(^o^)/」ですので、言い訳はこのぐらいにして

コメントお返事をさせていただきま~すheart04

catあめぶるさん! 遅くなりごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

傷口はもうすっかり塞がって痛くも痒くもなくなりました❢

外出時だけは大き目のバンドエイドを貼っています。

一日中貼っているとかぶれちゃうんで。。

二人たて続けに胃腸炎になったので六花亭のお菓子も

チョコレートもまだたくさん残っていますcoldsweats01

catよんさん! 遅くなりごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ちゃんと保健所に行って検査したわけではないのですが、、、

病院の先生はノロウィルスと言っていました。ノロ、、、侮れません!

鉄の胃を持つ私でも太刀打ちできませんでしたcoldsweats01

ただ、高熱が出るのは珍しいらしく「かなり重度だね」だって。。

いろんなウィルスがウヨウヨしている季節なのでよんさんもお気をつけて❤

cat四季さん! 遅くなりごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

お見舞いコメントまで頂き、ありがとうございますo(_ _)oペコッheart02

四季さんの傷もだいぶきれいになりました?

どの程度まで傷が薄くなるのか、、、ちと、不安ですdespair

襟元が広いものを着ると結構見えてしまう位置なので、、、sweat02

二人ともチョコを食べれない状態になってしまったので

まだまだたくさん残ってます。クール便で送りましょうか?

catdefさん! 遅くなってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そうそう、新陳代謝、、、ね。傷跡残っちゃうのかなぁ?

あ、因みに足でも腕でもなくて、defさんの大好きなおっ○いのすぐ上よ凸(`、´X)

あ、体重減ったよ❢後10㌔も減れば標準体型よ!!crying

catくまちゃん! 遅くなってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

お!くまちゃんの欲しいもの、全部残ってるよ❢

あ、マルセイはダンナが食べちゃったかも?sweat02霜だたみはオススメheart01

catあさひさん! 遅くなってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ついでに、あさひさんの記事も読み逃げばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ

傷はもぉ、叩いても痛くないからご安心を!

ただ、見えないように気を使うのがめんどくさいcatface

滅多にしない甲斐甲斐しい妻なんてやるもんじゃないって勉強しましたcoldsweats01

これからはダンナが具合悪い時は隔離しようと思いますsign03

cat ののじさん! 遅くなってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そして、そしてお見舞いコメもありがとうheart02

痩せた、痩せた❢

今年に入ってずっと病院通いでアルコールも程々に抜いてたから

トータルで、5㌔は減ったよ~\(^o^)/

でも、、、まだでぶなのcrying

病気で食べられなくてそれでも休み無く働いてる私に向かって

ダンナが「丁度いいんじゃない」って言ったことが発端でただ今冷戦中annoy

catRYUさん! 遅くなってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ダンナの治りはすっごい早かったです!バカだからかな?( ´艸`)プププ

きっと、ダンナの体内で増殖した菌が私にうつったのかと。。

もう、絶対に間違っても甲斐甲斐しい妻なんてやりませんsign03

近所の梅も見頃を迎えています❀

1  2

ウォーキング途中で可愛い生き物発見eyeheart04sign03

4

(*≧m≦*) ナントも言えない可愛らしさhappy01

そして、我が家のかわいい生き物も、ついでにcoldsweats01

3


この季節、厄介な病原菌がウヨウヨしているので、

皆様も気をつけてお過ごしくださいheart01

2016年2月15日 (月)

きずものΣ(;・∀・)

桜の咲く頃のような陽気cherryblossom、、、ってか暑いくらいsweat01

昨日、スーパーに行く時、冬用のコートを着て行ったら恥ずかしかったcoldsweats01

さてさて、約1ヶ月ぶりの更新、、、手術をしてからも1ヶ月以上が経ち、、、

ぱっかーんっと開いていた傷もふさがりましたsign03

人間の治癒力をつくづく実感した今日この頃catface

見たくないだろうけど、、、

傷の周りがかぶれちゃってお肌が荒れちゃってるけど、、、sweat01

ふさがった傷がこちらdown

2_3

ここまで記事を書いて、写真貼付けで一苦労weep

なぜか今まで通りスマホで撮った写真が貼りつかないcoldsweats02

写真の加工なんて今までやったことないから全然分からないcrying

仕方がないからフォトショで解像度下げてやっと貼付けでけた(;´д`)トホホ…

なんなのぉぉぉーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これもまたお勉強しなきゃダメかしら?いやぁぁぁーーー(つд⊂)エーン

ってな事は置いといて、、、sweat02

2月に入り年度末も目前に迫り、、、ぼちぼち忙しくなってきたこの週末。

もちろん祝祭日も土日も休みなし!ってな状態なのに

ダンナがダウン_ノフ○ グッタリ

何美味いもん食ったのか、土曜の昼から嘔吐の連続bearing

朝までは元気だったのに、土曜の夜がピークで水を飲んでも全部リバースsweat02

甲斐甲斐しい妻(私のことよ!)はネットで色々検索して

痛みはないし、熱もない!ってことはそんなに心配する食中毒ではない!

って勝手に判断good

ただ心配なのは脱水状態になることだけ!!

急いで近くのコンビニにスポドリを買いに走った甲斐甲斐しい妻でしたheart01

日曜にはお粥やうどんを食べられるようになったので

今朝は無事出勤いたしました。

そんなダンナのために作ったバレンタイン用のチョコheart04

9

ドライフルーツとラム酒がタップリなチョコnote

ほとんど自分で食べることになりそうな予感coldsweats01

そして、そして、実家から送られてきたバレンタインheart02

1

う~ん、、、最近チョッと減った体重がすぐ戻りそうな予感heart01

そんなバレンタインも年度末も全く関係ない我が家のアーチャは、、、catheart04

8

upお日様の良くあたる場所で日向ぼっこ中sunnote

3  7

寒暖の差が激しい季節、皆様も体調管理に気をつけてネ☆

2016年1月15日 (金)

禁酒、、、10日(>_<)

新年早々、粉瘤手術の為、お酒を断って、、、早10日以上、、、

最初の2,3日は飲みたくて飲みたくて、、、でも、我慢我慢。

手術前の炎症が酷くなった頃、普通に飲んでいたら

結構痛くなっちゃって、、、その痛みを味わってるから我慢できたようなもの。

手術から1週間以上たち、そろそろ飲んでもいんじゃね?って思って

今朝、消毒で病院に行った際「あのぉ、、、もうお酒は良いですよね?」って

恐る恐る聞いてみたら、、、「まだやめといた方がいいよ!」って

半笑いで言われた(´・ω・`)ショボーン

でも、もう痛みもないしぃ、、、消毒に行くのも毎日じゃなくなったしぃ、、、

自分で消毒できてるしぃ、、、治りも早いって言われたしぃ、、、

今夜はチョッと飲んじゃおっかな~happy01heart01

あまり見たくないかもしれないけど、炎症をおこした粉瘤の画像down

10  9

手術後の写真も貼ろうかと思ってたんだけど、、、

結構ぐろいcoldsweats02 って言うか、炎症が酷くて化膿する可能性があるから傷口縫ってません!

5cmぐらい切った傷口がぱっかーんと開いたままhairsalonimpact

故に術後の写真は自粛しますcoldsweats01(初めて自分で見た時には卒倒しそうになりましたsweat01)

ガーゼを止めてるテープでかぶれて痒いし、

チョッと触るとまだ痛いし、ホント新年早々踏んだり蹴ったりだったんで、

先日初詣に行ってきました❢

巷は三連休だったのでどこへ行っても混んでるだろうと思いながら

出かけた先は『西新井大師』

8  7

思っていたより人はいなくて、スムーズにお参りできてラッキーscissors

今年厄年の次男の為にお守りも買って、、、

帰り道で食べたものが「ぶたんぽ」pigsign02

6  5

きりたんぽを豚肉で巻いてあるから「ぶたんぽ」だってcatface

日本酒飲んだのはもちろんダンナ。私は味見でなめただけweep

早めにお参りも終わったので、帰りはスカイツリーへdash

展望台は登らなかったけど無料で行ける31階から外を眺めてeye

4

スカイツリーの真下に長男が住んでいますsign03

2  3

この中にup長男の住む家が写ってます❢

なんだかバタバタな年明けだけど、10日以上お酒を抜いたから

肝臓もピッカピカだろうし、痛いものもなくなって

今年も頑張れそうな気がするhappy01note

最後に、今年の5月で17歳になるアーチャの写真catheart04

1

かわいいheart02(飼い主バカでスミマセンcoldsweats01)

2015年12月31日 (木)

やっと1年、、、もう1年、、、

毎年のように暮れになると

あっと言う間の1年だったなぁ~、、、と、思う今日この頃。

今年もバッタバタな1年だったけど、なんとか新年を迎えられそうですhappy01

1
今年も一年お付き合い頂き、心よりお礼申し上げますo(_ _)oペコッ

来る年が皆様にとって笑顔多き一年となりますことをお祈りいたします。

しばらくはIN出来ない日々が続くと思われますので、

今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。

一方的なご挨拶となること、お許しください。

では、では、

良いお年をお迎えください、、、

そして来年もどうぞよろしくお願い申し上げますo(_ _)oペコッheart04

より以前の記事一覧